« 桃 | Main | 『改訂・お酒バトン』 »

おめでとう、金本知憲連続試合フルイニング出場世界新記録達成

タイガースの金本知憲選手がベイスターズ3回戦に最後まで出場し、カル・リプケンJrの持つ世界記録を更新しました。
連続試合だけでも大変なのに、フルイニングのオマケ付
つまり、ケガしても最後まで出続けないとアカンわけです
調子が悪ければスタメン落ちになるわけですので、ずーっと好調を維持しなくてはなりません
記録のための温情出場は金本も好まないでしょう
そのために、常に体調万全でゲームに臨んできました

それだけではありません
足が遅かったら、勝負どころでは代走を送られます
が、この4番打者は『ゲッツーだけは絶対に避ける』と、内野ゴロでも全力疾走します
守備が下手だったら、逃げ切り用の守備固めを送られますが、走力も肩も並以上の能力があります

全てにおいてベストでなければ達成できない記録と戦う金本の姿が、若い選手にどれだけ影響を与えたか
4番打者がゲッツーを取られまいと全力疾走したら、20代の選手は手抜きなど出来ないでしょう
矢野や桧山といった、以前からタイガースにいるベテラン選手も、『俺たちだって』とまだまだ元気

そうやって、強いタイガースが出来上がっていったかと思うと、目頭が熱くなります

昔、オリオンズ(マリーンズの前身)に庄司智久という外野手がいました
ジャイアンツのファームでナンボ活躍しても、高田さんと柴田さんがいては代走と守備固めしか出番はありません
オリオンズに移籍して外野のレギュラーとなり、ある試合でホームランを打ちました
その試合は張本選手の3,000本安打記録達成のゲームでした
選手名鑑の【思い出の記録】の欄に、庄司選手は【張本さんの3,000本安打記録達成にホームランを打てたこと】と毎年書いていました
今日出ていた若い選手も、このゲームに出場し、偉大な先輩の記録達成に尽力できたことをいつまでも誇りに思って、プレーを続けて欲しいです

おめでとう、金本選手!

|

« 桃 | Main | 『改訂・お酒バトン』 »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

ひかるちゃん
虎バン見てるねんけど、ナマ観戦したゲーム(03年日本シリーズのサヨナラホームラン)が出て感激
歴史の証人やで、大切にしてよっ!

『金本の姿を見た若い選手がそれを後輩に語り継いでいく、そしてタイガースの歴史が出来る』
エエ事言うやないか、広沢!

Posted by: シルク | April 10, 2006 at 01:03 AM

うぅぅ。感無量です(;_;)
兄貴ってほんとスゴイ!かっこいい!
応援しすぎて、喉が痛いです(笑)

Posted by: ひかる | April 10, 2006 at 12:35 AM

ぼぶさん
週末はデーゲームの方がエエですよ
デーゲーム⇒宴会は娯楽の王道ですからね

いや、そんな話やないねん(^_^;;;

しかし、貴社もなかなかやりますね
福田って子、結構使えるんやないですか?
林も去年で自信つけたみたいだし

Posted by: シルク | April 09, 2006 at 08:15 PM

中継と言えば今日のG-D戦も変でした。

地上波(地上波デジタルも)はCBC(TBS系)で試合開始から最初の1時間だけで、その後はなし。TBSのやっているBS-iがリレー中継で試合終了までやったものの地上波しか観られない人には極めて中途半端なものでした。

やっぱり野球の人気低下の影響ですかねぇ。デーゲームのせいもあるんだろうけどねぇ、球場に観に行く人には週末のデーゲームは都合がいいんでしょうけど。

Posted by: ぼぶ@豊橋 | April 09, 2006 at 08:08 PM

サンテレビがあるのでわざわざ…という意識が無い私は地上波しか見られないんですよ
普段は野球やっている時間に帰らないし(^^ゞ

ここで中継打ち切るか>ABC(-_-メ

Posted by: シルク | April 09, 2006 at 06:02 PM

やりましたね!
今からスカイAで記者会見ます!

Posted by: とり | April 09, 2006 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/9505922

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう、金本知憲連続試合フルイニング出場世界新記録達成:

» 【阪神タイガース】やったぜアニキ!世界新記録! [徒然なるにたろう]
横浜 0 1 0 4 0 0 0 0 0 = 5 阪神 1 0 4 0 0 1 0 4 X = 10 ちょうど帰りのタクシーに乗っているときにラジオで結果を知った。 おめでとうアニキ!ご苦労様!これからどこまで記録を伸ばしていくのか・・・鉄人の歩む道をしっかりと目に焼き付けておきたい。 アニキの世界新記録はすばらしいが、試合内容は・・・あんまり褒められた内容ではなさそうだ。内容はよくわからないが前回の投球内容とはかけ離れた悪い内容で江草が序盤でノックアウト。 それを継... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 06:28 PM

» 金本世界一記念日に(・∀・)デート成功記念日(笑) [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
虎の勝利や! 阪神10ー横浜5 やっぱり帰ってきてからレポ書きしてます。 桜観賞をした後で、 2時すぎから車の中で観戦。 でも初対面なのでお相手は、阪神よりも… すごく緊張していたかもしれません。 私はハマちゃんの2度の祝砲でワーキャーと拍手!...... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 08:01 PM

» 濱中完全復活だ!祝、アニキ連続フルイニング出場世界新記録! [明日に向かって走ろう!]
カル・リプケン選手の連続フルイニング試合出場 記録903を破る904試合目の メモリアルデー 1−1の同点からアンデイタイムリー 2−1、濱中3ランHRで5−1キター と喜んだの間も束の間・・・ あっという間にベイに4点を返され 5−5の同点 ...... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 08:09 PM

» 世界の頂点へ!!T10-YB5 [九式日々]
世界新記録達成!!903試合フルイニング出場!!! 金本さんはやっぱり凄い!!ありがとうございます! 今日は絶対勝ってね?と祈りながら見てましたが (川村みたいだったらねぇ・・・ 涙) 浜ちゃんがHR打って、 「お?今日はこれで勝負ありか?」なーんて 野球...... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 08:25 PM

» 世界の頂点へ!!T10-YB5 [九式日々]
世界新記録達成!!903試合フルイニング出場!!! 金本さんはやっぱり凄い!!ありがとうございます! 今日は絶対勝ってね?と祈りながら見てましたが (川村みたいだったらねぇ・・・ 涙) 浜ちゃんがHR打って、 「お?今日はこれで勝負ありか?」なーんて 野球...... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 08:26 PM

» 今日の阪神 10-5 [とら坊の独り言]
今日の阪神は10-5で横浜に勝ちました。 今シーズン初の3タテで単独2位に浮上。 来週からの甲子園で一気に首位を目指せ! 今シーズン2回目のTVでフル観戦。 おーいテレビ朝日よ最後のセレモニーも見せろ! リレー中継ならサンTVに最後バトンを渡してくれ! と興... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 08:37 PM

» 世界記録更新♪ [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
4月9日 阪神-横浜 3回戦 横浜 010 400 000|5 阪神 104 001 04X|10 ○金澤 1勝0敗 ●吉見 0勝1敗 本 濱中4、5号 金本がついに、904試合連続フルイニング出場の新記録を樹立。 いやもう凄すぎでしょ!! ケガをしても試合に出続ける精神力と、ケガをしてもスタメンで使われる信頼感。この2つの要素がこの世界記録を樹立できた要因だと思います。本当におめでとうございます!次は1000試合ですね(^^) 試合は球児の投球のとこしか見れなかったけ... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 09:10 PM

» アニキ、世界新記録達成おめでとう!(阪神○10‐5●横浜) [まどかだでぃの虎日記]
アニキ、連続フルイニング出場の世界新記録達成おめでとう! 本当に素晴らしい記録です。 2006年4月9日。 今日、金本の連続フルイニング出場の試合数が「904」となり、世界新記録達成となりました。 試合の方も、点の取り合いになりましたが、見事に打ち勝ち、今..... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 09:32 PM

» おめでとうございます! [まったりだいあり〜★☆]
少し大きい文字文字色金本知憲様。 ただただおめでとうございます。 連続フルイニング出場904試合の世界記録。 その瞬間にタイガースファンでよかった。 前日から涙腺ゆるみっ [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 09:42 PM

» やったもたよ・・・・ [southpawood]
アニキも・・・私も・・・・。 アニキは偉大な記録を、私は居眠りを(ーー ) 9回2アウトまで見たのに・・・突如コトンと。 今日は最初は「おお、大勝ムードやな」と思っていたのに、 惰性さんとお話中、一気に詰め寄られ・・・ついに同点。 ありゃりゃ〜・・・ えぐえぐ、こないだのナイスピッチはどした〜? なんか、みんな「アニキの記録、アニキの記録」で みょ〜に顔もこわばっていた様な。 しかし、今日の球児は良かった! 特に、最後の... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 09:57 PM

» ☆金本知憲選手 904試合連続フルイニング出場世界新記録達成! [虎虎虎]
本当に素晴らしい試合、そしてセレモニーでした。 兄貴金本選手の記念すべき日に立ち会えて、本当に良かったです。 セレモニーでは大阪ドームの照明が消え、マウンド上に金本選手。 球団社長、岡田監督、赤星選手会長、ベイのアゴ倉選手から花束。 そして金本選手の見事な挨拶。 本当、感激ものでしたよ! 阪神10−5横浜 横 浜 010400000=5 阪 神 10400104×=10 (阪神3勝0敗) 【投手】 横浜=●吉見(0勝1敗)−加藤−木塚 阪神=江草−○金澤(1勝0敗)−能見−... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 10:03 PM

» やったもたよ・・・・ [southpawood]
アニキも・・・私も・・・・。 アニキは偉大な記録を、私は居眠りを(ーー ) 9回2アウトまで見たのに・・・突如コトンと。 今日は最初は「おお、大勝ムードやな」と思っていたのに、 惰性さんとお話中、一気に詰め寄られ・・・ついに同点。 ありゃりゃ〜・・・ えぐえぐ、こないだのナイスピッチはどした〜? なんか、みんな「アニキの記録、アニキの記録」で みょ〜に顔もこわばっていた様な。 しかし、今日の球児は良かった! 特に、最後の... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 10:18 PM

» 痛いエラーもあったけど。 [おじちゃんの戯言。]
おめでとうアニキ!次は1000試合やで! 今日の結果 横浜5−10阪神 [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 10:43 PM

» 金本904試合連続フルイニング出場☆新記録おめでとうの日☆ [まぃかの日々]
これを更新する頃にはまだ終わってないと思います。 私は途中でバイトに行かなければならないため、この瞬間を見れません。 今はまだ試合が始まったばかりです。(これかいてる時) 勝ってお祝いしてあげたいですね。 応援がんばりましょう☆ 今日の先発は江草ですね。 ..... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 11:32 PM

» 兄貴世界記録達成!!! [猛虎ログ]
金本知憲 904試合連続フルイニング出場 世界記録達成! 兄貴の世界記録達成を勝... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 12:37 AM

» 兄貴世界記録達成!!! [猛虎ログ]
金本知憲 904試合連続フルイニング出場 世界記録達成! 兄貴の世界記録達成を勝... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 12:51 AM

» 祝!虎の兄貴が世界の兄貴へ [まことの救世主]
いやー本当にすごい記録が達成されました。 904試合フルイニング出場。足掛け8年間休み無しだそうです。 本当におめでとう! タイ記録となった昨日は、孤高の天才今岡誠の活躍で勝利。 新記録樹立の本日は、次期虎の4番浜中おさむが2本の祝砲を放ち試合をものにした。 これで... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 01:02 AM

» 904【追記しました】 [彷徨う惰性自身]
 阪神金本904試合フル出場の大記録 - 野球ニュース : nikkansports.com    金本選手の904イニング連続出場の新記録達成の瞬間をこの目で見てまいりました。 観戦後、すぐ帰京という事となり…現在、伊丹空港より更新している私です^^; 詳しい事は、帰京後に追記致しま..... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 01:22 AM

» 「鍛えた体」と「溢れる気迫」で積み重ねた「904」。いま世界の頂点に! [新「とっつあん通信」]
大阪ドームはまさに歴史的な瞬間を迎えました。 われらがタイガースの金本知憲選手が あの「鉄人」カル・リプケンJr.の持つ 連続試合フルイニング出場の記録を きょうの横浜戦で追い抜きました。 世界新記録達成であります。 ほんとうにほんとうにおめで...... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 01:27 AM

» 4月9日 アニキの偉業達成をライヴ観戦!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
2006年4月9日。自分にとって忘れられない日になるだろう。自分が敬愛するアニキ・金本知憲選手が、カル・リプケン選手が保持していた連続フルイニング試合出場の世界記録を更新した記念すべき日となった。その歴史的偉業達成の瞬間をライヴ観戦してきた。昨年の9月29日のセ界制覇に続く、感動のライヴ観戦となった。 社内懸賞論文佳作入選の自分へのご褒美として、歴史的な2試合を観戦することにした。自分も、正直、働くことが大好きだし、休むことが嫌いだ。風邪を引いても休まない。入社以来の夏休みを含む有給消化日数の... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 03:20 AM

» 金本さん 世界一の男になる! [たわごと いろいろ ♪]
昨日 金本さんが 904試合連続フルイニング出場世界新記録を達成されました おめでとうございます 新記録達成まで 7年弱の道のりがあったそうですがその間 ずっと第一線で活躍し続けた金本さんはホントに凄いしカッコイイ904試合 ただ出場されててきただけでなく チー...... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 09:24 AM

« 桃 | Main | 『改訂・お酒バトン』 »