« メジロファントム | Main | 有馬記念 »

残念なニュース…

一般紙の社会面にかなりのスペースを取って掲載されていたので、その知らせを目にされた方も多いかと思います

全盛期は短かったけど、右サイドからの威力ある球で三振の取れる投手でした
プロ野球名場面ベストテン的な特集で必ず上位にランクされる【10.19】の第一試合先発投手でした

今でこそ、母校の青山学院大学は東都で常に上位争いの出来るチームですが、そのポジションにたどり着く…というか、一部に上がるのに、彼の力は大きかったと思います

また、現在では甲子園常連校にとって【先発投手を複数用意して勝ち抜く】というのは当たり前になっていますが、これも彼が出場した時の前橋工業が先駆けだったような記憶があります(他に、番場・蓮場という力のある投手が2名いました。名前はうろ覚えですが)

言い訳の余地のない事件で、刑期もかなりの期間になるでしょうが、野球ファンとして更生を祈ります

|

« メジロファントム | Main | 有馬記念 »

野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/2347259

Listed below are links to weblogs that reference 残念なニュース…:

« メジロファントム | Main | 有馬記念 »