« ラジオたんぱ賞 | Main | 七夕賞 »

オールスター 選んであげたいこの選手

オールスターゲームのファン投票選手が発表されました

投手は【先発】【中継ぎ】【抑え】と3分野で投票することになり、光の当たらなかった中継ぎ投手がクローズアップされるのはいいことだと思います。

セリーグの藤川投手は、首位を走る人気チームのセットアッパーなので、当然と言えば当然でしょう。パリーグの薮田投手…今年で10年目、もうベテランの域に入る投手です。先発したり中継ぎしたりで年間5勝が最高というパッとしない成績のままに8年。いつ戦力外になっても不思議ではない位置にいたと思います。
ところが、昨年からセットアッパー専任となり大変身。マリーンズファンの方と大阪ドームへ観戦に行った際、『薮田って、いつからこんな投手になったん?』って、思わず聞いてしまいました。66試合登板は12球団最多タイでした。今年も、藤田投手と二人で、勝ちにつながるセットアッパーとして大車輪の働きです(先発投手が早いイニングでマウンドを降りた後、ゲームをぶっ壊さずに後半へ持ち込む山崎投手の働きもキラッと光っているのですが)。

明日、監督推薦選手が発表になります
もう、根回しも終わって推薦選手は決まっているとは思うのですが…
伊東監督、宮地選手を選んでもらえないですかね?
自分のチームでクビにした選手ですが、テストで入ったチームで、今や規定打席3割打者です
地道な努力を続ける選手こそ、こういう場でエエ仕事して欲しいですね

|

« ラジオたんぱ賞 | Main | 七夕賞 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

http://www.npb.or.jp/allstar/2005roster.html
伊東監督、選んでくれてありがとう!
同じホークスの吉武投手は12年目、ライオンズの石井内野手は9年目で嬉しい初出場

下積みで頑張る選手も、他の選手に負けない汗を流した努力は必ず報われます
頑張って!

Posted by: taka@家主 | July 09, 2005 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/4871731

Listed below are links to weblogs that reference オールスター 選んであげたいこの選手:

« ラジオたんぱ賞 | Main | 七夕賞 »