« 井川! | Main | 天皇賞・秋 »

八木 裕

長い間、おつかれさまでした
優勝の翌年に入団し、泥沼のおんぼろタイガースを支えてくれた打の主軸
最後に優勝できたのも、『頑張ったら必ず報われる』という神様の贈り物かと

来期からはネット裏で活動されるとのことですが、いつか指導者としてタイガースに戻ってきて下さい

19年間、タイガース一筋在籍して優勝できなかった藤田平さんって、不運やったんやなー

|

« 井川! | Main | 天皇賞・秋 »

野球」カテゴリの記事

Comments

クロアンさん、こんにちは
コメントいただいておりまして、ありがとうございました
亀レスでゴメンなさい

マイクは60年の優勝の時、一軍投手陣のペーペーで投げていたと思います。不運やなーと思うのは池内さん

江夏さんをホークスへ出して、江本さんや島野さんとタイガースへやってきた投手です
50年代中盤~後半は【左の福間・右の池内】で、度々リリーフのマウンドに上っていました
福間さんは優勝の時も中継ぎエースで貢献されましたが、池内さんは前年のオフに長崎選手とのトレードでホエールズへ

もし、【登板試合数のわりには優勝できなかった投手・ベスト10】などという記録があったら、ベストテンに出てくるのかな?と思ったりします

岡田監督、やつれましたね…

Posted by: taka | October 16, 2004 at 02:40 PM

はじめまして。八木の引退試合で泣いた男です。藤田もそうですが、ピッチャーなんか阪神での優勝経験がない人一杯いますよね。猪又、湯舟、キーオ、マイクもそうちゃうかったかな?せめて6年に1回は優勝して欲しいと節に願うのでありました。

Posted by: 黒い安息日(クロアン) | October 11, 2004 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/1644154

Listed below are links to weblogs that reference 八木 裕:

« 井川! | Main | 天皇賞・秋 »