« March 2005 | Main | May 2005 »

ネギラーメン

negisoba

関西は【青ネギ文化圏】でして、白ネギを使う機会は少ないですが、ぜひ試してみてください。ネギの甘味と豆板醤の辛味がエエ味出しています。

ジワッと出る汗で新陳代謝の促進⇒美容にもエエです
作り方はこちらへどうぞ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレートースト

cyrry_toast

カレーを作る時、一食分をキッチリ作る家庭ってほとんど無いですよね?
『残ったら明日もカレーで楽出来る♪』という方が多いと思います
【2日目のカレー】、少し工夫しました(子供の頃からの我が家の定番ですが)

作り方はいたって簡単です。一言で言えば【パンにカレー乗せてトースターで焼くだけ】

休日の朝兼昼(ブランチとも言うのかな?)なんかにちょうどいいです


| | Comments (0) | TrackBack (0)

初夏がすぐそこに

大阪では先週がお花見のピークでした
昨日・今日と、ずいぶん気温も上がってきましたね
昼間はTシャツでもいいくらいの陽気

桜が散るなーと思ったら
tutuji_05

もう初夏ですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »