« 鳥ちゃーーーーーーーーーん | Main | おつかれさま-西山秀二選手 »

戦力外通告

タイガースは石毛博史、佐久本昌広、新井智各投手、立川隆史、的場寛一、松下圭太の各外野手に戦力外通告しました
毎年この時期の恒例行事、でも慣れることはないような気がします(ぴろちゃん、フレーズをパクってしまいました、スミマセンm(_ _)m)

石毛投手…バファローズへ移った時点で、もう以前の力はなくなっていましたね。調子のいいときのスライダーはなかなか打てませんでしたが。反面、打たれ出したら止まらない【劇場】の一面もありました
佐久本投手…左の中継ぎを期待されていましたが、力を出せずでした
立川外野手…マリーンズ時代に4番を打ったこともある選手ですが、桧山ですらベンチスタートというタイガースの外野手争いに加われませんでした。まだ30歳、他チームへ移籍できたらチャンスはあると思うのですが
的場外野手…大型内野手としてドラフト1位入団も、ケガなどで1軍のゲームではほとんど出番なし。ファン感謝デーのヒーローで終わってしまったのは残念です

ファーム日本選手権と大学・社会人ドラフトが終わると、もう少し追加されるかもしれないです
石毛投手は引退するようですが、他の選手は?
他球団から声がかかるのを待ったり、トライアウトに参加する選手もいると思います
諦めないで
今年、ホークスでオールスターに出場し、規定打席3割をクリアした宮地外野手は14年間在籍したチームをクビになってからの再出発です
タイガース暗黒時代の末期、毎年50試合以上投げていた伊藤投手(現・コーチ)だって、ベイスターズをクビになっての再出発です

第二の人生を歩く人、移籍を目指す人、みんな頑張って!

|

« 鳥ちゃーーーーーーーーーん | Main | おつかれさま-西山秀二選手 »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/6276929

Listed below are links to weblogs that reference 戦力外通告:

» 【10/5】有終の美、そして・・・ [B級天国!]
しかしまあ、素晴らしい最終戦でしたなあ勝つんだというシモさんの気迫の投球、点はやらないぞというバックの守り、そして鳥谷のあのバッティング。素晴らしいこれぞタイガース これが今年のタイガースだというのを最終戦で改めてみせてくれましたな驚いたのが鳥谷の2発。2発が凄いんやないしに、打球が凄かった あんなゴツイ打球を打てるバッターやったんか 優勝記念の雑誌が各社から出てます... [Read More]

Tracked on October 06, 2005 at 02:53 PM

» 8選手に戦力外通告 [PiroLog]
高校生ドラフトも終わり、マリーンズ携帯公式からの速報メールで知った戦力外通告のニ [Read More]

Tracked on October 06, 2005 at 09:14 PM

« 鳥ちゃーーーーーーーーーん | Main | おつかれさま-西山秀二選手 »