« 包丁の手入れしてますか? | Main | マジック1だ »

薄氷勝利

途中でテレビの中継が終わってしまいました
え、何だったの?って感じで2点取られてビハインド

暗黒時代だったらこれで終わりなのですが、今は違う
赤星は13球粘って出塁
鳥ちゃん送って濱ちゃんは四球(敬遠?)
アニキ内野ゴロ(ゲッツーにならんでよかった)

今岡3ランーーーーーーー『ええ、打った瞬間に!』

今日は素直に喜べない部分も多々
7回の3点目、カープのセカンドが桧山にタッチしようとせずショートへ送球していたらゲッツー取られていたかも…
その前の桧山の2点打(記録はエラーですが)も、打球が弾んでいなかったら樂々ゲッツー
4回の倉選手の打球は落ちていたのがゲッツー(ベンチへ戻ってきた金本に監督がかけた言葉は『ワンバンか?』と唇が動いているように見えたなー^_^;)

が、流れを味方にするのも実力だ!

さ、フロ入ってビール飲もっと

|

« 包丁の手入れしてますか? | Main | マジック1だ »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ(おはよー?)
デーゲームで劇的に勝つと、早くから飲んでいるので寝るのも早い(^^ゞ
で、変な時間に目が覚める
当然、また寝ますけど

併殺崩しは相手を混乱(習性で、フォースプレーでいいところをついついタッチしようとする)させるための頭脳プレーだったと思いたいですね
どう?>桧山選手

Posted by: シルク@家主 | September 26, 2005 at 03:11 AM

まいどっ!
今日のひーやんは・・・
確かにラッキーボーイでしたね!
相手のエラーだったり、併殺を免れたり・・・(汗
運も実力です(キッパリ!

Posted by: きぃ | September 25, 2005 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/6112338

Listed below are links to weblogs that reference 薄氷勝利:

» これぞ誠の救世主! [虎虎虎]
広島4−6阪神 阪神の先発は杉山、広島は大島。 6回表、一死から広島は2番手に横山をマウンドへ。 6回裏、位一死から新井、前田に連打され、栗原の打席で矢野がパスボール。 走者2、3塁となり、栗原四球で一死満塁。 森笠に右翼へタイムリー2塁打され、2点を先制された。 7回表、広島は3番手に永川をマウンドへ。 先頭藤本が安打、片岡凡退の後赤星が四球を選び1、2塁。 鳥谷も安打で一死満塁のチャンス。 桧山の当たりをエラーで2点を奪い同点。 さらに金本の内野ゴロの間に1点を奪い逆転に成功。 ... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:05 PM

» M3☆放送後にドラマが☆ [まぃかの日々]
まずはじめに毎日放送に一言 頑張れ阪神特番とか称して番組やってるんなら、最後まで放送してください。 こんな1点差の状況で放送やめるなんて・・・ありえへん!!! そのせいかどうかは分からないけど、球児打たれたやん! 今岡のホームランも見れなかったし! 優勝してから..... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:06 PM

» シーソーゲームを誠の一発で制し鯉を3タテ、阪神M3だ!! [まどかだでぃ]
今日もいい天気。昨日より涼しい感じがするので、絶好の野球日和なのかも。今日の先発は大方の予想通り杉山。前回炎上したこともあり、なんとか今日はいいピッチングをしたいところです。一方広島は、前回球団記録となる21得点の立役者(?)大島です。阪神は今日も大量得....... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:07 PM

» シーソーゲームを誠の一発で制し鯉を3タテ、阪神M3だ!! [まどかだでぃ]
今日もいい天気。昨日より涼しい感じがするので、絶好の野球日和なのかも。今日の先発は大方の予想通り杉山。前回炎上したこともあり、なんとか今日はいいピッチングをしたいところです。一方広島は、前回球団記録となる21得点の立役者(?)大島です。阪神は今日も大量得....... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:08 PM

» 9月25日の虎:「涙」 [■ from Seabed]
本日はRCCネットラジオとgoo速報の組み合わせ観戦悲しい・・・よって投手の出来等、よく分からんのですが虎の先発は前回登板で失態を見せた杉山。リベンジなるか。対する鯉は大島、調子に乗せると怖い若手(22才)左腕。5回まで両軍無得点杉山は聞いている限りでは状態が良いとは思えないが、要所を押さえる。4回裏の倉のレフトフライ(併殺)はRCC曰くヒットではないかと、これも詳細分かりません。そして6回表、大島の制球の乱れから一... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:15 PM

» 9回2死の土壇場から今岡の起死回生逆転3ラン!! [★ Redstar53‐net.com ★]
~今日の阪神タイガース!!~? 3連勝で波に乗っています。今日も勝って3タテ!! 先発は前回大乱調の杉山。広島は大島。 1回表、赤星がヒットで出塁し盗塁を試みるも失敗。 前回KOしたはずの大島にチャンスを作るも無得点。 5回まで先制点を取ることができない。 先発の... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:21 PM

» 広島4−6阪神 エラーで逆転しエラーで逆転され・・・最後は今岡! [とらぶろぐ]
今日はMBSで13時から中継。 昨日のテレビ大阪とは違い、17時までの中継なので「まあ放送時間内に試合終わるかな?」 と思っていたら点があまり入っていない割に遅い試合展開で結局最後まで放送されず。 最近失点が続いてるとはいえ、七回二死から登板してきっちり三振を奪った藤川が投げてるだけに 結構安心してABCラジオを聞いていたのですが・・・ ワイルドピッチと悪送球で逆転!? 最悪の点の取られ方やん・・・1点差やけど今日は負け... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:32 PM

» さっすがまこち〜んヽ(^。^)ノ [きらきら ひかる]
勝ってるぅぅぅヽ(^。^)ノ ホームラン打ってるぅぅぅ[:祝:] 最近、2試合打点もなくおとなし気味だったまこっちゃん。 やーっぱり、いざって言う時にはやってくれます[:赤い旗:] 今日は1時半に出かけて、5時に帰宅。 途中、車ン中で必死に見ながら(笑)←あぶないって[:たらーっ:] 5時に帰ってきて「さぁゆっくり見よ〜」と思ったら・・ 中継が終わり、、、_| ̄|○ ちょうど中継していた時間に出かけていたわけです。 だから、デーゲームはイヤやねん(-_-;) とにか... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 06:38 PM

» まことの救世主!今岡まこっちゃん!!! [まいっちん愚ログ]
心臓止まるか思いました。 今日は正直負けを覚悟しました。 甲子園での胴上げも・・・もうこの際えーわ、藤川であかんかったらもうしゃーないやん、と思いました。(こっそり30日の神宮も参戦予定やし。) 連休最後の今日も、風邪薬の影響で寝たり起きたりの朦朧とした一日。3回目の目覚め時にプレイボールと相成っていたわけですが・・・私の連休を返してっ(涙)! 最初は投手戦。先日の甲子園では大炎上。えらいよーー燃え�... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 07:00 PM

» 辛勝でマジック3に・・・ [Vivid Association]
我等がタイガース、今日もデーゲームで広島との対戦となりましたが、かろうじて勝利をおさめ、これでマジック「3」となりました。 [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 07:41 PM

» マジック3だっ!!! [マルの素]
今岡〜っ!!!!! アリガトウっ!!!!!! 8回裏、バッテリーミスで逆転された時から「これだけ致命傷なミスが出れば、今日は勝てない」と諦めて、グジグジグジグジとそんな感じの記事書いてましたが・・・ 全部消したったわっ!! 打点王・今岡のホームランで全部忘れたっ!! 今日は飲むゾっ!!!!{/beer/}{/beer/}{/beer/}{/beer/}{/beer/}... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 08:01 PM

» 4連勝でM3 [まったりだいあり~★]
阪神6-4広島 この2日試合は見てないんでよくわかりませぬ。 なにも用事なかったら本気で広島まで行こうと思ってましたw で今日はマコさまのおかげですね。 きゅーじ2失点…大丈夫なんかなー。 最近投げては打たれてるんですけどー。めっちゃ心配だよ。 記...... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 08:02 PM

» 感動〜!!9回・今岡の28号逆転3ラン〜!! [ぶらり街歩き♂]
阪神は杉山、広島は大島で試合開始。 3連勝の阪神タイガース、広島コイ軍団を3タテして、 甲子園で決めるのかぁ〜っ!!そんな期待を抱かせる今日の試合。 好投の杉山6回に広島打線につかまり2点先制された。 すぐに阪神打線の反撃で・・ドラマは始まった。 7回、1死満塁、好調の代打桧山のタイムリーで2者生還 つづく金本の併殺くずれの打球で1点入れ、3−2と勝ち越した。 あとは「JFK」でいつもの逃げ... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 09:07 PM

» 広島ー猛虎22回戦:うーん藤川・・・でもマジック3 [永遠のセルマ・リッター]
天才今岡のおかげで広島には勝てたが、巨人がだらしなくて、甲子園胴上げは微妙になっ [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 09:20 PM

» 阪神・朝青龍・ディープインパクト [Tomのつれづれなるままに]
 今日は負けると思いました。広島市民球場なんだし、カープ最終戦。一つくらい白星譲ってもいいじゃないですか!  という内容の記事を書く準備をしていました。3?4と逆転された9回2アウト、今岡選手の逆転ホームランで再逆転!  これでカープ戦は3×2タテ。最終6... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 09:25 PM

» 今岡さん、やっぱあなたは打点王だね。 [にゃほにゃほたまくろー]
9回、2アウト2ストライク。 4-3の1点差です。 あと1球で負けだったんです。 でもバッターは打点王今岡なんです。 逆転3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!  >入った~☆ さすが選手会長(o≧▽≦)o さすが打点王(*ノ∀`) これで打点... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 10:29 PM

» 今岡会長のHRで3タテだーいっ♪ [きぃ’s diary]
本日{/tv/}TV中継が5時に終わり、車で移動中でのラジオでした{/hiyo_en2/} 半ば、甲子園の胴上げが遠のきそうな感じの展開っぽかった所で・・・ う゛っっっ{/hiyo_cry2/}今岡会長マジ凄いょっ{/hiyo_cry2/} {/kirakira/}逆転3ランホームラン{/kirakira/} ファンは当然「ここで打ってぇ〜誠っちゃん{/ee_2/}」 って思ってるんだけど、それを本当に成し遂げてしまぅ会長{/hik... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 10:31 PM

» 今日の阪神 6-4 [とら坊の独り言]
今日の阪神は6-4で広島に勝ちました。 貯金が30になり、優勝マジックは3! さぁ甲子園で胴上げだぁ。 巨人が中日に3連敗です。 火曜日に横浜に頑張ってもらいましょう。 水曜日に行くファンに希望をもたせてあげてくれ。 TV→ラジオ <杉山投手> 6回を6被... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 11:04 PM

» 9月25日 誠の救世主が球児を救う3ランで、M3!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
"誠の救世主"今岡の一発がでるまで、とても、嫌な展開だった。拙攻・拙守で、このまま負けてしまいそうな雰囲気だった。9回2死2ストライクと追い詰められたところで、天才・今岡が撃った瞬間分かる特大の28号3ランホームランで、試合を決めた。 2003年シーズンは、「逆転の虎」と言われるくらいに、劇的な逆転勝利が多かった。今年のタイガースは、劇的な逆転勝利は、あまり多くない。序盤に先制して、先発が6回まで抑えて、後はJFKで試合を締めるという展開での勝利が多かったからだ。逆に、オレ竜は、劇的な逆転勝利... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 12:28 AM

» 阪神vs広島 6−3 マジック3 誠、逆転3ラン [ダイナマイトmasaブログ]
阪神対広島 22回戦は6−4で阪神が勝利しました。 4連勝{/choki/} 2位の中日も巨人に勝った為、マジックは一つ減って3になりました。 両チームの先発 阪神=杉山{/v/}広島=大島で始まる。{/baseball/}PlayBall{/baseball/} 1回から5回までは両チームとも無得点であったが6回の裏に広島に2点を 取られ先に先制を許す! しかし7回の表に阪神は桧山の2点タイムリーなどで ... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 01:19 AM

» ゼブラの驚異の集中力!お見事M3♪ [赤糸屋のつられてつらつら]
もぉ今日は負けてもええかって思いながらも テレビを見ていたら・・・ 9回2OUTから、底力発揮。 なんやかんやで、ランナー1,3塁。 そして打席には、ランナーがいるとめっぽう強い男が・・・ そう、誠の救世主。 カウント2-1からのベイルの速球は、ピンポン球...... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 08:46 AM

» 取って取られて 取られて取って・・・ [たわごと いろいろ ♪]
今日のお天気は くもり。                                  少し冷えるので 晩御飯に「うどんすき」をしました 今日の試合は 所々しか見ていませんが                        点を取ったり取られたりの展開....... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 09:01 AM

« 包丁の手入れしてますか? | Main | マジック1だ »