« 日本ダービー | Main | 安田記念 »

今年の初観戦

大阪ドームへ行ってきました
今日は、先日亡くなられた鈴木貴久さんの追悼試合でした
試合前、黙祷を行いました
スクリーンには、在りし日の鈴木さんの映像が流れ…
Takahisa0406011

試合は、鈴木選手引退後の背番号2を引き継いだ的山捕手の犠牲フライで先制
礒部選手の2ランで突き放しバーンズ選手のセンター前安打で、的山捕手が好判断で本塁突入
センターの新庄選手から、ダイレクトでホームへ返球されましたが、的山捕手は高橋捕手のタッチの上を飛び越えるようにホームイン

バーン投手も、ヒットは打たれるものの要所を締め、吉田投手から福盛投手へとリレーして、見事なシャットアウト勝利

ヒーローインタビューで的山は『ボクは鈴木さんの背番号を頂いたので、今日は絶対に勝ちたかった』と

試合後は、バファローズ応援団によるセレモニーが行なわれました
ライトスタンド前に鈴木コーチの遺影を飾り、献花が行われました
Takahisa0406012
Takahisa0406013
もちろん、鈴木コールも

静かな表情の中に『絶対に俺は最後まで諦めない』という闘志を漲らせていた鈴木選手
その意志、いつまでも引き継いでもらいたいものです

安らかにお休み下さい
合掌

|

« 日本ダービー | Main | 安田記念 »

野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/694635

Listed below are links to weblogs that reference 今年の初観戦:

« 日本ダービー | Main | 安田記念 »