« 秋深まる | Main | 熱い戦い »

おっと逆王手

打ち合いになるのかなと思ったら、中盤以降は締まった投手戦になりましたね
5回、和田に代わって『もしかしたらこのゲームの先発?』と思われたルーキーの高橋投手が登板
走者二人を出したところで早くも中継ぎエースの吉武を投入
その吉武投手、大塚選手の送りバントを迷わずに3塁送球で封殺

『あの場面、必ず送りバント』『絶対に刺そうという気持ちでした』

金本選手に死球をぶつけて危険球退場になって以来おかしかった三瀬投手も、今日はよく投げた
8回、先頭の福浦選手のファースト正面のゴロをズレータ選手が前にこぼす
『あっ…』と思ったら、三瀬投手はキッチリとベースカバーに入っていた
当たり前のことだけど、コレが出来なくてピンチになることってよくある

ホークスも気合充実
ゲームセット直後、ボビーも円陣を組んで選手の士気を鼓舞
明日も好ゲームを期待!

吉武投手って、今時珍しいフツーのおとなしそうな選手
地方の公立高校の選手が甲子園で勝利投手インタビュー受けているみたいでしたね
が、今夜流れを変えなかったヒーローは間違いなく君だ!

|

« 秋深まる | Main | 熱い戦い »

スポーツ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

昨夜は途中まで見てました。

いよいよ今夜、タイガースの相手が決まりますね。
テレ東系で中継が見られるのが嬉しい!!
ナイスゲームを期待しています。


Posted by: マル@仕事中 | October 17, 2005 at 09:22 AM

とりさん

休日は飲み始めるのが早く、いつの間にか潰れていました(^^ゞ

岡本投手は在籍していますがほとんど出番なかったですよね
吉武投手、今年はいいですね
かなり長い間防御率2点台で頑張っていました
明日も好ゲームを期待します

しかし、どっちが勝ってもこの勢いで来られるのはイヤだ

Posted by: シルク@家主 | October 17, 2005 at 03:03 AM

最近、またもやniftyさん宛TBがうまくいきませんm(_ _)m

でも吉武って平凡なスライダー投手だと思っていたんですけどね・・・
そう言えば2003年に良く投げていた岡本投手はいずこに?

Posted by: とり | October 16, 2005 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/6429048

Listed below are links to weblogs that reference おっと逆王手:

» 逆王手! [Maido−okini]
いい試合やった! さて明日は 現状としてはホークス有利か… いずれにしてもパリーグが盛り上がるのは 俺としてもうれしいです←元南海ファン(南海ホークス子供の会出身(笑)) トラも気合い入れなあかんぞ〜... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:27 PM

» ソフトバンクつよいー [まったりだいあり~★]
プレーオフ3戦目。 昨日のソフトバンクの流れがまだ続いてますよー。 不調だったズレータが先制HR。 とったりとられたりでソフトバンクがリード。 2-3で結局ソフトバンクの勝ちで2勝どおしで5戦目まで。 しかしこれで松中打ち始めたらどーなるんよ? ...... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:29 PM

» 第4戦 ソフトバンク逆王手! [たわごと いろいろ ♪]
今日は  本当にどちらが勝つか 分からない試合でしたねー。 点数が ロ2−3ソになってからは 5回に 吉武投手のファインプレーにより マリーンズのバント失敗。 後は 一気にホークスに流れが行くと思いましたが 今江選手などの好守備が阻み どちらも 相手に点を....... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:37 PM

» ズレータ千金同点&逆転連続弾!! 2勝2敗最終戦へ [★ Redstar53‐net.com ★]
~試合ハイライト~ ヤフードーム ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 5 0 ソフトバンク 0 1 0 2 0 0 0 0 X 3 5 0 投手リレー(ソ) : 和田-... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:43 PM

» パナマ運河弾炸裂!!ソフトバンク3-2ロッテ [I NEED Tigers~トラとDEENと日常と~]
見よう、見ようと思っていたゆずのライブの放送を、本放送、再放送どちらも見逃して凹みがちな21歳Kazuです。 何で放送日が近づくとアタマから飛んじゃうんでしょうねぇ…。 人間の頭脳の不思議なところです(お前が抜けてるだけだろ!って?正解w) 熱戦が続くプレー... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:44 PM

» ソフトバンクが逆王手! [仙丈亭日乘]
パリーグのプレーオフ第2ステージ第4戰。 けふも素晴らしいゲームだつた。 ソフトバンク3−2ロッテ。 1囘表、ロッテがベニーのタイムリーで先制。 2囘裏、ソフトバンクはズレータのソロ・ホームランで同點に追付く。 4囘表、ロッテが里崎のホームランで突き放す。 4囘裏、ズレータの2打席連續の2ラン・ホームランで逆轉し3−2。 その後は投手戰で、お互ひに相手に得點を許さない。 9囘表。 ロッ�... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:52 PM

» ソフトバンク逆王手 [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 今日は、ラジオを聴きながらTVの中継を見てましたw TVを消音にし、田尾さんの解説をヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ TVのノムさんの解説も悪くはないけれど、ちょっとね(苦笑) さて...... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:56 PM

» パ・プレーオフ第2S 第4戦 [Love Baseball?]
マズイ。 マズイ。。 マズイ。。。 ホークスが松中にヒットが出てないにも関わらず連勝で逆王手。 昨日の4点差ひっくり返してのサヨナラ勝ちで流れが変わっちゃいました。 というか、ロッテがおかしくなったというか・・・・チャンスでヒットが全然出ない。 「うーん、これ..... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:57 PM

» プレーオフ☆2勝2敗☆決戦は明日に!!! [まぃかの日々]
今日も先制はロッテ しかし、ズレータの2打席連続ホームランで逆転 3−2 ソフトバンクが勝っています 9回は今江の時、スウィングの有り無しで王監督とバレンタイン監督が出てくる。 これは、王監督の勝ちで3振に! あとはきっちり馬原が抑えて、ホークスの勝ち 5..... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 10:00 PM

» 「パナマ運河」で逆王手 [惰性自身]
 プロ野球結果 ソフトバンク3−2ロッテ (共同通信) - goo ニュース  今日のポイントはやはり、4回裏のズレータの1発…マリーンズの先発・小林宏の失投を見逃していなかった事でしょう。  そして、5回表のホークスの3番手・吉武の判断力…無死1.2塁のピンチを上手く凌いだ事でしょうね。      今日は何だか「勢い」でマリーンズは負けたとは言え…まだまだ「明るさ」は残っているような気がします。  はい、小... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 11:10 PM

» (PV) 10/16 プレーオフ第2ステージ第4戦 H-M [PiroLog]
10/16(日) パ・リーグプレーオフ第2ステージ第4戦 H3x-2M (福岡ド [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 12:06 AM

» ソフトバンク逆王手 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
ソフトバンク   ロッテ 3-2 逆王手だね!! やはり、昨日の事引きずっていたかな?? 後、見ていて思ったのが・・・ [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 01:08 AM

» 風呂上がりに一杯 [マルの素]
なんやかやと慌ただしく終わった週末。 久々にスーパー銭湯にやって参りました。 H×M戦、1点差の好ゲームだったようですね。泣いても笑ってもあと1試合。 さあ、明日からまた、頑張ろう! [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 09:24 AM

« 秋深まる | Main | 熱い戦い »