« 6月1日 | Main | 江夏vsブライアント »

真弓さんの解説

交流戦になって、タイガースのゲーム中継に真弓さんが出てくる機会が多くなったような気がします

真弓さんは昨年までバファローズのヘッドコーチ
パリーグの選手をよくご存知です

パリーグの現場を熟知している方が解説をするって、新鮮ですね
『この選手はいつも春先が調子いい』『この選手がここまで成長するとは思っていなかったんですよ』etc…

真弓さんは今でも人気があるので、起用も当然かと思います
関西以外の地域ではどうですか?

パリーグで長年レギュラー選手を張っている選手すら知らない解説者も多いと聞きます
野球をよく勉強していてわかりやすい解説の出来るパリーグ出身の解説者が増えてきたら嬉しいですね
放送局側も、現役時代の知名度にとらわれることなく解説者を選んで欲しいです

|

« 6月1日 | Main | 江夏vsブライアント »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/4384222

Listed below are links to weblogs that reference 真弓さんの解説:

« 6月1日 | Main | 江夏vsブライアント »