« April 2004 | Main | June 2004 »

日本ダービー

ダービーですね
有馬記念と並んで【ワクワクするレース】です
ほぼ間違いなく【強い馬が勝つ】レースでもあります
紛れは滅多に起こらないですね

◎ハイアーゲーム
○ダイワメジャー
▲コスモバルク
△キングカメハメハ
×コスモサンビーム
×ホオキパウェーブ

◎から馬連
○からワイドで流そうと思っています

アドマイヤビッグが来たら…というか、ユタカが来たら暴れまっせ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝つには勝ったけど…

あんまり誉められた勝ち方やないなー
井川は相変わらずの一発病でアップアップ
今日は打線が爆発してくれたおかげですねー
横浜戦の連敗、6で止められて一安心

あ、鳥谷君プロ入り1号おめでとう!

タイガース12ー5ベイスターズ
勝:井川 4勝4敗0S
負:川村 3勝2敗0S
本塁打:村田 5号・ウッズ 13号・今岡 13号・金本 11号&12号・鳥谷 1号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鈴木貴久

元・バファローズ外野手、現2軍打撃コーチ
17日午前1時17分、急性気管支肺炎のため大阪府八尾市の病院にて死去
享年40

10.19第一試合、代走・佐藤憤死で『あー、もうアカン』というムードになった(ダブルヘッダーの第一試合は延長が無い)後、代打・梨田のタイムリーヒットで、転げるようにタッチをかいくぐってホームへ滑り込み、中西コーチと抱き合って喜んでいた顔は、今も忘れられません

藤井寺で、ライオンズにいた工藤公康投手の前に【あわや…】というゲームで初安打を放った場面はナマ観戦していました

地味な風貌ですが、ここ一番で頼りになる勝負強い5・6番打者、ドラマチックなバファローズを象徴するような選手でした

旭川大高→電電北海道→バファローズ(84年5位)
1501試合・打率2割5分7厘・192本塁打、657打点

ご冥福をお祈りします

合掌

| | Comments (0) | TrackBack (1)

赤星ーーーーーーーーーーー!

が、最終回(延長12回裏)2死から単打を連ねた久慈と八木、二人のベテランのしぶとさが勝利へのウイニング・ロードだったのは言うまでも無い事実

出番に恵まれなくても、お呼びがかかった時にはキッチリと仕事が出来るよう、いつも準備を怠らない
その姿勢を若い選手が引き継ぐ事によって、【タイガース魂】は受け継がれるんやと思う

勝:ウィリアムス 2勝1敗4S
負:佐々岡 1勝2敗3S
本塁打:前田 7号・アリアス 15号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

止めたぜ!

ジャイアンツの連続試合本塁打記録

エースだ、福原!

勝:福原 6勝1敗0S
セーブ:ウィリアムス 1勝1敗4S
負:シコースキー 1勝2敗0S
本塁打:福原 1号・桧山 3号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカッと勝とうぜ!

ジャイアンツと首位攻防戦です
逃げ切り態勢に入ったと思ったら久保田投手がつかまり、後をつないだ江草投手も打たれて同点
次のイニングが久保田投手からの打順だったことで交代期を躊躇ったのかな?
6回という事で、リリーフトリオを出すには少し早かったし

でも、勝ってくれて一安心
ジョージ、おおきに!

勝:リガン 1勝0敗4S
セーブ:安藤 0勝2敗2S
負:岡島 1勝3敗3S
本塁打:藤本 3号・ローズ 15号・金本 8号・阿部 19号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベイル

今年からカープに入った投手
今日、初めてテレビで見たのですが…

この投手、上手投げとサイドスロー(スリークウォーターとサイドの間くらいかな?)を使い分けるんですね…
で、今日は調子がよかったのか、清水選手とローズ選手は餌食になってました

タイガースもレギュラーに左が多数いますので、チョット気になりますね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大勝!

都合よく雨が上がりました

常にリードされる苦しい序盤でしたが、昨年をほうふつさせるビッグイニング

ブルーウェーブから移籍してきた葛城選手の追撃タイムリー、勝利投手は下柳投手の後をつないだ牧野投手に嬉しい移籍後初白星

勝:牧野 1勝0敗0S
負:平井 1勝3敗0S
本塁打:矢野 3号・今岡 11号・12号・アリアス 14号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHKマイルカップ

ここ2年ほどチョイ荒れですが、今年はどうでしょうか?
実力伯仲で予想が難しいですね

◎5 シーキングザダイヤ
○1 コスモサンビーム
▲13キングカメハメハ
△7 アポインテッドデイ
×6 メイショウボーラー
×9 タイキバカラ
夢18フリーダムホーク

◎○▲△の3連複ボックスと◎から馬連流し

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金本ーーーーーーーーー

ありがとう
実は、昨年の日本シリーズのサヨナラホームランはナマで観戦していました

踏ん張った藪も、もう一人の殊勲者ですね

勝:ウイリアムス 1勝1敗3S
負:川上 4勝2敗
本塁打:金本7号(サヨナラホームラン)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あちゃ…

今日は出かけていて、途中をチョロっと見ただけでした
その時は井川が押し出しの四球を与えたところ…
『こりゃアカン』と思ったら、追いついていたんですね
でも…

勝:天野 2勝1敗0S
セーブ  
負:安藤 0勝2敗1S
本塁打:シーツ5号・ラロッカ9号・前田6号・今岡10号・緒方 2号(サヨナラ本塁打)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

圧勝!

いやいや、気分エエ試合でしたね
ホームランも出るわ出るわ
けど、今岡選手以外は甲子園でもホームランやったんやないかな?(笑)

久保田投手って、無四球だったんですね
【荒れ球】ってイメージがあったので驚き
この調子で頑張ってね!

明日も頂きます!

勝:久保田  
負:大竹
本塁打:藤本2号・ラロッカ8号・アリアス13号・キンケード3号・今岡9号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョージーーーーーーーーー

頼もしいですね、ホンマ
下柳投手も体のキレが出てきたみたいで、これからはやってくれるでしょう

さ、明日からはカープ戦!

勝:下柳 3勝1敗0S
セーブ  
負:鎌田 0勝2敗0S
本塁打アリアス 11号&12号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

川尻ーーーーーーーー!

男だ!

北川選手もサヨナラ劇につなぐヒットを打ったし、タイガースOBは好調です

勝:川尻 3勝2敗0S
セーブ  
負:倉野 1勝1敗0S
本塁打:礒部3号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノリの意地

ダービー2着のゼンノロブロイから降ろされ、菊花賞2着のリンカーンから降ろされ…
執念の乗り移ったような大逃走劇でした

有力馬(のジョッキー達)は『え、どうするの? 誰も競りかけないの? 行ってまうで…』と思っている間に終わってしまったのではないでしょうか?

単勝 06 7,100円
複勝
06 1,930円
16 320円
08 500円
枠連 3-8 8,960円
馬連 06-16 36,680円
ワイド
06-16 9,050円
06-08 10,170円
08-16 2,000円☆的中
馬単 06-16 75,650円
3連複 06-08-16 211,160円 206番人気

来週はNHKマイルカップです
好メンバーが揃っていて楽しみです

| | Comments (1) | TrackBack (1)

天皇賞(春)

印:◎14 ○8 ▲1 △11 ×5・7・13・16
買い目:馬連14から印を打った馬へ流し&3連複◎○▲△BOX

さて、結果は?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

踏ん張った藪

1点差でしたが、よくしのぎましたね
リリーフ陣もピシャリ!
この形が確率すれば、もっと白星の上積みが出来るはず

敗戦投手になってしまったけど、スワローズの川島投手っていいピッチャーやな

勝:藪 2勝2敗0S
セーブ:ウィリアムス 0勝1敗3S
負:川島 0勝2敗0S
本塁打:桧山2号・キンケード2号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

快勝!

打順を大幅に組み替えてきましたね
福原投手、最後は疲れたのかな?
しかし、後ろの投手が見事に機能して快勝!

頑張って3連勝を狙おう!

ジャイアンツの阿部選手、もう一本が出なかったみたいですね

勝:福原 5勝0敗0S
セーブ:リガン
負:マウンス
本塁打:アリアス・ 今岡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »