« マジック1だ | Main | 札幌2歳ステークス »

優勝だ!

真正面のライナーやったけど、予想通りアニキ!
仕事を放棄してダッシュで帰ってきた甲斐があったで

夏だったかな、真弓さんがラジオの解説(だと思う)で、『僕たちの時はスグに元に戻ってしまったけど、いいチームになりました』って言うてた
ホンマ、夢中でやってた若い子が立派なレギュラーになった
ベテランも体力の衰えやケガと戦いながら必死で若い子を引っ張った

監督が、『中村豊がホームランを打ってくれたのが一番嬉しかった』って
そ、控え選手も自分の持ち場で120%の仕事を、それ以上の働きをした

1年間、絶不調に陥らずコンスタントに戦った赤星
【溺愛起用】という揶揄(ゴメンね)にもめげず頑張った鳥谷
目立たないファインプレーで何度もチームを救ったアンディー
ボロボロの体でも休まずに背中で若い子を引っ張った金本
背番号7は君のものだ、今岡(ゴメンね)
最後の胸突き八丁で調子を上げてくれた生え抜き選手のリーダー・桧山
対話で若い投手陣を引っ張ってくれた男前・矢野
チームの都合に振り回されても腐らずに頑張った藤本(真弓さんもそうだったんだよ)

マウンドを降りてもベンチ最前列で声援を送った下柳
初めての先発も夏から真価発揮の安藤
よーわからんけど井川
とりあえずゲームをぶっ壊さなかった福原
マジックが点灯してから頑張ってくれた能見
ヒゲが消えていた杉山
乱打戦エース、君が踏ん張って拾った勝ち星は数え切れないよ、江草
ルーキーらしからぬマウンド捌きで踏ん張った橋本
1軍投手最年少、来年は期待してるよ桟原
優勝して新記録、遠慮なんかせんでエエで、球児
好調のときは打てそうにないってわかるジェフ
先頭打者から緊張感もてよ、久保田

あのホームラン、みんなガッツポーズしたで、中村豊
巨体で突進スペンサー
去年はフロックやなかった、1年間ケガせーへんかったやん、健太郎
ベンチにいるレギュラー、片岡
君たちのおかげで矢野は全力プレーが出来たんやで、野口&浅井
少ない出番でも勘を鈍らせずバントはキッチリ久慈
久慈の背中を見て一皮むけて欲しいな、秀太
来年はスタメン頼むよ、濱ちゃん

あなたがいるから監督は思い切ってやれた、島野さん
勇者の血を注いでくれた福原さん
正確な信号機、吉竹さん
打力向上、一番憎かったヤツが今は懐刀、正田
あの退場でみんな燃えた、平田さん
頑固一徹、信念でチームを率いた岡田監督

みんな、みんな、ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとう、我らの阪神タイガース!

|

« マジック1だ | Main | 札幌2歳ステークス »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

私の業界は今日が半期決算
昨日の歓喜で燃え尽きるわけにもいかず、数字と鬼ごっこしてました
やっと帰宅したところ
抜け殻状態です^_^;
レスが遅くなってすみません
選手へのメッセージはタイガースへの想いです
勢い任せで素直な気持ちを書きました

さゆきさん
ようこそいらっしゃいました
そうですね、毎年なんて贅沢は申しません
暗黒時代が来なければそれでいいです

課長殿
朝一番に宝塚やった上、その後もスケジュールがキュウキュウでして、二日酔いは許されない状況でして
まあ、少し残っていたけど(^^ゞ

きぃちゃん
ヘロヘロで泉佐野から宝塚まで運転するのはチョッと辛いのと、夕べ確実に帰宅したかったのとで、車はおいてきました
今日は電車で爆睡でした

3週間後、もう一度同じ喜びを分かち合いましょう!

Posted by: シルク@家主 | September 30, 2005 at 11:46 PM

一夜明けて、やっとコメントできます(笑
二日酔いで運転だいじょうび?

ナインに向けて鋭いコメントで
なんか読みながらジーンって来ちゃった(マジ
ちょっとウルウルしてしまぅかも・・・
ホンマにいいチームやなぁ~と実感しますね。
でも・・・
矢野様のところに【男前】が抜けてるよ(笑

Posted by: きぃ | September 30, 2005 at 04:57 PM

エエメッセージですな。【せや、その通り!】て思いながら拝読いたしました。

あ~、二日酔いですわ(^_^;)

Posted by: スチャラカ課長 | September 30, 2005 at 07:48 AM

一人一人へのメッセージ、うんうんとうなずきながら読みました。

今、ビールかけ前の優勝特番見ながら書いてるんですが、みんないい表情してる~(涙)。

来年も再来年もずっとこんな光景を見たいです。

Posted by: さゆき | September 30, 2005 at 12:03 AM

みーみちゃん

『明日は朝一から遠方(泉佐野⇒宝塚)やし、控えめにしようかなー』と思っていましたが…(^^ゞ

そんな器用やないねんなー^_^;;;;;;;;;

Posted by: シルク@家主 | September 29, 2005 at 10:50 PM

ついに この日が来ましたね!
ウィニングボールは 一番ふさわしい人の
手におさまりましたネ。
今夜は 優勝特番のハシゴです☆
阪神 優勝 バンザーイ!

Posted by: みーみ | September 29, 2005 at 10:05 PM

とりさん

私も9回ギリギリ(仕事放棄したんですけどね(^^ゞ)

ビールが切れたので、買いに出ます

Posted by: シルク@家主 | September 29, 2005 at 09:53 PM

シルクさん~
やったでぇぇぇぇえええ!!!
猛スピードで家帰って9回間に合った!
見れて良かったあ(T_T)

Posted by: とり | September 29, 2005 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/6173545

Listed below are links to weblogs that reference 優勝だ!:

» 2005 岡田阪神☆祝☆セ・リーグ制覇! [ダイナマイトmasaブログ]
舞台は出来上がった、後は優勝を待つだけ! マジック1で迎えた今日の試合、自力で巨人に勝って2年ぶりの 栄光を勝ち取って欲しい! この甲子園でぇ〜巨人の前でぇ〜岡田監督の胴上げを見たいんやぁ〜! おそらく今日の先発は下柳投手だろう。 大事な試合、緊張もするが貴方の 勝てたら良いなぁ〜♪ と言う気持ちで頑張ってもらいたい。 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}巨人=内海で始まる。 予想通り下さん!頼んまっせぇ〜。{/... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 08:58 PM

» 岡田阪神、歓喜のセ界制覇! [虎虎虎]
阪神5−1読売 阪神先発は下柳、読売は内海。 1回裏、先頭赤星が二岡の失策で出塁。 鳥谷の打席で相手先発内海が暴投し二塁へ。 一死後、金本が1、2塁間を破る右前タイムリーを放ち先制。 2回裏、先頭スペンサー、矢野が連打。 関本の左前タイムリーで2点目を挙げた。 なおも一死2、3塁で赤星の二ゴロの間に3塁走者矢野が生還し3点目。 5回裏、読売のマウンドにはマレン。 7回表、阪神のマウンドには藤川球児。 球児はこの日の登板で、シーズン79試合登板の日本新記録を樹立。 先発下柳は6回を82... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:00 PM

» 阪神リーグ優勝 [芸能&スポーツ瓦版]
29日に阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝をし 藤川の登板新記録のオマケ付きで進出を決めた 日本シリーズではホークス・ロッテ・ライオンズの内 どこがプレーオフで勝ち上がってくるか分からないが ホークス・ライオンズが来れば阪神を応援しようと思う でも....... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:00 PM

» 阪神優勝おめでとぅ☆胴上げに感動です☆ [まぃかの日々]
優勝です☆ ついにこの日を迎えました。 阪神優勝の日。 セリーグを制しました。 1回 赤星のエラー出塁からはじまって、暴投で2塁へ。 そして金本のタイムリーで1−0 2回 スペンサーのヒット 矢野もヒット 関本タイムリーで2−0 下柳もバントを上手く決めて・・・ ..... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:01 PM

» 感動をありがとう! [Tomのつれづれなるままに]
祝 阪神タイガース 2年ぶりの優勝 選手のみなさん 感動をありがとう! 虎ブロガーの皆さん やったね! さあ、次は日本一! ※すみません、言葉になりません… 藤川投手が泣いているの見て、もらい泣きして... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:04 PM

» 輝く我等ぞ 阪神タイガースっ!! [マルの素]
野球に興味を抱き始めたのは 小学校3年生の頃。 ジャイアンツの『V10』を阻止する形で ドラゴンズが優勝した年。 周囲に流されるようにドラゴンズファンになった。 1984年のオフ。 大好きだった田尾選手が突然西武ライオンズへトレード。 この一件がキッカケとなり ワタシはドラゴンズファンをやめた。 1985年4月17日。 甲子園球場での対ジャイアンツ戦。 バース・掛布・岡田のバックスクリーン三連発。 テレビでその瞬間を見ていた... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:07 PM

» 阪神優勝!! [すぽぶろ!]
おめでとう♪ 阪神ファンとして最高の瞬間☆ みなさん、よいお酒を!! 「ワシのおかげじゃ」 「いいえ、私のおかげよ」 [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:07 PM

» 虎式オールスター [べっちょないでぇ~、おまえさん]
阪神タイガース、ゆうしょーーーーーーーーーーーーー!! 試合開始から笑顔が絶えませんでした(笑) もう祭りです、祭り!! まさに本日9月29日は阪神のためにあるかのような日でした(笑) 今年は交流戦がポイント!!そこをセリーグトップやったんが決め手でした。... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:08 PM

» 9月29日の虎・・・ [■ from Seabed]
2005 Central League Championis・・・HANSHIN Tigers!!Congratulations!!!To be continued. [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:13 PM

» 優勝決めたで〜! [Maido−okini]
ヨッシャ〜!! 今日は飲み過ぎます ありがとう♪ 今日は言うことありません [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:13 PM

» 阪神優勝! [RAN Blog]
 なんか嬉しいですね~~~!星野監督以来強い虎が帰って来ましたよ!大阪は今盛り上 [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:16 PM

» 祝! [Ever Lasting Lie]
          阪   神   タ   イ   ガ   ー   ス   優   勝 [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:17 PM

» ついにやったぜ!優勝だ!!! [スポーツ大好き!!!]
昨日、勝ってマジック1となったタイガース。 さぁ、一気にいっちゃいましょう!!!そして、弱いジャイアンツの前で胴上げしてやりましょう!!! 今日の先発は、タイガース・下柳とジャイアンツ・内海。 タイガースは、1回ジャイアンツのエラーからチャンスを作ります... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:19 PM

» おめでとう!そしてありがとう…! [トラが中心の日常をさけぶ]
今日の結果は試合前に決定していたのかもしれない。巨人の先発投手は工藤と思われたが2年目の内海。その若手投手をこの独特の雰囲気の中に送り込むのは酷だろう。 いや、それ以前に… 今の阪神と巨人とでは勢いが、立場が、、目標が、集中力が、チームの雰囲気が、何もかもが程遠く違う。 その差が早くも序盤に出た。1... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:31 PM

» 9月29日の虎・・・ [■ from Seabed]
2005 Central League Championis・・・HANSHIN Tigers!!Congratulations!!!To be continued. [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:33 PM

» 阪神優勝 [居酒屋まー]
おめでとう、セ・リーグ優勝。 タイガースファンにおめでとう。 阪神電鉄の投資家へおめでとう。 村上ファンドにおめでとう。 [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:35 PM

» 岡田阪神・セ界制覇!! 夢と感動をありがとう!! [★ Redstar53‐net.com ★]
~今日の阪神タイガース!!~? 今日勝てばついに2年ぶりの優勝が決まる!! 夢見たいで、心臓がバクバクしてきた・・・ 先発は大黒柱の下柳。巨人は工藤ではなく内海。 1回表、下柳は簡単に3人で片付ける。 1回裏、赤星がエラーで出塁すると、暴投で2塁へ。 なんか巨... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:37 PM

» 阪神対巨人(9月29日) [メーヂャ]
甲子園球場。 Mは1。 日の暮れる甲子園スタンドをファンがびっしりと埋める。 今岡「まずは今年1回目の胴上げを今日、します」。 阪神が対巨人戦で優勝を決めるのは58年ぶり、2リーグ制になってから初とのこと。 試合前、夕日に染まる甲子園を見るだけで、泣けてくる。 阪神選手たちが守備に就く。レフトスタンドへは金本。最後にゆっくりと下柳がマウンドへ。 1回表。 阪神先発は下柳。 先頭打者堀田、セカンドゴロ。セカンドは関本。二番矢... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:39 PM

» 感動中@きぃ [きぃ’s diary]
{/kirakira/}セ界一 おめでとーーーっ{/kirakira/} ただ今感動中{/hearts_pink/} タイガースって素敵だよなぁ〜〜{/hikari_pink/} 選手みんなの笑顔に癒され、エビスに癒され、球児の男泣に感動{/face_naki/} ホントに優勝すると、嬉しすぎて何を書いていいのか分からないです{/ase/} 今夜はみなさんの感動をTBでゆっくり覗きたいと想っています{/hearts_red/}... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:42 PM

» セントラルリーグ制覇!おめでとう!ありがとう!! [とらぶろぐ]
三十数年前、既にカラーテレビは普及していましたが、そんなに裕福でもない我が家は白黒テレビ。 そこに映っていたのは阪神タイガースの試合でした。 投げてる方が攻撃しているチームだと思っていたくらい、ルールも何もわかっていませんでしたが、 自分が応援すべきチームはこのチームだというのはわかりました。 「阪神タイガース子供の会」にも入会し、自宅が甲子園から近い事もあり毎週のように、とまでは い... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:49 PM

» 2005年は阪神!そして黄金時代へ・・・ [Vivid Association]
タイガース、今日も勝利し、見事自力で優勝を決めてくれました! わ~ぃ、わ~ぃ!おめでとぉ~!!! [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:51 PM

» 優勝ー!!!!!!!!!! [別館万鏡茶房]
セ・リーグ優勝おめでとうタイガース 岡田監督のお母様から、藤川くんから、もらい泣きです サンテレビの優勝特番を見ます!そして明日から優勝セールです!!(苦笑) 昨日甲子園のチケットをゲットした王子は、今日朝方まで仕事で行けなくなった。 運が悪すぎます...... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:52 PM

» やったぞ!阪神優勝!おめでとう!!! [徒然なるにたろう]
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 = 1 阪神 1 2 0 0 0 0 2 0 X = 5 いやあ、早かった。マジックが点灯してからあれよあれよとあっという間に優勝が決まった感じだ。 宿敵の巨人相手に優勝を決めたのは感慨深いものがあるが、正直言って今の巨人では「勝って当たり前」というムードで手応えがないな。 今日の先発は下柳。37歳。その投球術にはほんとに感服する。今や押しも押されもせぬタイガースのエースだ。 今日も巨人相手に完璧なピッチング。6回をわずか4安打、無失点に... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:53 PM

» 強いタイガース、優勝!!! [虎キチですもの!野球論]
7回表、いつものように球児がマウンドへ向かう姿を観ると、なぜか目頭が熱くなった。 球史に残る最多登板。 ジェフも今日は気合が入っていた。三者連続三振。 そして久保田が最後の阿部を仕留め。 阪神優勝の瞬間。... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:55 PM

» 阪神タイガース2年ぶりセリーグ優勝!! [私でもいいですか?]
もはや伝統の一戦とは言えない阪神ー巨人戦。二リーグ制では初めて、巨人相手に5-1で勝利し、二年ぶり九度目の優勝を決めた。まあ、今年の巨人のふがいなさを見れば、今日の勝負は見えていたといえる。 地元で優勝を決めた阪神には素直におめでとう... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:56 PM

» 2005.09.29 20:49の虎:2年ぶりセリーグ優勝 [虎と歩めば]
ただ、ただ嬉しい・・・・ ありがとう!岡田タイガース!! [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:59 PM

» やったーーー!! [夢を追いかけてる人たちのブログ  【略称『夢ブロ』】]
阪神優勝!!めでたーい(喜) 残業中だけど所長がTV点けてくれました^^ 良い気分で仕事に戻れます♪   ?  [1回、2回と胴上げされる岡田監督]                                  (ミニミニ) -----------------------------... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:00 PM

» 祝!優勝!!今日のトラ。 [just keep on laughing]
今日の阪神 5-1  勝利 (対巨人)今日の赤星 5打数 無安打 1打点 1得点 無盗塁    タイガース優勝おめでとう! 今日が、いままでの141試合のなかで最高の夜。?阪神タイガース、今年も本当に本当にありがとう!!TVの前で、私も叫んで笑って泣きました(... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:01 PM

» 猛虎ー巨人最終戦:優勝決定!下柳快投だ! [永遠のセルマ・リッター]
いよいよ日本シリーズだ。パリーグ球場で開幕するので、岡田監督を甲子園で胴上げさせ [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:04 PM

» 阪神優勝!! [ぶらり街歩き♂]
やった〜 \( ̄ー ̄)/万歳 岡田阪神 優勝おめでとう!! [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:21 PM

» 祝!2005年セリーグ優勝! [猛虎雑貨店]
2005年9月29日、遂に、遂に、阪神タイガースは、 2年ぶりのセ・リーグ優勝を成し遂げました。 未だに涙が止まりません。 もう本当の意味で暗黒時代は完全に終わった。 もう18年も待 [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:22 PM

» 9.29 優勝!!! [九式日々]
 ご無沙汰ブログは歓喜のブログ。もう踊っちゃってます。  優勝。セ界制覇。 なんといったらいいんだかもう・・・うれしくて。 カメラを手にしてはしゃぐ選手、ペナントを持って誇らしげに歩く選手、引きずられる選手(笑) スタッフ、監督、スタンドのファン、テ...... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:36 PM

» 阪神タイガース、リーグ優勝です! [My Log]
阪神タイガースがとうとうやりました! セントラル・リーグ制覇です!! 何度も喰ら [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:50 PM

» 阪神5-1巨人、阪神タイガース、セ・リーグ制覇!!!!! [If you smell?]
文頭のネタなんて考えてられません、観戦途中から目は潤んでます、21歳KAZUです。 初回、先頭の赤星がエラーで出塁! さらにワイルドピッチもあって2塁へ! この大事な日に先発を任された巨人・内海、異様な雰囲気に固くなっているのか!? 2アウトになった後、今季... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:57 PM

» 2年ぶり5度目セ界制覇!! [TORA-GODZILLA55.NET]
9/29 対巨人 22回戦 甲子園 勝:下柳14勝3敗0S 敗:内海4勝9敗0S 巨:内海-マレン-酒井 神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田 優勝! 藤川! シーズン最多登板記録更新! 下柳! 14勝目! ハーラートップタイ! 本当に おめでとう... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:59 PM

» えぇいぃあぁ虎からもらい泣き [にゃほにゃほたまくろー]
2005年9月29日 阪神タイガース セントラルリーグ優勝!!!   この日を待ちわびていました。 2年ぶりのV奪回です! ↑ちょっと見づらい?(笑) 相手ジャイアンツは2年目内海なんて もうあきらめモードでしたかね。 それに対して下柳... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:03 PM

» ありがとう(^o^)丿 [惰性自身]
 プロ野球結果 阪神5−1巨人 (共同通信) - goo ニュース   阪神2年ぶりの優勝 (共同通信) - goo ニュース  昨日の記事で『最後はどんな容で「ゲームセット」になるのかな?』で締めましたが…↓の様になりましたね^^;      胴上げの後…↓もありましたね^^      まぁ、そんな訳で…  優勝しちゃいましたね{/face_warai/}  今夜は本当に素晴らしいのひと言ですね^^  ... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:04 PM

» 阪神優勝・歓喜の胴上げ!! [道楽者の徒然日記]
○阪神5-1巨人●(甲子園) 祝。阪神リーグ優勝!! 先発はT下柳・G内海。試合 [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:20 PM

» 感激!!阪神優勝!!! [fujiken03が行く!!]
気がつけば、あのスペースシャトルの野口さん、帰国されていたんですね〜これはこれで凄く関心のあるfujiken03です。 今日はもうコレしかないでしょ!   うぉりゃああああぁ!!   阪神優勝!!!!!   2年ぶりの優勝!!!!   甲子園での優....... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:22 PM

» 勝った…! [路地裏の屋根裏]
勝ったよ~(涙)! 優勝だよ~! 巨人に勝って胴上げって言うのがもうなんとも(歓 [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:23 PM

» 夢を、希望を、感動をありがとう!!!!阪神リーグ優勝!!!!! [夜香花]
みなさん、1年間ありがとうございました!! おかげさまで、今シーズン、阪神タイガースは優勝をすることが出来ました。 やあああああったあああ この日をどれだけ待ち望んだことか!!!! みんなありがとぉおおおおおおおおお!!!!!!!! というわけで、今日は東中野のとらで、応援をしていました! 17:30分開店で自分は45分頃に到着。 するとすでに20名以上の阪神ファンの方が集まっていま... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:24 PM

» 優勝!!! [桜日和]
いつも政治ネタとかやってますが、今日だけは書かさせて下さい! 虎好きな私はこれだけは今日は譲れません。 阪神セ・リーグ優勝おめでとう!! いやぁ良かった良かった。さて次は日本シリーズですな。 今年の阪神は、地力については一昨年より強かったです。 ほんと、良か..... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:26 PM

» 阪神優勝!! [所感~あの日あの時~]
阪神優勝キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やりましたぁ~(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) ついにこの日を迎えました。阪神優勝の日!! セリーグを制しましたぁ~(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 優勝おめでとうございます♪♪ 感動をありがとう!! 日本シリーズもがんばって...... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:44 PM

» ☆さぁ、忘れ物を取りに☆ [Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜]
優勝おめでとう、阪神タイガース {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} まだあれから2年しかたってないのに、 今年もまたこんなに楽しくシーズンを過ごさせてもらいました。 一昨年はラッキーなことに生で胴上げを見ることができました。 赤星クンがサヨナラヒットを打って星野SDに頭を抱えられた時、 こらえていた涙がこぼれました。 でもまだこの時は優勝が決まったわけじゃなった。 お膳... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:48 PM

» 祝!阪神タイガース優勝おめでとう(^^)/ [パチスロ@パチンコのブログ]
阪神タイガースが2年振りのリーグ優勝!! いや〜大阪はスンゴイ盛り上がり(^^) 楽しそう♪ オイラも道頓堀で一緒に六甲おろしを歌いたーい(⌒∇⌒)ノ [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:49 PM

» 阪神タイガース優勝!!!!! [GARNETMOON]
普段はあまり記事にはしないけれども、大の阪神ファン。 やったねおめでとう! 甲子園で、しかも宿敵巨人を相手に優勝を決めたなんて 最高のシチュエーションじゃない!   次は日本一目指して頑張れ! (日本シリーズはソフトバンクが出てくれば良いですね)... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:14 AM

» {J}定石{F}踏んで{K}勝って阪神優勝決めました!! [《THRACIA DETECTIVE/トラキアの探偵》]
 昨日の時点でM1だったので、今日決まるだろうと早めに夕食を済ませ、テレビの前に陣とった。  今日の先発は前回お立ち台で「勝てたらいいな」と言った13勝をあげている下柳。矢野、高橋由を連続三振に打ち取るナイスな立ち上がり。  一方、阪神打線は初回、2つのエラーでノーアウト2塁。1死後、金本が一、二塁間を破る右前打を放ち、早々と先制。  2回、下位打線の3連打で2点目を挙げ、なおも1死二、三塁で赤星のたた�... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:22 AM

» もう、言葉になりません! [我が名は明日か]
帰ってまいりました!!!てことで、改めて・・・・阪神優勝!!!!おめでとう!!!!!!!!!最高の形で胴上げが出来ました!!ウィニングボールはアニキ金本!!もう、言葉になりません!!!虎ファンの集まるお好み焼き店で観戦しとったんやけど、アニキがフライを捕った瞬... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:23 AM

» 祝!阪神優勝!! [会社公認休職中女の日常]
http://sports.yahoo.co.jp/extra/2005_central/ 2005年9月29日、甲子園、対巨人戦―。 ついにやってくれました! 阪神優勝!! 2年前はロンドンから帰る飛行機の中にいたので この決定的瞬間は見られなかった。 優勝を知ったのは、早朝に着いた関西国際空港。 「ズームイン!」で阪神優勝がTV放送されているのを 見た時だった…。 今年は最初から最後まで、ちゃんとサンテレビで 見させていただきました。 下柳の安定した投球。1回の金本の... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:23 AM

» 阪神タイガース 2年ぶり優勝 [Personal History]
よっしゃ! 阪神タイガース5度目のリーグ優勝した。 今回の優勝はそんなに感動はなかった。 2年ぶりと... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:40 AM

» 阪神タイガース優勝! [スローペース]
阪神が巨人を下し、甲子園での優勝を決めた! 僕は阪神ファンではないので、優勝が決まったときに 嬉しいとか、感動した!ということはなかったです。 何年か前までは巨人ファンだったのですが、巨人が 優勝を決めたときに、あれほどまでに喜んだことは ありませんでした... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:51 AM

» 阪神Tigers・優勝決定 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
昨日の甲子園での試合内容から、間違いなく本日に決定するという雰囲気があったが、その通りとなった。阪神、セ・リーグ優勝決定!! そんな中で、一番悔しい思いをしているのは、昨日の試合を中継した朝日放送だろう。逆に、20年以上も阪神の番組「週間トラトラタイガース」(今年の春に終了した。)を放送していた読売テレビが優勝決定の試合を放送できたというのが面白い。しかも、NHKがBSで放送していた。しかし、通が見るのは「サンテレビ」。阪神の試合を見るならば、ここしかない。(どうしてこういう日にKBS京都は放送しな... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 01:01 AM

» 優勝フォ〜っ!!! [まいっちん愚ログ]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 我らの阪神タイガース!見事V奪還ですっ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 我らのエース!!剛っ!!炎の14勝ですっ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 頼れる兄貴っ!要の矢野っ!!打つときゃきっちり打ってくれますっ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 藤川の登板で芸能人の記者会見会場のごとく放�... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 01:32 AM

» 祝!阪神 セ・リーグ優勝ーd(^O^)b [たわごと いろいろ ♪]
監督・選手のみなさん☆感動をありがとう!  みなさん☆今日はバンザイ しましょう  o(^-^o) (o^-^)o♪ さぁ!祝い酒やりまっせー♪ [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 01:46 AM

» 阪神タイガース 2年ぶり5度目のリーグ制覇!! [釣りワカ日誌]
?阪神優勝!(≧∇≦)ノ彡 阪神タイガース、2年ぶり5度目の優勝おめでとー!! 本拠地、甲子園球場で巨人に5-1で快勝。 岡田監督、甲子園で胴上げされました!5回も宙に舞いました!! 祝勝会も大盛り上がり!赤星選手のハードゲイ姿に爆笑フォー!(≧∇≦)ノ... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 02:03 AM

» “We Are The Champion” [虎は人生の道標]
選手・コーチ・監督・裏方さん そして全てのタイガースファン みんな、ありがとう!!(涙 【追記】 LOVE BEER ? お風呂ビールかけ中! [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 02:08 AM

» 阪神タイガース、セントラルリーグ優勝!!!! [ホームランブログ]
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     横浜 VS 中日 (横浜) 佐伯       19号先制2ラン(佐藤)125m    +1点   広島 VS ヤクルト (広島) 真中       5号先制2ラン(デイビー)100m  ...... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 02:12 AM

» 2005・9・29−阪神優勝!! [くりたーれんの世界〜てきとう日記〜]
今は深夜の1時過ぎ・・・ 仕事が終わって、友人と祝杯を軽くあげてただ今帰ってまいりました。 GAORAの優勝特番(朝5時までやってるみたい)を見ながら、 ほろ酔い気分で余韻に浸っています。 ランナーを出しながら下さんが粘りのピッチング。 最後はJFKが決めてくれました! (久保田劇場は想定の範囲内・笑) 打つほうも、鮮やかな先制!中押し!完璧です。 今年を象徴するような試合だったと言えましょう。 そ�... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 02:15 AM

» 阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝 [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝 プロ野球セ・リーグは29日、 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5―1で勝ち、 2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めました。 い...... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 05:16 AM

» 阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝 [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝 プロ野球セ・リーグは29日、 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5―1で勝ち、 2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めました。 い...... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 05:22 AM

» セリーグは阪神タイガースが優勝 [葵のつぶやき(ぼやき)]
タイガースがジャイアンツを降して優勝を決める。 今年の阪神は強かった。 6月に首位の座を奪うと、一時は最大11ゲームの差をつけ また、中日に0.5ゲームまで差を詰められながらも 直接対決で差を広げる。 やはり、J・F・Kの中継ぎ陣が大きいだろう。 また、金本....... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 08:12 AM

» 阪神優勝 セ界一!!おめでとう [★斬鉄剣の作り方★]
阪神タイガース リーグ優勝おめでとう!! 試合は、下柳選手が6回まで無得点に抑え、強力継投陣“JFK”が終盤3イニングをしっかり締めた。攻撃では序盤に素早い先制と7回の追加点で勝利を揺るぎないものにした。 残り一球となったとき選手みんなが笑顔だったのがよ...... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 09:59 AM

» 阪神タイガースリーグ制覇! [日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。)]
阪神タイガースリーグ制覇! ・゜゜・ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ・゜゜・? やっぱり阪神のエースは下やんやな! 井川?(゚Д゚)ハァ? 今年の井川は0点! 下柳は98点! 対巨人22回戦 5点リードの9回表。 ピッチャーは阪神の守護神久保田! 最後... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 10:08 AM

» 『ジョーシンは、阪神タイガース優勝セールを開催します!』 [Joshin webを企画してみる]
『上新電機(株)は、阪神タイガースのリーグ優勝翌日から下記のスケジュールで、優勝セールの開催を予定いたしております。2003年の感動をもう一度、「驚きの価格!」「高率ポイント!」「まごころサービス!」をキーワードに、お店が感動スタジアムとして、多くのファンの方々が集える様、企画いたしております』〜9/22 プレスリリースより。  今日決めずにいつ決めるのだというくらいの最高の舞台になってきた。店舗では優勝翌日、つまり、明日の午前10時からの開始になるが、Joshin webでは一足早く... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 10:38 AM

» 阪神タイガース!2年ぶりのセ・リーグ優勝ですっ!! [ほんま、チャーチャーと・・・]
阪神優勝!! 何もいうことはございません{/ee_3/}{/hiyo_cry2/} ただただ「嬉しいっ!」の一言です!! 岡田監督「最高に幸せ」巨人倒し5度舞い (日刊スポーツ) - goo ニュース 阪神優勝!岡田監督 甲子園で舞った (スポーツニッポン) - goo ニュース 岡田阪神優勝!!甲子園5度の舞い!宿敵の前でサイコー (サンケイスポーツ) - goo ニュース 阪神、2年ぶり5度目のリーグ優... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:06 PM

» 祝!阪神タイガース優勝!! [MARGARETの徒然草]
本当に野球がアツイです! みなさん拍手っ!!阪神タイガース優勝!!(livedoorニュース) しかも巨人戦で、甲子園で決めましたよ!(笑)私は虎党ではないですが、やっぱり地元の球団が優勝するとそりゃ嬉しいですよ。オリックスがパ・リーグ制覇を期....... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:33 PM

» 横綱相撲(朝青龍&阪神タイガース) [■■■北京棒球小僧!!■■■]
二つのスポーツで共通して言える事は今年は本当に強かった!! 朝青龍関祝6連覇囹 阪神タイガース祝セリーグ優勝囹 悔しいが来年こそ。。。。輦 とりあえずは敗者なので勝者には賞賛を与えたい。 烈(*^ー^)/烈&#63..... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 03:22 PM

» 阪神タイガース!優勝!!にあやかって!!! [ GetDream]
 巨人に5―1で勝ち、2年ぶりに阪神タイガース優勝!と昨日に続きBlogに感想とかを交えて書く予定でしたが・・・ぜーんぶ、ぶっこわれた!なんともながーい電話がかかってきて、電話から開放された時にはすべてが終っていた・・・・  頂いたコメントやTBに返事も返....... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 04:22 PM

» 阪神タイガース!優勝!!にあやかって!!! [ GetDream]
 巨人に5―1で勝ち、2年ぶりに阪神タイガース優勝!と昨日に続きBlogに感想とかを交えて書く予定でしたが・・・ぜーんぶ、ぶっこわれた!なんともながーい電話がかかってきて、電話から開放された時にはすべてが終っていた・・・・  頂いたコメントやTBに返事も返....... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 04:56 PM

» 阪神!タイガース優勝! [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
虎党! … o(▽≦)○ ター♪ 日本シリーズ! de 日本一! … ○(^o^)。コイ!! ▼livedoor ニュース - 阪神、2年ぶり優勝!!!  阪神がセ・リーグ2年ぶり、5度目の優勝。29日、巨人と対戦した阪神は初回から“アニキ”金本、打点王・今岡らを中心とした猛虎打線が巨..... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 05:59 PM

» 倖田來未も祝福「阪神優勝」! [ワイワイ倶楽部]
阪神優勝。あのセクシー歌姫からも祝電が届いているようだ。 以下、サンスポからの引用。 ★歌手・演歌歌手からの祝福コメント ◆阪神・赤松真人選手(23)と中学時代の同級生だった歌手・倖田來未(22) 「本当におめでとうございます!今年は一度応援に行きました!や..... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 06:45 PM

» 阪神タイガース優勝おめでとう! [陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]
2年ぶり5回目のセ・リーグ優勝を果たした阪神タイガース。[:祝:] 優勝おめでとう! 寝てたので残念ながら優勝した試合は見てないんですが、あとでスポーツニュースで大騒ぎになってるのを見ました。 タイガースよかったなぁ! 執念のがんばりが通じたんだね![:拍手:] 深夜0時すぎに大阪市内のホテルで阪神の優勝祝勝会が行われた。 そのとき、5000本のビールがわずか10分で空っぽになったそうな![:びっくり:] 優勝よりそっちのほうが驚きだったりして、、、。[:楽しい... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 09:18 PM

» 阪神タイガース リーグ優勝を飾る! [100倍×HAPPY×ブログ]
ついに阪神タイガースがリーグ制覇を果たしましたね! 今年はチャンスでよく打って、... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 01:16 PM

» 阪神タイガース リーグ優勝を飾る! [100倍×HAPPY×ブログ]
ついに阪神タイガースがリーグ制覇を果たしましたね! 今年はチャンスでよく打って、... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 01:18 PM

» JFK 〜 タイガース優勝おめでとう! [こちら中小企業総務部]
阪神タイガースが2005年のセ・リーグを制覇しました! 選手、球団関係者、そしてファンの皆様 優勝おめでとうございます! 金本、今岡を中心とした攻撃陣はすばらしかったが、優勝の決め手は何と言っても投手力でした。 特に "JFK" と言われた中継ぎ抑えの必勝....... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 01:18 PM

» 野球の神様。ありがとぅぅぅぅっぅう。 [きらきら ひかる]
なんだか、満足感というか、達成感というか、、、 なんだか一昨日の夜に優勝が決まってから不思議な気持ちです。 送別会でリアルで試合を優勝の瞬間を見れなかった・・ てことも、もちろんあるんですが、、 なんだかフワァ〜〜っとしたような不思議な気持ち。 甲子園でジャイを倒して、岡田監督のお父上の命日に、胴上げ     優勝 あまりにもドラマチックで素敵すぎですよね[:ポロリ:] やっぱり、野球の神様っているんだなあ・・・。 4年前から野球をほとんど知らなかった、... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 01:36 PM

» 阪神優勝! [オシャレに激怒]
宿敵巨人を5−1で下し、阪神タイガースが 見事にセ・リーグを制覇しました。 2年ぶりの優勝ですか・・・しかし、強くなりましたね。 打線のつながりは良いし、投手がキッチリそろってますものね。 ここ最近のスパートは凄かったですよね。 関西圏の方々・....... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 02:36 PM

» 阪神優勝! [いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜]
タイガース、見事な勝利で優勝を決めました! 巨人に野球をさせてなかったですね。完勝だったと言えます。 赤星、金本、桧山、関本・・・。打つべき人が打ち、下柳→藤川→ウィリアムス→久保田。勝利への継投が、今日もしっかりと機能しました!今年のタイガースの勝ち....... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 06:23 PM

» やったね。セ界制覇! [ディープインパクト@まこっさん]
ついに、ついにセリーグ制覇です。 一夜明けても興奮がさめません。 寿袋のスポーツ紙詰め合わせゲットです。 会社に行くと 「ちゃんと出勤できてんなぁ」 「昨日はいつまで飲んで騒いでたん?」 「ユニフォームで来るかと思った」 「顔に優勝って書いてあるで」 などなど暖かい?言葉をいただきました。 さてさて試合を振り返るのは 他のブロガーさんにお任せして(オイオイ) 一年を軽く振り返ってみよう。 開幕は確か大阪ドームだ�... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 07:39 PM

» トラの聖地に正義降臨 [よろずおしゃべり堂]
 涙はなかった。ウィニングボールをグラブにおさめた 金本のくしゃくしゃの笑顔、そしてマウンドに集まる 笑顔、笑顔…。思えばこの一年、苦しいときをいつも 笑顔で乗り越えてきたような気がする。  連続フルイニング出場を続ける金本が頭部にデッド ボールを受けたとき、..... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 03:11 PM

» 阪神優勝 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
甲子園で巨人と対戦。5ー1と勝利 2年ぶり9度目の優勝 初回、2死二塁から金本のライト前ヒットで1点を先制すると、 2回には関本のレフト前タイムリーヒット、赤星のセカンドゴロで2点を追加。 7回にも桧山、矢野の連続タイムリーで2点を加えた。 ...... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 10:07 PM

» 阪神タイガース リーグ優勝! [逆ギレ天使と犬達]
阪神、ついにリーグ優勝を果たしました! 交流戦からの勢いは凄かったですね。 ついに悲願の日本一になる時が!? 2年前に成しえなかった、快挙をなんとか!・・・ と、熱狂冷めやらぬタイガースファンの方が 多いでしょうね・・・って、タイガースファン皆そうか。 満身創痍で戦い、敗れた星野監督のカタキですね。 今年の打線はもちろんのこと、JFKの中継ぎ陣がいれば 勝てるんじゃないでしょう�... [Read More]

Tracked on October 03, 2005 at 04:03 AM

« マジック1だ | Main | 札幌2歳ステークス »