taka007.cocolog-nifty.com > B級クッキング

普段、家で食べているものですので、絶品はありません(^_^;;; 大半は材料費1,000円以内・所要時間30分程度で作れるお手軽料理です(^_^)v

カッパ軟骨とピーマンの炒め

カッパ軟骨とピーマンの炒め


マグロのカマ煮込みブイヤベース風

マグロのカマ煮込みブイヤベース風


ダイコンとスペアリブの煮込み

ダイコンとスペアリブの煮込み


スペアリブのグリル

スペアリブのグリル


すじジャガ

すじジャガ

肉じゃがのスライス肉を牛スジ肉に替えただけです(^_^;;;


クリームシチュー

クリームシチュー


白身魚と野菜のソテー

白身魚と野菜のソテー

白身魚は身崩れしにくいものを選んで下さい


おせち料理・御煮しめ

おせち料理・御煮しめ

お雑煮はオフクロの作ったもの。黒豆・高野豆腐の含め煮・チャーシューは自作です。


ビーフ炒飯

ビーフ炒飯

細切れ牛肉でもうま味は十分(^_^)v


もつ鍋

もつ鍋

野菜の甘みと肉のうま味で味付け、温まります


豚ニラそば

豚ニラそば

豚肉とニラをオイスターソースで炒めてラーメンに乗せたら出来上がり(^_^)v


粕汁うどん

粕汁うどん

粕汁に茹でたうどんを入れただけです(^_^;;;が、温まりますよ(^_^)v


みぞれ湯豆腐

みぞれ湯豆腐

湯豆腐に大根おろしをたっぷり入れて頂きます


餃子鍋

餃子鍋

ダシは鶏ガラスープ+むきアサリ。餃子とあり合わせの野菜を適当に切ったもの、もどした春雨を入れて煮込むだけで簡単。火の通りが悪い野菜だけ先に煮込んでおきます。


ワサビ茶漬けうどん

ワサビ茶漬けうどん

ゆでたてうどんに即席ワサビ茶漬けとアツアツうどんつゆをかけただけですが、美味しいです、ハマります。


大根と鮭アラの煮込み

大根と鮭アラの煮込み


肉団子入り煮込みうどん

肉団子入り煮込みうどん

豚ミンチに白ネギとシイタケのみじん切り、3センチくらいに切った春雨を入れて団子にしています。スープは顆粒の鶏ガラスープ+肉のうま味。


明太子スパゲティー

明太子スパゲティー


中華丼

中華丼

野菜たっぷり


鶏手羽元と大根の煮込み

鶏手羽元と大根の煮込み


皿うどん

皿うどん


鶏ごぼうサラダ

鶏ごぼうサラダ


フォー(ライスヌードル)

フォー(ライスヌードル)


スペアリブと大根の煮込み

スペアリブと大根の煮込み


ゴーヤの唐揚げ

ゴーヤの唐揚げ