« 秋競馬ですな | Main | 朝日チャレンジカップ »

え、終わったの?

今日は得意先に立ち寄って直帰
帰りの車の中でラジオ観戦です

車に乗ったのは矢野のタイムリーで追いついた直後
その後、アニキにホームランとタイムリースリーベースが出て3-1で快勝
カープはエース・黒田、タイガースは福原⇒ウイリアムス⇒球児のリレー
試合が終わったのは家に着く直前

で、時計を見たらまだ20時台やん
2時間40分って…記憶に無いですね
昨年までバファローズファンでしたので、4時間ゲームは慣れっこですから(汗)

では、最短時間記録ってどうなのかといいますと、これが何と驚き【55分】
1946年のタイガース対パシフィックス(その後松竹ロビンズ、今のベイスターズ)の試合でした
タイガースの渡辺投手は88球、パシフィックスの湯浅投手は93球で完投
試合は1-0でタイガースの勝利
細かいサインが無いなど、今の野球との違いはありますが、驚くべきはファールの数
両軍合わせて6本…

この時代、【追い込まれたらクサい球はカットして粘れ】という戦術はなかったのでしょうね

さ、最大の難敵・黒田を潰したし…と言いたいのですが、カープの外国人投手に結構手ぇ焼いているので、気を引き締めていきましょう!

|

« 秋競馬ですな | Main | 朝日チャレンジカップ »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/5862217

Listed below are links to weblogs that reference え、終わったの?:

» 死闘の後はちょっぴり楽勝??? [きぃ’s diary]
今日の鯉との対戦は何故かとっても穏やかな気持ちで観戦できた きぃ・・・{/hiyo_en2/} やっぱり名古屋での死闘の後だから?{/ase/} 先発{/baseball/} 福チャン{/hikari_pink/} 中継ぎよりも先発で頑張って欲しい{/face_warai/} 今日の試合で8勝目{/kirakira/} よく粘りましたねぇ〜{/face_warai/} 打線の方は・・・  猛虎の要 矢野様のタイムリーで同点{/kirakira... [Read More]

Tracked on September 09, 2005 at 09:33 PM

» 9月9日の虎 :「金本・・・」 [■ from Seabed]
一体、この男の肉体、及び精神構造はどうなっているのか・・・金本。『アニキ』『鉄人』などと言う呼称では生やさしすぎるのではないか。鯉のエース黒田より勝ち越し34号アーチ!ダメ押しタイムリースリーベース!!感想を述べるのさえも恐れ多い。通算1000打点も凄いけど、彼の凄さは数字では語れない。疲れもピークにきているだろう、矢野の同点タイムリー。久保田の願いを引き継いだ、福原の粘りの投... [Read More]

Tracked on September 09, 2005 at 09:48 PM

» 勝利へ導く弾道は・・・金本選手・1000打点!! [マルの素]
甲子園球場へ戻っての対カープ17回戦は、タイガース・福原、カープ・黒田の両先発投手で始まりました。 いやはや・・・やはり平日に2日連続で球場観戦は無謀と言うか何と言うか・・・昨日・今日はめいっぱい仕事に追われた2日間でした。帰宅したのは午後6時半。テレビはNHK-BS1でT×C戦を、ラジオで東京ドームのG×D戦を聞きながら・・・えっ、家事ですか? アッハハ〜{/hiyo_oro/} 福原投手は、立ち上が... [Read More]

Tracked on September 09, 2005 at 09:58 PM

» 兄貴金本:通算1000打点決勝弾_ゲーム差4! [つくばからの手紙]
 首位と最下位では野球に対する集中力が全然違う!ということが形となって現れた試合でした。あの激戦!の後の試合としては、ちょっと物足りない試合でした。 甲子園は良いなぁぁ もう一踏ん張りやな 久保田さんの分も頑張るゾ!! ULTRAファインプレー!!!!! シーツ、、、位置をなおすなっちゃ! 祝!藤川初セーブ!! かっこええなぁぁぁ いい笑顔デス。 岡田監督�... [Read More]

Tracked on September 09, 2005 at 10:25 PM

» 9月10日 祝 星野SD残留&勝率1位マジック点灯 [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神21-2広島 12勝6敗】 来季の去就が注目されていた星野SDの記者会見が、本日12時半より行われ、その会見に席で、「虚塵行き」を完全否定され、阪神残留が事実上決定した。スポーツ紙各紙では、連日のように「星野虚塵」報道がなされ、あたかも、「星野虚塵」が決定しているかのようであった。特に、サンスポ、スポニチ。また、その記事を鵜呑みにしている人も多かった。日本人は一般的に、テレビや新聞等メディアに対する信用が高い。新聞に書かれていること、テレビで紹介されていることは全て真実だと思いがちであるが、... [Read More]

Tracked on September 11, 2005 at 10:39 AM

« 秋競馬ですな | Main | 朝日チャレンジカップ »