« 抜け殻状態… | Main | ビッグイニング3連発 »

熱い日

試合を決めたのは、ライトの守備固めを本職とする中村豊選手でした
その前に悔しい本塁憤死(見ていませんが、ラジオでは『絶対セーフ』と言うてました)

どや、これやったらタイミングなんて関係あれへんやろ、ボケ
と言ったかどうかしりませんが、アッと驚くプロ10年間で8本目のホームランでした

この打席のとき、ラジオで『ボクは最初から出ていないのでいきなり試合に放り込まれるので、心臓バクバクなんですよ』という中村選手の談話が流れていました
まさかその打席でホームランとは

仕事帰りの車を運転していましたが、窓から腕を突き出してガッツポーズしたのは言うまでもありません

調子の悪いアニキと鳥ちゃんが打てたのも嬉しいです

球児は『下さん、白星消してしまってすんません』って言うたと思います
下柳は『オレは完投なんてムリやから、いつもオマエらに助けてもらってるんやし、気にすんな』みたいな事を言うたでしょう
11回裏のベンチ、『中村の一生に一度のお立ち台がかかってるんや、ビシッと行こうぜ』みたいな気合を入れたかなと思います
野球は個人技の集束で戦う団体競技
そこへハートも集束されれば、今日のような試合が出来ます
エエ試合やったと思います

ただな、久保田君
ピンチにならな燃えへんの?
見てる者は心臓に悪いで
まさか、【久保田の21球】なんて考えながら投げてるんやないやろな?
頼むで!

|

« 抜け殻状態… | Main | ビッグイニング3連発 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

おはようさんです

作ったものの、運用とかがよくわからなかったので、知らせてもいなかったんです(^^ゞ
ようやく、トラックバックとかわかったので

<<ヒートアップしてしまい、寝ました(^_^;) 
早い話が酔いつぶれたと言うことですな(^_^)

瀕死の鯉に負けるわけにはいきません
前回のようなことの無いよう、気を引き締めて臨まねば

Posted by: シルク | September 08, 2005 at 10:30 AM

シルクさんのBLOGがあるのん、知りませんでした(^_^;)

昨日はラジオで聴いておりまして。9回の満塁のピンチを切り抜けたところでヒートアップしてしまい、寝ました(^_^;) 今朝起きて朝刊で勝利を知った次第です。

今日1日しっかり休んで、明日から甲子園で貯金シリーズでっせ!

Posted by: スチャラカ課長 | September 08, 2005 at 08:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/5837549

Listed below are links to weblogs that reference 熱い日:

» 9月7日の虎 :「激闘」 [■ from Seabed]
切羽詰まった状況をいつもいつも打破してくれるのは、この男。金本33号で先制!そして・・・ ようやった!下柳、5回零封!!ラガーも喜んでるぞっそれ以外は、両軍ともチャンスすら作れない状況。6回から万全を期して藤川投入。7回、まさか・・二死からの失点谷繁の同点ツーベース矢野のリードも藤川も責めたくない。試合が動きだした。そして7回表、代打濱中が執念の四球を選び一塁へ赤星ナイスバント。一死二塁。これま... [Read More]

Tracked on September 08, 2005 at 12:41 AM

» 虎の底力 [きぃ’s diary]
今日はなぜか勝てるような気がしてました{/face_warai/} というか♀の第六感ってヤツかな? でも・・・{/ee_2/} 延長戦突入であんなに大荒れになるとは・・・・{/hiyo_cry2/} さすがに首位攻防戦でしたね。 あの審判の判定は絶対に納得いきませんっ{/hiyo_ang1/} 最後に怒りの{/kirakira/}今期1号HR 豊さん おめでとぅ{/kirakira/} 忘れたくても忘れられないホームラ... [Read More]

Tracked on September 08, 2005 at 11:39 AM

» 中日ー阪神19回戦:JFKの死闘、伏兵中村豊延長決勝HR [永遠のセルマ・リッター]
疲れた・・・ 先発の下柳は良かった。しかし、五回しか持たないウルトラマンだ。二番 [Read More]

Tracked on September 08, 2005 at 12:01 PM

» 中村豊のホームラン!!みごと勝利!! [ぶらり街歩き♂]
終盤、荒れに荒れた壮絶な首位決戦となった。 アニキのホームラン! 鳥谷のタイムリー   あぁ今日は勝ったと思ったが 試合はもつれて延長戦に・・・ 絶対のピンチに中村豊よくホームラン打ってくれた!感謝! 今日はいろいろあったけど、最後まで久保田持てる力振り絞って 投げ抜いてくれた。よく頑張った・・ご苦労さん! 今日は見てる方もしんどかった・・ これで昨日の敗戦も帳消しになったな。3ゲー... [Read More]

Tracked on September 08, 2005 at 01:01 PM

» 激戦の末、ピリオドを打ったは伏兵・中村豊の一撃!! [★ Redstar53‐net.com ★]
~今日の阪神タイガース!!~? 今日は絶対に勝ってゲーム差を3に戻さなければ!! 先発は中日戦防御率0点台の下柳。期待するで~♪ 中日は川上が先発。最近の調子から見れば、5点は取れる? 1回表、先頭の赤星が安打。よっしゃ~、先取点はもらった!! が、毎回そんな簡... [Read More]

Tracked on September 08, 2005 at 06:35 PM

» 死闘を制す。(追記アリ) [マルの素]
中村豊、値千金の勝ち越しホームラン! ナゴヤドームに地鳴が起こりましたっ! 絶対に、優勝するゾっ! <2005.09.09追記> 7日、ナゴヤドームから戻って来て<追記>記事を書いたのですが、 goo のメンテ直前のせいかサーバー激混み、アップロード完了を確認したものの、翌朝には<追記分>がすっかり消えておりました・・・{/kaeru_shock1/} <6日のゲーム> 仕事の取引先から、ライト側2階席... [Read More]

Tracked on September 09, 2005 at 08:16 PM

« 抜け殻状態… | Main | ビッグイニング3連発 »