« 桜花賞(G1) | Main | 桃 »

今岡2発!

すでに今日のゲームが始まろうとしているのですが、昨日の観戦記を(^_^;;;
一緒に行ったメンバーがメンバーなものですから、【控えて飲む】という言葉を知らなくて…
オマケに、終わった後に↓こんな所へ行きまして…帰宅したら即死でした
Dome060408_9

いや、そんな話やない(^^ゞ
Dome060408_1
スタメンはこんな感じです
昨日のヒーロー藤本の名は無し、あくまでも併用を続ける岡田監督

ベイスターズの投手は土肥
ジャイアンツ専属投手というイメージなのですが…結構手ぇ焼きました
ベイスターズのスタメンレフトは小池でなく古木
高校生の時からエエ選手やなーと思っていましたが、守備に難があってスタメンの機会がありません
どうにかならんものだろうか

2回に村田のタイムリーで1点先制されてしまいます
その裏…
ヒットで出塁した金本をおいて今岡の逆転2ラン!
そして、濱ちゃんもソロホームランで続く!!

その後、ヒットは出るものの得点にならず、土肥に8三振を喫し、こう着状態でイニングは8回
このイニングからベイスターズのマウンドはルーキーの高宮
言っちゃ悪いけど、土肥に比べると素人目にも落ちる
そして…
今岡の今日2本目のソロホームラン!
ファーボールの濱ちゃんをおいて、矢野激走・タイムリースリーベース!!

安藤完投?と思ったら、3連打で1点を失って降板、久保田のリリーフを仰ぐも、今季初勝利
Dome060408_3

Dome060408_5
でも、2死3塁で代打を出せんへんかったんやから完投してーや

Dome060408_4
今日もフルイニング出場の金本、連続試合フルイニング出場は903となり、カル・リプケンの持つ世界記録に並びました(ホンマは新記録のはずやってんけどな…)

ヒーローインタビューは安藤と今岡
Dome060408_8
完投できなかった責任を感じているのか、少し歯切れが悪いかな?

Dome060408_6
Dome060408_7
打線が爆発すると沈黙し、打線が沈黙すると一発かます
バットが届けば全部ストライクゾーン… etc
このキャラは大好きですわ

もっとも、故障をおして出場しているので、周りが打っている時はエエ意味での【手抜き】している部分があると思うんですよ(真弓さんがそんなことを言うてたような気がする)
打率.230でもエエから、決勝打80本打ってや!

ベイスターズの中軸打者は相変わらず打ちますね
土肥も【ジャイアンツ専属投手】とは呼べんなー、気をつけなくては

|

« 桜花賞(G1) | Main | 桃 »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/9503571

Listed below are links to weblogs that reference 今岡2発!:

» 大阪の夜 [彷徨う惰性自身]
�阿竜��砲眈�靴世運┐譴泙靴燭�沈萃�泙能住阿梁臀絢鮠譴覇櫃鵑任泙靴昭^;  どんな物を食べたり・呑んだりしたか、併せて紹介してみたかったのですが…カメラを忘れてしまったので画像は一切ありません^^;  はい、大衆酒場ですから大層なものは手をつけてはいませんが..... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 02:14 AM

» 大阪での一日。 [マルの素]
8日は1年ぶりの大阪ドーム観戦。日帰りでしたが、非常に濃〜い1日でありました。{/hiyo_en2/} 新大阪でシルクさんと合流。梅田に到着後、まず向かったのは阪神百貨店。地下の食品売り場に入るとすぐに酒類販売コーナーが。おおっ!! タイガースラベルのついたワインやら日本酒やら焼酎やらがいっぱいだ〜{/face_heart/} あれやこれやと迷いながらも【阪神タイガース】のラベルがついた焼酎(一升瓶)と、【本格麦焼酎・�... [Read More]

Tracked on April 12, 2006 at 01:26 PM

« 桜花賞(G1) | Main | 桃 »