« アンディー! | Main | オークス(G1) »

レッツゴー!アンディー!!

またまたやってくれた、アンディーのサヨナラ打
しかも今日はホームラン!

月間最多サヨナラ打の日本記録って何本やろ?クリアしたら今月も月間MVPの打者部門はタイガース?などと、気の早い事を考えております(^^ゞ

その一方で、サヨナラと言えばよくない思い出…
むかーーーーーーーーーし、若松さんに2試合続けてサヨナラ打たれた事ありませんでしたっけ?

オリックスバファローズ(私、バファローズファンでして、ファンクラブにも入っています)、打てんなー
やっとノリに一発が出たと思ったら毎度の大久保劇場(こちらは久保田と違って失点する…)
本柳はルーキーの頃の調子を取り戻せてへんなー
清原の代打復帰が明るい話題
今岡もスタメン復帰して1安打
守備はどうだったのか?(9回からのネット観戦で状況不明)
福原7イニング100球は嬉しい知らせ

明日も好ゲームを期待します

|

« アンディー! | Main | オークス(G1) »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

ホンマやねm(__)m

Posted by: シルク | May 21, 2006 at 02:44 PM

吉井って2,3日前に投げたばっかりですよ。1-0で負け投手になってました。

Posted by: ぼぶ@豊橋 | May 21, 2006 at 02:33 PM

とりさん
ローテ通りだったら吉井だと思います
が、チームで一番頼りになるのは間違いなく平野
変則スライドもあるかもしれないですね

こういう時は予告先発もエエかなーと思います
バファローズVSファイターズで予告先発が平野-八木(と言っても、パリーグに興味の無い方には???か 先発ローテにしっかり座り、パリーグ新人王を争う二人です)だったら、調整がつけば見に行こうと思いますからねー

Posted by: シルク | May 21, 2006 at 12:04 PM

>大久保
去年より球速は出てると思うんですけどね
キレが無いのかな??
どっちかと言えば加藤の方が嫌ですね。

>今岡
ほとんど球がとんでこなかった気が(笑
打撃の内容自体は悪くなかったと思いますが
時折いいものを見せてもそれが続かないのが・・・

今日は怖いモノ見たさで是非平野登板を希望
スコアは2-0で

Posted by: とり | May 21, 2006 at 11:52 AM

RED☆さん
いつもトラックバックありがとうございます

昨年の交流戦、大阪ドームはかなり売れ残ったようですが、今年は早々に完売したようですね

両方のファンなので複雑な心境ですが、好ゲームの末タイガースが勝ってくれたら(^^ゞ
バファローズは吉井かな(平野は飛ばす?)
タイガースは江草でしょうね
エエ試合を期待します

Posted by: シルク | May 21, 2006 at 04:56 AM

こんばんわ、初めまして!
今日は関西ダービーらしい、緊張感のある好ゲームでしたね!
ノリの一発も見れたし、アンディー様、そしてアニキの一発・・・18日にダルビッシュにやられた試合を観戦した俺としては、今日行けばよかった・・・と思ったのだ^^;
ここから9連戦、頑張れ、タイガース!!

Posted by: RED☆ | May 21, 2006 at 03:23 AM

G4ガールさん
コメントおおきにです
あ、萩原は危険球退場だったのですか?
事務所でネット観戦だったので、状況が読めなくて

うーん、この前のファイターズ戦の嬉しさが100だとしたら78位かな?
でも、嬉しいわ(^^ゞ

Posted by: シルク@仕事中 | May 20, 2006 at 06:57 PM

まいど!虎バおおきにありがとうさんです。
オリックスバファローズファンなんですか…
虎の勝利を素直に喜べましたか?にまっ!
ノリの本塁打の時はやられた!と思いましたが、
単調な試合が最後は危険球ありシーツのサヨナラ
ありと急展開なゲームになったね!\(・∀・)/ 

Posted by: G4ガール | May 20, 2006 at 06:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/10156977

Listed below are links to weblogs that reference レッツゴー!アンディー!!:

» アンディまたやったぜ [CherryBomb's blog]
投手戦というか、貧打戦というか、試合は何の盛り上がりもなく、前半を終了。 試合が動いたのは、6回。赤星ヒットのあと今日もシーツタイムリーで先制。 それにしてもシーツはすごい。 問題はこのあと、金本意地のヒットでワンアウト1,3塁のところで私と同じ名...... [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 06:43 PM

» ☆金本で追い着きシーツで決める! [虎虎虎]
阪神5−2オリックス オリックス 0000002000=2 阪 神 0000010013=5 対オリックス1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=福原−ダーウィン(0勝0敗)−○藤川(2勝0敗) オリックス=川越−菊地原−加藤−大久保−●萩原(2勝3敗)−本柳 【本塁打】 オリックス=中村(7号2ラン) 阪神=金本(4号ソロ)、シーツ(9号3ラン) 6回裏、阪神は先頭赤星が安打、藤本が犠打を決め一死二塁。 ここでシーツが一二塁間にタイムリーを放ち阪神先制。 なおも金本が安打で続き... [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 06:44 PM

» サヨナラhRかっこいい〜 [まったりだいあり〜★☆]
強調文文字色先発は今季初先発となる福ちゃん。 おかえり〜〜〜〜〜待ってたよ!! 先週の中継ぎだけどよかったしw 昨年はオリ戦2試合完封したから今年もネ。 と6回までなんと [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 06:54 PM

» 5/20 阪神vsオリックス シーツ先生サヨナラHR! [虎っ記]
阪神5x−2オリックス 今日は2番セカンド藤本、5番サード今岡、6番ライト檜山 ホントにシーツは頼りになる。 あと金本も良く打ってくれた!流石良い仕事しはります。 いやいや、最後色々言ってましたが良い感じで勝てて良かった。 明日もこの勢いでガンバレ! オ|000 000 200 0|2 神|000 001 001 3x|5 [投手]福原(先発),ダーウィン(8,9回),藤川... [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 06:56 PM

» オリックス×阪神/金本アニキ!シーツ先生サヨナラHR! [トピカ]
●オリックス×阪神○ 2−5 金本アニキが9回裏に32打席目の同点HR・・・!感涙 今日はそれが一番嬉しいです 久しぶりの先発、福ちゃんも6回までノーヒットノーラン! [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 07:11 PM

» オリックス×阪神/金本アニキ!シーツ先生サヨナラHR! [トピカ]
●オリックス×阪神○ 2−5 金本アニキが9回裏に32打席目の同点HR・・・!感涙 今日はそれが一番嬉しいです 久しぶりの先発、福ちゃんも6回までノーヒットノーラン! [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 07:12 PM

» 復活?! [彷徨う惰性自身]
 阪神−オリックス/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  シーツのサヨナラHRで、劇的な幕切れとなり…怒涛の9連戦の初戦を見事に勝利で飾りました^^  いい意味でも・悪い意味でも、こんなにも劇的な試合に導いたのはやはり、先発・福原と金本さんでしょう。..... [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 08:15 PM

» シーツ、アニキ、シーツ!おりゃー! [虎のおしゃべり堂]
 まず最初に、申し訳ありませんが、最近、スパムコメントが大量発生、 しかもウェブ・リブログでは満足な対策ができないため、今後しばらく コメント全禁止にします。スパムかます奴、村上ともども死ねばいいのに。  気を取り直して、5月20日、阪神vs.オリックス戦。昨日の試合が雨で 流れて、井川をスライドさせるかと思っていたら、岡田監督は福原を先発 させた。去年はそこそこ好投しながら援護が少ないことが多く、悲運の ピッチャーというイメージがあったが、今日も双方ともなかなか点が入ら な...... [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 08:31 PM

» 関西ダービー、初戦はサヨナラ勝ち!! [THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜]
5月20日 阪神−オリックス 1回戦 オリックス 000 000 200 0 |2 阪神    000 001 001 3x|5 ○藤川 2勝0敗 ●萩原 2勝3敗 本 金本4号、シーツ9号、中村7号 シーツ先生のサヨ [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 08:45 PM

» 初戦はサヨナラ勝利でスタート☆ [きぃ’s diary]
先日の日ハム戦といい、今日のオリ戦も・・・ {/kirakira/} サヨナラほーむらんっ {/kirakira/} それも延長戦をシーツ先生が感動の幕を閉じたのであーる{/choki/}{/kirakira/} 日ハム戦の時も同じよーな事を書いてたっけ・・{/ase/} 今日の先発は福ちゃん{/baseball/} 久々にみる福ちゃん、懐かしいかもっ{/hearts_red/} 6回までノーヒットという好投でした{/hiyo_en2/} ... [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 09:39 PM

» #1210 地獄の9連戦。初戦を決めたのはアンディ大先生! [続「とっつあん通信」]
出た!出た!出た!サヨナラです! 一番信頼できるバッターであるシーツ大先生の 価 [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 10:31 PM

» #1210 地獄の9連戦。初戦を決めたのはアンディ大先生! [続「とっつあん通信」]
出た!出た!出た!サヨナラです! 一番信頼できるバッターであるシーツ大先生の 価 [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 10:32 PM

» 今日もやはり「アンディ」そして「アニキぃ」 [。*°きらきら ひかる*°]
延長10回サヨナラ勝ち☆ 5−2で9連戦の初日オリックスを制す[:祝:][:祝:] 再三チャンスに回ってくるシーツの打順。 「そんなに柳の下にどじょうがいるものだろうか。。。」 と不安に思いながらも、期待のまなざしでみつめる彼の打席。 5試合連続のタイムリーヒット。 ことごとく、不安を裏切って期待通りのバッティング[:祝:] 今日の最後の打席ではサヨナラホームランまで飛び出す始末。 彼の勢いは一体どこまで続くンだろぅ。 どぉか・・悩める5番が復調するまで・・... [Read More]

Tracked on May 21, 2006 at 12:36 AM

» 5月20日 神様!仏様!シーツ様!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神5x-2オリ鉄】 「面白い試合だった」と今日のヒーロー・シーツが言う通り、本当に面白い試合だった。9回土壇場で、頼れる4番アニキが、アニキらしい弾丸ライナーでライトスタンドまで運び同点に追いつくと、延長10回に、シーツ先生の劇的サヨナラ3ランが飛び出し試合を決めた。 今シーズンのシーツ先生は、開幕から好調をキープし続け、チームを引っ張ってくれている。驚くべき安定感だ。今日も、5点中4打点をシーツが稼いでいる通り、勝負にも強い。シーツの魅力は、シュアなバッティングだけでなく、守備力と... [Read More]

Tracked on May 21, 2006 at 01:25 AM

» 神様!仏様!!シーツ様!!! [RED☆STADIUM]
19日のオリックス戦が雨天中止になったせいで、月曜に組み込まれて、来週日曜まで9 [Read More]

Tracked on May 21, 2006 at 03:24 AM

« アンディー! | Main | オークス(G1) »