« 熱投中2日 あっぱれ安藤 | Main | 新潟記念 »

クサるな一場、次はきっと勝てる!

インボイスのライオンズ-イーグルス戦
先発投手は西口-一場

今日の一場投手は絶好調で、9回まで完封
ところが西口投手はもう一つ絶好調で、9回終わってパーフェクトピッチング

10回表、先頭の沖原選手がヒットを放ち、西口投手の夢は消え
が、さすがは西口投手、ランナーをサードまで進めながらも最後は関川選手を三振に切ってとります

その裏、ライオンズは福森投手を攻め、最後は石井義人選手のツーベースでサヨナラ勝利

一場投手、勝利が遠いと思ってる?
コレだけ投げてもダメだったら、もう勝てないって思ってる?
『コレだけ投げられた、しかも相手は西口さん』と、次は自信を持って投げて欲しいな

パッとしない成績の若い投手が好投したのに見殺しにされて負けてしまったゲームを見ると、20年ほど前の福家投手(タイガース)を思い出すのでありました
まだ岡田監督が若きレギュラーだった日の出来事です

追記
西口投手、02年8月26日のロッテ戦と、今年の5月13日の巨人戦、二度も【九回二死まで無安打無得点⇒最後の1人に安打】をやっているんですね。ロッテオリオンズの仁科さんが83年8月20日のバファローズ戦と84年5月29日のバファローズ戦で二度【あと一人】を記録していますが、それを上回る新記録(って言うのかな?)です。

|

« 熱投中2日 あっぱれ安藤 | Main | 新潟記念 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/5665426

Listed below are links to weblogs that reference クサるな一場、次はきっと勝てる!:

« 熱投中2日 あっぱれ安藤 | Main | 新潟記念 »