« タイガース背番号物語【17】 | Main | やってもた(-_-; »

ホリエモン逮捕に思う

一昨年、近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併に端を発した一連のこと
ジャイアンツの渡辺恒雄氏は『これでもか』と言うくらいにライブドア排除を行ってきました
私は近鉄バファローズファンでもあったので、『宮内からナンボもろてんねん?』『三木谷はナンボ積んだんや?』『オーナー辞めても院政敷いとるやんけ』などと思ったのですが…

こうなってみると、いずれ【この日】が来ることを事前情報で察知し、【シーズン中のオーナー逮捕⇒チーム崩壊⇒ペナントレース不成立】などという最悪の事態を避けるための行動だったのかなー…と、帰りの電車の中でふと思ったりしました

球界を守るため?
でも仮にそうだとしても、『こういう情報が耳に入っているので…』とは言えんよなー

ちょっとだけ、『ナベツネさん、暴言スンマセンm(_ _)m』って気分です
じきに忘れさせるようなことやってくれると思うけど(^_^;;;

|

« タイガース背番号物語【17】 | Main | やってもた(-_-; »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

ヒデ兄さん(^^

>>シルクはん主演映画『愛の流刑地』にヒロインとして出演いただきましょう

よろしいですな(^^ 勿論【R指定】でっせ♪
私は観ませんけどね(((^^;

シルクはん(^^;

>>溺死の原因で一番か二番目多いのって、確か入浴中やなかったかな?

その点シルクはんは【セーフ】ですな(^^
『サウナでフル朕でDOWN』の時でも、湯舟の外でしたもん♪ 目撃者は語る(^^;

Posted by: スチャラカ課長 | January 26, 2006 at 10:10 PM

課長、毎度です。
>>今頃は【渡邉恒子】として強く生きておられた事でしょう

こうなった場合にはシルクはん主演映画『愛の流刑地』にヒロインとして出演いただきましょう((((^_^;)。

Posted by: ヒデ | January 26, 2006 at 06:18 PM

これはこれは、みなさんお揃いで(^_^)

私、直接の知り合いではありませんが【水深50センチの用水路で溺死した】という方を存じ上げております

酔って帰る途中に用水路に転落して気絶したのですが、運悪くうつ伏せだったため溺死に至ったそうです
ホームから落ちてそのまま寝ていた経験のある私としては笑い事では済まんのですが(^^ゞ

溺死の原因で一番か二番目多いのって、確か入浴中やなかったかな?
結構しょーもない死因ってあるようですので、気をつけたいですな

Posted by: シルク@仕事中 | January 26, 2006 at 06:16 PM

ヒデ兄さん(^^

オモロイっ!このナベツネ氏の半生。『いつみても・・・』も結構ですが、是非ドラマ化したいですな。ナベツネ氏役には【鈴木さん(仮名)】を推薦します(((^^;

大野伴睦の番記者で、フィクサー児玉とジッコンの仲!すごいなー。東海道新幹線が出来る時、新聞紙上に【岐阜羽島駅は必要だっ!!】てな記事書いたんでしょうなあ(^^

船田中の番記者もしてましたか。ふ~ん。これが【江川事件】の伏線だったりして(^^

んで、問題の
>>1992年 睾丸の摘出手術に成功。
ですが(^^;、これ、失敗してたらどないなったましたでしょ?

『しもた、摘出せんでエエもんまで摘出してしもた(--』てなもんで。

今頃は【渡邉恒子】として強く生きておられた事でしょう(((^^;

Posted by: スチャラカ課長 | January 26, 2006 at 04:03 PM

しかしなんですな。
ホリエちゃんの球団買収もさる事ながらですが、あの時選挙に当選してたらどうなっていた事やら(^^; まあ、そこまで有権者もアホやないわけですけどね。

http://www2.asahi.com/senkyo2005/local_news/hiroshima/TKY200508240072.html

こんな事もありましたな(^^; こないだ一生懸命弁明されてましたが。そういえば小泉総理も『ホリエモンはボクの弟のようなものだ』てな事言うてませんでしたかね?ホンマ、何をかいわんやですな。

Posted by: スチャラカ課長 | January 26, 2006 at 03:51 PM

 私も、ホリエモンが近鉄を買っていたら、仙台に球団を持っていたら、噂通り広島を買収してしまっていたら、、、と考えてはゾッとしました。
 けど、見解としては課長と同意見ですね。ネーミングライツもそうでしたけど、「合併以外の道」をことごとく塞いでしまって、宮内氏と同盟して王手をかけたようなもんでしたからね。
 ただ、ライブドアの違法性については認識していなかったと思いますよ。
>>【東京地検は2年前からライブドアに目ぇつけてた】
と確かに出ていましたが、万一この情報が表に出たとき、とてつもない影響があるわけで(実際ライブドアショックという形で現実になりました)、地検内のライブドアチーム以外にはたとえ上級官庁であっても情報を遮断していたともでていました。
 ただ、ライブドアという企業の商売自体は胡散臭いとは思っていたとは思います。

 にしても、渡邊恒雄という人物、なかなか波瀾万丈の人生を送っているんですな。系列局の「いつみても~」にでればいいのに(^_^;)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%8A%E6%81%92%E9%9B%84
特に
>>1978年 水たまりでおぼれかける。(どうやって?)
>>1992年 睾丸の摘出手術に成功。 (セン馬かよ)
あたりは事情聴取してみたい(^_^;)。


Posted by: ヒデ | January 26, 2006 at 12:55 AM

シルクさん。毎度。同世代と言って頂き光栄です(^_^)。

>もう少しまともかと思ってたんやけどな>ホリエモン

ホリエモン、変わったんじゃないでしょうか?
金は人を変えると良く言いますから。
何か最近どんどん言動がおかしくなっていた様な気がします。
元々は希望と夢に燃えた青年であったと信じたい。
私も株は人が変わらない程度にしておきます(^_^;)アホ。

Posted by: アトムズ | January 26, 2006 at 12:53 AM

やっと風邪が峠を越しましたわ

ひかるちゃん
ようこそ野球の話題へ(^_^)
いや、これは時事問題かな(^_^;;;

ナベツネはいくつまで生きるかって?
100歳まで生きるんとちゃいまっか
子供の頃ぶっ殺したいほど憎かった川上さんもまだ存命ですんで
美人薄命ね…確かに夏目雅子の例もありますが
あ、これからは本田美奈子なんか(^^ゞ

課長
一部新聞に【東京地検は2年前からライブドアに目ぇつけてた】と出ていましたので、当然『渡辺はん、あの堀江ってーのは絶対に入れたらあきまへん』『そのうち、エライ事になりまっせ』みたいな情報は入っていたでしょうね

そや、ネーミングライツってアコムやったんですよね
これも、出る杭を打ちたいオリックスの事情とジャイアンツの1リーグ構想が利害関係で一致した…ってーのは考えすぎか

会長
おお、さすがは同世代
思考回路に一致を見ましたな^_^;
ふん、確かにホリエモンの抵抗がなければ一気に1リーグやったかもしれませんな
パリーグはみんなジャイアンツ・タイガースと試合をしたいわけですし
が、プロ野球も70年の歴史を持つわけですから十分な【文化】です
もはや、経営者の都合だけで物事を決められませんからね

2リーグは維持され、路頭にさまよう球団はなくなり、結果オーライといえばオーライですが
もう少しまともかと思ってたんやけどな>ホリエモン

Posted by: シルク | January 26, 2006 at 12:11 AM

シルクさん。私も初めて、ナベツネも見る目あるやん(^_^;)と思いました。
当時はやっぱり体制派の三木谷が勝つか…と思ったもんですが、こうなって見ると、三木谷さんの方が選択は正しかったのかも。
しかし、ホリエモンが名乗りを上げたことが、1リーグ制にストップかけたことは評価出来るかなと思います。
古田の頑張りも、経営引き受けるという人がいてこそだと思いますから。
でも、結果的にはホリエモンが経営者にならなくて良かったですが。

Posted by: アトムズ | January 25, 2006 at 11:48 PM

>>球界を守るため?

そんな思慮分別持ってますかいな。
自分の地位を守るため、ですな(^^
1リーグに移行させたい、あのいけすかん宮内と同盟組んでまで作戦を遂行させようとしてるのに、新規参入でしゃしゃり出て来たホリエモンなんてなのは、ナベツネ氏にとっては邪魔者以外の何者でもないでしょうからね。

新規参入を認めざるを得なかったところで三木谷を焚きつけて、あとはダイエーさんロッテさん頼むで、と思ったらダイエーが頓挫、構想が水泡に帰し、相当歯軋りしたでしょうなあ、その時は。

ライブドアが違法性が極めて高い(=やばい)事くらいはナベツネ氏もその時点で当然認識してたでしょうけどね。

ですから、今は高笑いしてるかもしれませんな。【ほれみい】てなもんで。

アコムのネーミングライツが認められてりゃ、バファローズの命もあと5年は持ったでしょうに。

Posted by: スチャラカ課長 | January 25, 2006 at 01:47 PM

確かに・・
あの時、ホリエモンが近鉄を買収してたら、どうなってたんだろう・・とは思いましたね。
それと同時に、ナベツネはかなり喜んでるだろうなあとも思いました。

裏の世界って、私たちには分からないけど、
報道されないことがきっと山ほどあるのよねー(-_-)

クイズです。
ナベツネは何歳まで生きるでしょー?
憎まれっ子世に憚るもんねえ。
てことは、私は早死にか、、、。
○○薄命って。。。(笑)

Posted by: ひかる | January 25, 2006 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/8325019

Listed below are links to weblogs that reference ホリエモン逮捕に思う:

» Tシャツでよかったね。 [southpawood]
ホリエモン、ついに逮捕されちゃいましたねぇ〜。 夕方引っ張られたとは聞いたけど、 その筋の方々?は数日事情聴取してからの逮捕でしょう、 とか言ってたのに、いきなし逮捕だよ〜。 これがさ、三木谷氏みたくいつもスーツの人が逮捕されて、 釈放される時によれよれになってたら、 「この人も堕ちたなあ〜」って印象を受けるけど、 ホリエモンはラフな格好だから、最初からある意味よれよれ? 可哀想な印象は受けないから、ちょっと良かったね、 と、方向違いな感想を持っ... [Read More]

Tracked on January 26, 2006 at 08:40 AM

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。 その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。 [Read More]

Tracked on February 10, 2006 at 10:52 AM

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。... [Read More]

Tracked on February 11, 2006 at 12:34 PM

« タイガース背番号物語【17】 | Main | やってもた(-_-; »