« おっと逆王手 | Main | タコわさびのおろし和え »

熱い戦い

勝利の女神が行ったり来たり…
バティスタとムネリンが交錯
初芝懸命に走って内野安打からチャンス広がる
福浦つないだライトへライナー性ヒット
初芝、ギリギリの判断でセカンドへ
サブローは力ないセカンドフライ

里崎ーーーーーーーーーーーー
ところでこの後の守備ってどうするの?
今江をセカンドに入れてサード初芝?
フランコにセカンドを守らせて初芝をDH?
器用そうな諸積、セカンド守れる?

ベニー、巨体をゆすってセカンドへ好走塁!
今江、見せろナニワ男の意地

今江敬遠気味に歩かせて今日2安打のフランコ
リリーフエース・馬原踏ん張った
フランコは三振
続くは代打・橋本
ここは馬原、橋本をライトフライに討ち取る

今江がセカンドへまわり、初芝そのままサードへ
代打・橋本に代わってセンターは井上
マウンドはミスターセットアッパー・薮田

代打・宮地の打球は右中間を襲うが、サブローしっかり捕球
バティスタはサードゴロ
初芝キッチリファーストへ送球してツーアウト
打者は松中
4番の意地を見せることが出来るか?

マリーンズ、残っている野手は…もういない
誰かケガしたら投手が守備につかなければ

総力戦だ!

松中は四球を選んで出塁
さあ、怖い怖いズレータ
投球がワンバンドで里中がはじくのを見て松中は躊躇わずにセカンドへ
4番打者が懸命に走る
どこかで見た光景だ

総力戦だ!

コントロール定まらない薮田、結局ズレータは歩かせる
逆転のランナー・ズレータに代走・本間
今日も2安打、当たっているカブレラ

踏ん張れ、薮田

ベニー前進、取った!
薮田踏ん張った!

あー、しんどい

9回表
西岡はライトフライ
続く打者は初芝
我が母校の最寄駅と同じ名前
有終の美を…と思ったがライトフライ

ホークスは宮地がそのままライト、代走の本間もそのままファースト
馬原は福浦を三振に切って取る

さあ、9回裏だ!
お前がリリーフエースだ、小林雅英
借りを返そうぜ!

打者は大村
第三戦、勝利の立役者の一人
近鉄魂を見せられるか
コバマサも今日は落ち着いている…か、多少は
ストレートが高めに外れて大村出塁
打者は鳥越
03年のシリーズ、タイガースは痛い目に遭わされたっけ?
鳥越はキッチリ送って1死2塁
的場に代わって代打は柴原
詰まった打球に今江が敢然とスライディングキャッチ

最後の打者になるのか?
逆転の原因を作ったムネリン
もう一度男泣きするのか?

打球は力ないレフトフライ
井上、しっかり掴んだ

涙が止まらない的場…この悔しさを忘れるなよ
松葉杖をついて現れた城島
グランドに鋭い視線を向ける王監督と松中
ホークスも胸を張れ

野球ってエエなー!

私信ですが…先生、ぴろちゃん、おめでとうございます

|

« おっと逆王手 | Main | タコわさびのおろし和え »

スポーツ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

みーみちゃん
こんばんわ

シルク@燃え尽きてます
エエ試合やったわ
勝利の女神が行ったり来たり
第3戦で男泣きしたムネリンの守備の破綻(積極的なプレーで責められないねんけど)が流れを相手にやってしまう

野球って面白い
けど、恐ろしい

タイガース戦でもないのに抜け殻状態です^_^;

Posted by: シルク@家主 | October 17, 2005 at 11:02 PM

ほんまに 野球ってイイですね~☆
なんてドラマチックなスポーツなんでしょう!

Posted by: みーみ | October 17, 2005 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/6444357

Listed below are links to weblogs that reference 熱い戦い:

» 日本シリーズは阪神対ロッテ☆プレーオフ最後はロッテの逆転勝ち☆ [まぃかの日々]
ついに決まりました。 日本シリーズのタイガースの相手が!!! 千葉ロッテマリーンズ 今日の先制点はソフトバンク! 2点を先制して、いい感じに守ってたんですが・・・ だんだんロッテペースに。 逆にロッテは6回に1点を返すと、8回の猛攻で逆転 ロッテ3−2ソフト..... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 09:57 PM

» ロッテこの調子で日本一だ [芸能&スポーツ瓦版]
17日に行われたプレーオフ第2ステージ5戦目で ロッテマリーンズが31年ぶりにシーズン優勝を決め 日本シリーズに進出を決めこの調子で日本一だ 3戦目でホークスにサヨナラ勝ちされて流れを持って 行かれ4戦目も負けてホークスに5戦目も取られると 思ってたけ....... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:01 PM

» ロッテ 31年ぶり優勝の感想 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
さて、これから今回の試合の感想を書いていきたいと思います。 ロッテ 31年ぶり優勝おめでとうございます。 いやぁ~、今回の試合は、面白かったです。 プレオフを、テレビ東京が放送してくれて感謝したい。... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:04 PM

» ホークスがかわいそう… [Tomのつれづれなるままに]
 2年連続、ホークス日本シリーズ進出を逃す…  本拠地で2年続けてのふがいない結果。故中内功氏。みやさん、今頃、どんな心境でしょうか?  4.5ゲーム差でプレーオフ2勝3敗。だから3.5ゲーム差という計算は通用しない。その差でも、優勝と2位がひっくり返る結果... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:04 PM

» ロッテで決まり! [Maido−okini]
今日も目が離せない好試合でした ロッテが逆転勝ちでプレーオフを制しました… ホークスはちょっとかわいそうやけど これがルールやからしゃあないよね さてロッテは調子を維持してるから トラは気を引き締めて、まず初戦で主導権を握って欲しいです ガンバレタイガー....... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:06 PM

» パ優勝決定 [まったりだいあり~★]
ロッテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 31年ぶりのリーグ制覇おめでとー。 うれしいよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ということで日本シリーズのタイガースの相手が決まりました。 千葉のマリンスタジアムで土曜日からはじまります。 寒いと思うけど選手がんばれ! 両方とも日...... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:06 PM

» ロッテで決まり! [Maido−okini]
今日も目が離せない好試合でした ロッテが逆転勝ちでプレーオフを制しました… ホークスはちょっとかわいそうやけど これがルールやからしゃあないよね さてロッテは調子を維持してるから トラは気を引き締めて、まず初戦で主導権を握って欲しいです ガンバレタイガー....... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:07 PM

» ロッテ、優勝ぉぉおお!!! [THE・にっき]
 千葉ロッテ31年ぶり    5度目のリーグ優勝っ       !!!!!!!  やった〜〜〜!!    バレンタインが宙を舞った!  最後はコバマサ〆!!   [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:10 PM

» 【野球】プレーオフ ロッテが制す [25歳]
いい試合だった [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:26 PM

» ロッテが死闘制して31年ぶりのリーグ制覇!! [★ Redstar53‐net.com ★]
~試合ハイライト~ ヤフードーム ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 2 0 3 12 1 ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 5 0 投手リレー(ソ) : 杉内-... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:28 PM

» ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ... [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分からなくて良かったですw 初芝選手が途中から出てましたねw 今季で現役引退するのに凄い当たりを打...... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:29 PM

» 感動のプレーオフ [きぃ’s diary]
{/kirakira/}ロッテ 31年ぶり優勝おめでとぅ{/kirakira/} 今日はマジマジと試合を見たというか、月9{/tv/}をビデオ録画するのを忘れちゃぅぐらぃ、見所てんこ盛りで試合から目が離せなかったです{/ase/} あ〜疲れたよ・・・(汗 正直、パ・リーグってメジャーな人しか知らないし、交流戦しか見てないんで よく分からなかったけど、今日の試合見てとっても刺激になりました{/hikari_blu... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:31 PM

» 感動のプレーオフ [きぃ’s diary]
{/kirakira/}ロッテ 31年ぶり優勝おめでとぅ{/kirakira/} 今日はマジマジと試合を見たというか、月9{/tv/}をビデオ録画するのを忘れちゃぅぐらぃ、見所てんこ盛りで試合から目が離せなかったです{/ase/} あ〜疲れたよ・・・(汗 正直、パ・リーグってメジャーな人しか知らないし、交流戦しか見てないんで よく分からなかったけど、今日の試合見てとっても刺激になりました{/hikari_blu... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:32 PM

» スポーツコラム〔トラックバック〕 [blolog〔ブロログ〕]
スポーツをテーマにしたブログを集めています。 [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:33 PM

» ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ... [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分からなくて良かったですw 初芝選手が途中から出てましたねw 今季で現役引退するのに凄い当たりを打...... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:34 PM

» ロッテが31年振り優勝! [Vivid Association]
パ・リーグのプレーオフ第5戦は、3-2でロッテが勝利し、31年振りのリーグ優勝を決めました。 おめでとうございます! [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:39 PM

» 決定!相手はロッテ [ななのお気に入り☆]
千葉ロッテマリーンズ、リーグ優勝おめでとうございます☆31年ぶりだそうでパリーグプレーオフ第2ステージ第5戦ロッテ3−2ソフトバンク阪神タイガーズの日本シリーズの相手は、千葉ロッテマリーンズに決定しました3回裏終了時点では、ソフトバンクが2−0で勝っていて、昨日までの勢いから見てもソフトバンクが有利かな?と思っていたのですが、8回表にロッテが逆転そのままロッテの勝利となりましたいやぁ、パのプレーオフ、白... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:39 PM

» パ・リーグ プレーオフ/死闘に決着! [■ from Seabed]
2005年のパ・リーグ プレーオフは・・・史上稀に見る素晴らしい戦いだった。ありがとう、福岡ソフトバンクホークス!おめでとう千葉ロッテマリーンズ!そして・・・ようこそ、阪神甲子園球場へ。  VS   [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:41 PM

» 千葉ロッテマリーンズ!パシフィックリーグ優勝!!! [ホームランブログ]
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     プレーオフソフトバンク VS ロッテ (ヤフードーム)  ホームランは出ていません。   本日はプレーオフ第2ス...... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:42 PM

» ロッテ、パ・リーグ制覇! [Short Cappuccino]
すごい試合でしたね。 ソフトバンクも頑張ったけどね。 31年ぶりのリーグ優勝はすごいよ。ボビーはやっぱ名将。 阪神と千葉ロッテの日本シリーズ、 なかなか面白い試合になりそうです。 コレ片手にボールでも飲みながら観戦予定。 チーンしてアツアツがねぇ、イケる... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:43 PM

» プレーオフ2stステージ第5戦 [道楽者の徒然日記]
ソフトバンク2-1ロッテ(福岡ヤフードーム)*6回裏終了時点 (*管理人体調不良 [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:44 PM

» ロッテ優勝! [隼と云う名の下に…]
オリオンズオメデトウ! だてに西武倒してない! 阪神対ロッテが見れるなんて! 素敵だね! 初芝の日本シリーズ! 集大成だね! ホームラン見たいね! [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:47 PM

» 31年ぶりのロッテ優勝!! [ネタの恩返し]
たった今ロッテが31年ぶりに優勝しました~!! 優勝おめでと~~~!!! 最後まで白熱した熱い熱い試合でした!! 負けたホークスも残念でしたが、 ホークスのおかげでいい試合となったのです 両チームともいい試合をありがとう! こんないい試合があるから..... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:48 PM

» ロッテ優勝、激戦の5試合は歴史に残る [かんつのひとりごと]
ロッテが優勝した。凄く悔しいが、いい戦いの5戦だった。松葉ずえの城島が泣きじゃくる的場を慰めている。ホークスナインはよく戦った。正直、今は言葉が出ません。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう。... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:48 PM

» 相手は決まった! [トラが中心の日常をさけぶ]
10月17日 プレーオフ2ndステージ(ロッテ対ソフトバンク)  5回戦 ヤフードーム ロ|000 001 020|3 ソ|011 000 000|2 勝:藤田2勝0敗0S S:小林雅0勝0敗3S 敗:三瀬0勝1敗0S 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ優勝おめでとう! 詳しくはこちら。 これ... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:53 PM

» マリーンズ パリーグ優勝! [たわごと いろいろ ♪]
千葉ロッテマリーンズ優勝 おめでとうございます 福岡ソフトバンクホークス・千葉ロッテマリーンズ  両チームの選手の皆さん 素晴らしい試合を見せて頂きまして ありがとうございました  さぁ 日本一を争う相手が決まりましたね。 日本一は 阪神タイガースが頂き....... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 10:56 PM

» ロッテ31年ぶりパ・リーグ制覇!! [TORA-GODZILLA55.NET]
プレーオフ第2ステージ最終戦 1‐2の8回表 今季で引退の初芝のヒットでチャンスメイク、 里崎のタイムリーツーベースで逆転! 最後は小林雅が四球を出しながらもきっちり抑えて 1974年以来31年ぶり にパ・リーグを制覇した これにより日本シリーズ... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:01 PM

» ロッテ31年ぶりの優勝! ホークス、また第2ステージ敗退! [スローペース]
プレーオフ第2ステージ、最終戦は 3-2でロッテが勝ち、31年ぶりの リーグ優勝を決めました。 最終戦も投手戦でしたね。 序盤にソフトバンクが2点を取って、 ホークスの応援が凄かったですねぇ。 この雰囲気だと、ホークスが一気に 行ってしまうのかと思っていた... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:06 PM

» ソフトバンク、2年連続プレーオフに散る! [ANQ Ritzberry Fields]
 ソフトバンクがまたもプレーオフに散る憂き目に遭った。本館の方ではネタとしてプレーオフの存在を認めていない為、ソフトバンクは3年連続でリーグ制覇を果たした事になっている訳だが、全く納得していないながらも、プレーオフを現存する制度として受け止めている当ブロ....... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:13 PM

» ソフトバンク、2年連続プレーオフに散る! [ANQ Ritzberry Fields]
 ソフトバンクがまたもプレーオフに散る憂き目に遭った。本館の方ではネタとしてプレーオフの存在を認めていない為、ソフトバンクは3年連続でリーグ制覇を果たした事になっている訳だが、全く納得していないながらも、プレーオフを現存する制度として受け止めている当ブロ....... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:15 PM

» 総合戦力の勝利 [スコログ]
見ていて手に汗握る接戦だった。しかしながら、やはり細部において、ロッテが上回っていた。 象徴的なのが、やはり守備の差。第一ステージでも西武との守備力の差は明確だったが、最後の最後でソフトバンクがミスしたのに対し、ロッテは各人が堅実に守りきった(もっともエ....... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:21 PM

» ロッテ31年振りのパリーグ制覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [The Natsu Style]
プレーオフに2位で進出したロッテが ソフトバンクを下して31年ぶり優勝!!   ソフトバンク(ダイエー)はそれにしても運がないですね…2年連続でシーズンは1位の成績だったのに、優勝できないという悪夢。しかも去年西武はそれで日本一になっている。 (試合結果)ロッ...... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:33 PM

» ロッテ31年振りのパリーグ制覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [The Natsu Style]
プレーオフに2位で進出したロッテが ソフトバンクを下して31年ぶり優勝!!   ソフトバンク(ダイエー)はそれにしても運がないですね…2年連続でシーズンは1位の成績だったのに、優勝できないという悪夢。しかも去年西武はそれで日本一になっている。 (試合結果)ロッ...... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:34 PM

» 千葉ロッテ優勝。ソフトバンク、今年もシーズン1位ながら優勝できませんでした。 [楽天のためいき]
▲これは悲劇です プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、福岡ヤフードームでありました。 結果は今年もレギュラーシーズン2位が、同1位の福岡ソフトバンクホークス替わって優勝という結果に終わりました。 31年ぶりの千葉ロッテマリーン... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:54 PM

» おめでとうございまっするロッテのみなさん\(・∀・)/ [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます。大コーフンしました 特番録画をセットしました だって31年ぶりの優勝やもんね。 18年ぶりの優勝よりも感動的ね。 甲子園で虎が待ってるゼ!... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:57 PM

» 千葉ロッテマリーンズ、41年ぶりパリーグ制覇! [豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇-]
千葉ロ [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:06 AM

» 31年ぶりの優勝! [PiroLog]
やったぁ!マリーンズ、31年ぶりの優勝!! 20年間、弱い弱いロッテを応援してき [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:06 AM

» ★ロッテ31年ぶりの優勝!★次は日本シリーズだ〜! [KINTYRE’SPARADISE]
人気blogランキングへロッテ優勝!千葉ロッテマリーンズがプレーオフ最終戦で3−2でソフトバンク・ホークスを下して31年ぶりのリーグ優勝を果たした。オメデトウ!プレーオフの第一ステージは西武を2勝連勝で下し、敵地福岡に乗り込んでの第二ステージは連勝で王手を...... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:25 AM

» 千葉マリーンズ [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
初めてロッテの試合を見たのは小学3年のときでした。川崎までオリオンズを見にいきました。万年Bクラスだったし、スタンドはガラガラ。外野スタンドで寝るもよし、内野スタンドで肉そば食うもよし。日曜の昼下がり、まったりしながら野球を見るのが、楽しかったころですな....... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:56 AM

» 千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう [惰性自身]
 ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース  千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう  それにしても、5戦ともとても興奮した闘いを魅せてくれました^^  千葉ロッテマリーンズの選手・ベンチ・ファンの皆様のみならず、福岡ソフトバンクホークスの選手・ベンチの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。  はい、野球ってこんなに楽しいスポーツだと…改めて思い知らされました。 �... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:05 AM

» ロッテがプレーオフ制覇 [秋葉で働く部長のblog]
千葉ロッテマリーンズがプレーオフを制しました。 パ・リーグ2強だったソフトバンクとロッテ。 プレーオフは盛り上がり ソフトバンクは2年連続プレーオフの犠牲に。。。 制度のいい悪いは置いといて、 プレーオフの5試合、本当にいい試合だった気がします。 しかし... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:42 AM

» プレーオフ 第2S 第5戦 ロッテ-ソフトバンク [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
先発メンヴァー(^^)/ ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 捕 22 里崎 左 50 ベニー 三 8 今江 指 4 フランコ 中 23 大塚 投 42 セラフィニ ソフトバンク 遊 52 川崎 右 51 荒金 三 77 バティスタ 指 3 松中 一 42 ズレータ 左 30 カブレラ 中 7 大村 二 6 鳥越 捕 26 的場 投 47 杉内 結果 ロッテ   000 00... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:54 AM

» 阪神vsロッテ [すぽぶろ!]
?パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦がヤフードームで行われ、ロッテが3-2でソフトバンクを破り、31年ぶり5度目のリーグ優勝を決めた。 今日も大接戦。。。 全試合先制したチームが負けるという・・・・・・。 いい試合しすぎ!!「ヤラセ」かって... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:58 AM

» 31年ぶりの優勝!ロッテ3-2ソフトバンク [I NEED Tigers~トラとDEENと日常と~]
バイト終わって家に帰ってみたら、千葉ロッテマリーンズ優勝の報を聞いてビックリの21歳Kazuです。 バイト中に入った情報では、2-1でソフトバンクがリード。 そのまま逃げ切ったと思い込んでいたのでかなりビックリしました。 最後の最後まで接戦、大量点は入りません... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 02:26 AM

» ついにやりました!ロッテ優勝! [Kozmic Blues by TM]
やったあ!ロッテ優勝です! もう頭の中真っ白です。 福浦、里崎ナイスバッティング!ありがとう! [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 02:50 AM

» 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりV! [夢を追いかけてる人たちのブログ  【略称『夢ブロ』】]
接戦を制し、千葉ロッテが31年ぶりに優勝しました! 万年Bクラスのチームが優勝するなんて…… ほんと感動です!やっぱりバレンタイン監督になって から、ファンとのつながりがより強固となり一体となって ペナントレースを戦った事が勝因になったのではない でしょうか?バ... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 03:01 AM

» 千葉ロッテ31年ぶりリーグ優勝! [ニュースとか興味ない?]
いやいや、びっくしりしました。 今日の最終戦の中継は仕事で見る事ができなかったんですけど ニュースを見てびっくりです! 遂にやりましたねロッテ31年ぶりのリーグ優勝 昨日まで2連勝後の2連敗で、今日の試合は この勢いのままホークスが去年の雪辱をはたして優....... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 04:02 AM

» 覇者決定! [多数に埋もれる日記]
<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗  毎日新聞 Yahoo!ニュース [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 06:11 AM

» 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝!! [マルの素]
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ。マリーンズ2連勝で迎えた第3戦、9回裏4-0のビハインドからホークスが巻き返し。どちらも『あと1勝』で迎えた第5戦は息詰まる熱戦となりました。 先制したのはホークス。2回、一死2・3塁から鳥越選手のレフト犠牲フライで1点。続く3回にも二死2塁から、松中選手がレフト線へライナーで抜けるタイムリーヒットで1点追加。ステージ初ヒットがタイムリーとなった松中選手、ベース... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 09:20 AM

» 感動しました!ロッテVSソフトバンクの死闘!! [ほんま、チャーチャーと・・・]
凄い戦いに終止符が打たれました{/ee_3/} ロッテ31年ぶり優勝!! ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース ロッテ31年ぶりV!ボビー歓喜の舞い (スポーツニッポン) - goo ニュース ボビーマジックで31年ぶりV/プレーオフ (日刊スポーツ) - goo ニュース 阪神ファンとしてはやっと日本シリーズの相手が決まったんですが、正直(どちらがきても強いなぁ�... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 11:30 AM

» ロッテ31年ぶり パリーグ制覇 [ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ]
まず一言。 岩手でもTV中継して欲しい!!! ロッテ優勝を知るのは、ネットで見たから。 それはちょっと悲しいが、 ロッテの優勝おめでとう。 人気blogランキングへ [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:02 PM

» 祝・ロッテ,31年ぶり優勝! [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
やりました!千葉ロッテマリーンズが,福岡ソフトバンクホークスを3―2でくだして,対戦成績3勝2敗で31年ぶり3回目(前身の毎日、大毎を含めると5回目)のリーグ優勝を果たしました。 今年のロッテは強かった。今後も強いチームでいてほしいなぁ。阪神タイガースと... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:26 PM

» 千葉ロッテマリーンズ31年ぶり5回目のリーグ制覇 [つくば日記]
 千葉ロッテマリーンズ31年ぶりのリーグ制覇、本当におめでとう♪ 監督・選手・ファンが一体の素晴らしいチームの優勝に今夜は乾杯 {/beer/}    ※10/18 17:30 キャプチャーを整理して再度UPしました。  良いファンだなぁぁ  3戦目の恨みを晴らすゼ!!  さぁ、、、いよいよあと一人  まだまだ気を抜けないベンチ  打ち上げたぁぁぁ  試合終了!!!!!!!... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 06:04 PM

» ロッテが31年ぶりパ・リーグ優勝!! [俺的ライフスタイル]
今回のランキングは? プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、分ヤフードームであり、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の分ソフトバンクホークスを3−2で降し、対戦成績を3勝2敗として、31年ぶり3回目のリーグ優勝を果..... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 06:30 PM

» さぁぁ ロッテだ! [きらきら ひかる ☆]
いよいよロッテが来ましたね。 なんだか、相手が決まるとワクワクそわそわしてきましたよ(^▽^) でも、昨日はいい試合でしたねぇ。 ホークスとマリーンズだから、ゆっくり観れてたけど、 あれが、我がタイガースが戦ってたら、ドキドキして観れてなかったかも[:たらーっ:] だけど、ほんとにお気の毒。2年連続優勝していながら、優勝ならずなんて、、。 ベンチを見ていたら胸が痛くなりましたね。 的場の涙。それを松葉杖をつきながら、背中をたたいて慰める城島。 呆然とする松中。。。 皆、眠れ... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 07:19 PM

» 千葉ロッテ、31年ぶりのリーグ制覇!! [いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜]
やりましたぁーーっ!! 千葉ロッテが勝ちました!! 見事な逆転勝利!!いやぁ、シビレまくりな試合でした!! 里崎選手は、ホント勝負強いですねぇ! 福浦やベニーも良かった!! そして何よりも、投手陣の頑張り!ソフトバンクに劣らずの良いピッチングをしていまし....... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 07:35 PM

» 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパリーグ制覇 [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
プレーオフ第2ステージ・第5戦。千葉ロッテマリーンズが分ソフトバンクホークスに競り勝って通算3勝2敗でパリーグ制覇を果たし、日本シリーズの出場権を獲得しました。この試合に限って言えば、8回の初芝の内野安打から流れが変わりましたかね。ぼてぼての当たりがサードとシ..... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 07:38 PM

» ロッテプレーオフ制す [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
千葉ロッテがソフトバンクとのプレーオフを制し、日本シリーズ出場を決めましたね。千葉ロッテのみなさま、おめでとうございますm(__)mしかしソフトバンクは不運ですね・・・( ̄Д ̄;;2年連続でリーグ制覇も、日本シリーズに出れず・・・今年は2強のパ・リーグだっただけに...... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 08:05 PM

» 日本シリーズはトラVSロッチ(ロッテ) [節約ニュース  四畳半の楽園  〜目指せカリスマ主夫〜]
ロッテが31年ぶりにリーグ優勝しましたね。 オメデトウ バレンタイン監督バンザーイ ソフトバンクの王監督には残念だけど、この日本シリーズは面白くなりそうな予感 プレーオフってよく考えると面白いかもしれんね〜。日本シリーズどっちが優勝するか楽しみーですな。ど....... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 08:57 PM

» ロッテが優勝! [温故知新。]
短期決戦では、1つ1つのプレーが大きな意味を持つ。改めてそのことを実感した試合だった。ロッテがソフトバンクをやぶり、パ・リーグ優勝を決めた。 7回裏、2?1とソフトバンクがリードしての攻撃。2アウト2塁。ライト前に抜けようかという当たりを早坂が好捕。そして8回... [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 05:13 AM

» 巨人はロッテよりも弱い [フリーペーパー&ネット広告代理店の社長ブログ]
ロッテが31年ぶりのリーグ優勝。ウソみたいなホントの話だ。ロッテの優勝なんて僕の記憶にはもちろんない。ファンではないが、なんか嬉しい。新鮮な気分だ。 人生を野球とともに(ウソ)生きてきて、これで優勝を見ていない(記憶に無い)球団は日本ハムだけとなった。も....... [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 09:47 AM

» ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇 [RAN Blog]
 プロ野球パシフィック・リーグのプレーオフ第2ステージは17日、第5戦が行われ、 [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 08:20 PM

» 千葉ロッテマリーンズ31年振りにパ・リーグ優勝! [100倍×HAPPY×ブログ]
千葉ロッテマリーンズがついに優勝しましたね。 しかも31年ぶりの優勝、長かったで... [Read More]

Tracked on October 20, 2005 at 02:54 AM

» 千葉ロッテマリーンズ31年振りにパ・リーグ優勝! [100倍×HAPPY×ブログ]
千葉ロッテマリーンズがついに優勝しましたね。 しかも31年ぶりの優勝、長かったで... [Read More]

Tracked on October 20, 2005 at 02:54 AM

» ガキの頃のもう一つの「夢」−野球編− [ GetDream]
 ここ最近、野球の話をよく見たり聞いたりする。数日前はパリーグの優勝がなんと31年ぶりに「ロッテ」に決まった。セリーグとは違う「頭」の決め方に・・・ちょっと疑問!?一緒にしなくてもいいが、やっぱり疑問!?俺は、メチャプロ野球ファンと言うわけではない。でも好....... [Read More]

Tracked on October 20, 2005 at 10:44 PM

» ガキの頃のもう一つの「夢」−野球編− [ GetDream]
 ここ最近、野球の話をよく見たり聞いたりする。数日前はパリーグの優勝がなんと31年ぶりに「ロッテ」に決まった。セリーグとは違う「頭」の決め方に・・・ちょっと疑問!?一緒にしなくてもいいが、やっぱり疑問!?俺は、メチャプロ野球ファンと言うわけではない。でも好....... [Read More]

Tracked on October 20, 2005 at 10:46 PM

» ■スポーツコメント-ロッテ、3勝2敗で優勝 31年ぶり [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・こんな好ゲームを放送してくれたテレビ東京にも感謝でした… [Read More]

Tracked on October 22, 2005 at 07:25 PM

« おっと逆王手 | Main | タコわさびのおろし和え »