« 【指定バトン】広島東洋カープ | Main | アイビスサマーダッシュ(G3) »

謙虚に、食らいついていく気持ちで!

と言いつつ、ホームラン打てればいいな…と思ったのですが、打てませんでした(^_^;;;
アニキのヒーローインタビュー

でも、このシーンを見られませんでした
今日は車でラジオ観戦しながら帰宅
マウンドは井川と天敵・マサ
昨日はセリーグのエース・川上をKOしましたが、私は川上ってそんなにイヤやないんです
アニキがサヨナラヒット(ホームランだったかな?)打ちましたよね
『どないもならん』って感じでもないし
マサと中田にやられる時は…俎板の上の鯉・ひっくり返された亀って感じでしょ

しんどいゲームやろなー

ABCの解説は木戸さん
ドラゴンズが拙攻(盗塁失敗・三振ゲッツー)でチェンジになった時
木戸:『今、とんでもない高目のボール球を振りましたよね』
解説:『はい』
木戸:『ツースリーって振りたくなるんですよ』
解説:『何かあるんですか?』
木戸:『ツースリーのことなんて言います?』
解説:『?』
木戸:『フルカウントって言うでしょ、振るカウント(^_^;;;』
解説:『・・・・・・・・・・・』

ウッズのホームランを聞いた後、スーパーで買い物
終わって車に乗ったら…
『タイガース、ワンチャンスで逆転に成功しました!』

聞きそびれ(-_-;

巧投・山本昌に2回から6回2死までパーフェクト
まさに、ワンチャンスをモノにしたゲーム
タイムリー連発の日が来るのはいつの日か…

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2006071501&rf=on
↑こういうのもしんどいけどね(^_^ゞ

明日はスカッと勝とう!

|

« 【指定バトン】広島東洋カープ | Main | アイビスサマーダッシュ(G3) »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

ちぃ~っす♪

あ!!そっか!!

>現在【シャレにならない夏休み】なんで(-_-メ

やっと意味がわかりました。
お見舞い申し上げます(^^;;;

Posted by: ひかる | July 17, 2006 at 01:51 PM

ちわーっす(路線変更(^_^))

4月に初めて解説を聞いたときはそうでもなかったんですけどね>木戸
中西・平田ヘッドと3人で主婦向け番組とかに出たら結構エエんやないかな?

いや、木戸は指導者として戻ってきて欲しい

今夜は中田ですか
選手の中に変なコンプレックスがなければエエのですけど
真面目な選手が多いですからね(赤星ってその代表やないかな?)
そうなると思うつぼ
『金本さえ打たせなければ』と攻め込まれますので

こういうときに、大雑把な選手がいるとありがたい
バットが届いて打球が外野まで飛べば全部ストライク…って選手が

Posted by: シルク | July 16, 2006 at 01:25 PM

まいど!(て言わなければいけないような雰囲気)

木戸と言えば引退間際、ある意味芸術的なスローイングしてましたよね(笑
何にしろ阪神生え抜きとしては三指に数えられる捕手だったかと思います。
二軍監督時代、指導者としても「中々やるやんけ」と見てましたが、解説を聞くようになって・・・
この人、ひょっとして現場よりメディア向き?と疑問が(;^_^A

さて今晩は問題の中田君が登場予定。
もしこれを崩して3タテとなるなら、あまりにも大きな一戦ですね。

Posted by: とり | July 16, 2006 at 12:54 PM

まいど
木戸さんはパソ通時代からの友人がファンで、引退試合に行きましたよ
もっとも、仕事が終わってから行ったので、甲子園に着いた時には木戸も中西も引っ込んだ後
球場についたら大歓声で、『何事?』と思ったら、塩谷(だったかな?)の満塁ホームラン

あの頃は気軽に行けてよかったなー…

仕事は息抜きしまくってるで
前にチラッと言うたけど、現在【シャレにならない夏休み】なんで(-_-メ

Posted by: シルク | July 16, 2006 at 12:26 PM

まいど^^
私、木戸さん好きです。いきなり(笑)
選手のときはほとんど知らないんだけどね。。
なんせ、ファン歴5年やから^^;
なんか・・解説とか好きなんだよね。

「フルカウント→振るカウント」

これ、シルキィが言ったら首絞めるけど(爆
木戸さんだったら爆笑する^m^

毎日仕事大変そうだねぇ。
たまには息抜きしなきゃダメよー。

Posted by: ひかる | July 16, 2006 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/10956381

Listed below are links to weblogs that reference 謙虚に、食らいついていく気持ちで! :

» 対 中日 6回戦 @ 京セラドーム大阪 [かつおぶしろぐ]
今日の先発は井川、中日は山本昌。 5回まではお互い0封。 (この当たりまで見てなかった(汗)) 〜経過確認中〜 チャンスは作ってたんですかね・・・ あ、でも抑えられてるのか。 そして、6回。ウッズに一発を浴びる。 井川対ウッズにはどーもい...... [Read More]

Tracked on July 15, 2006 at 10:15 PM

» 2勝目♪(ヨッシャ〜v) [Maido-Okini]
宿敵中日相手に2勝目【【【阪神2−1中日】】】イロイロ言いたいことはあるけどエエんですココは勝ったことが大事ですから井川も安定してきたしアニキはやっぱし頼りになるな〜明日もう一丁行っときましょうガンバレ阪神タイガース [Read More]

Tracked on July 15, 2006 at 10:43 PM

» #1308 野球は2アウトから!さぁ首位はもう目の前だ [続「とっつあん通信」]
ここ最近は 「拙攻=阪神」というイメージだったのですが きょうは中日がそのお株を [Read More]

Tracked on July 15, 2006 at 10:47 PM

» 10安打されるも失点1、7安打するも得点2 [CherryBomb's blog]
10安打した中日はいつもの虎打線のような残塁の山。 ウッズのホームランだけの得点に井川押さえる。 つまり井川はピンチの連続だったわけですね。 ついでにジェフもランナー二人だし、球児も一人出してました。 JFはついでに仲良く2つずつ三振もとり、 連勝...... [Read More]

Tracked on July 15, 2006 at 11:18 PM

» 対中日6回戦(京セラドーム) [虎虎虎]
今日は京セラドームに生観戦です。 エース井川の先発予定。 4月14日以来、今期2度目の完封勝利を期待しています。 今期生観戦7勝目(これまで6勝1敗)を目指して応援してきます。 阪神2−1中日 中 日 000001000=1 阪 神 00000200×=2 対中日6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 阪神=○井川(8勝5敗)−ウィリアムス−S藤川(3勝0敗9S) 中日=●山本昌(4勝5敗)−高橋聡−鈴木 【本塁打】 中日=ウッズ(20号ソロ) 今日は一塁側が完売で、三塁側特別内野... [Read More]

Tracked on July 16, 2006 at 12:33 AM

» 首位攻防戦2連勝☆☆ [でじたる☆サラダ.]
連夜の連続タイムリー! 完全復活な猛虎打線の前で敵は皆無!! 昨夜に続いて気分ええ試合を展開しました☆ [Read More]

Tracked on July 16, 2006 at 05:36 AM

» 1番関本の打順は予想通りで大当たり!浜中ちゃんがやっと繋げた勝利だ! [勝利にっき猛神化打]
拙攻を中日さんに移した、ないやドラも一緒や、恐れるに足らず 浜中で勝ったデイ!赤星が何とかしようと、選手全員が必死になって、奇跡的に点が入った勝利!! 浜中が右越えに同点二塁打。金本が勝ち越し二塁打と続き、鮮やかに山本昌を攻略 やっぱり浜ちゃんが打たないとチームが盛り上がらないでしょ! 予想通り、右打ちライトへ長打球!!まさか点が入るまでは予想しませんでしたけど、中日の守備も一か八か、勝負賭けてきましたね この右打ちがあってこそ、次にホームランが打てるインコースがくるし、もっと右打ちでホ... [Read More]

Tracked on July 16, 2006 at 06:17 AM

» 27歳・萌える夏(・∀・)妄想夫・井川慶 [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神2ー1中日 I J Fでドラに勝っちゃった~ 夫も下様に続く8勝ゲトーーーー!!!   今夜も観客の熱気でドームでも暑いやろうな。 ・・・ マッチ初スタメン! でも画像は敬ちゃん。笑。 きやぁーーーっ♪♪♪ 地味ながら繋いで同点から逆転...... [Read More]

Tracked on July 16, 2006 at 10:33 AM

» あら。。。連勝\( ̄▽ ̄)/ [。*°きらきら ひかる*°]
深夜族〜♪ でも、明日は6時半起き〜(^◇^;) 今日は気分サイッコーですね[:祝:][:祝:] 帰宅して、慌ててテレビをつけたら、ちょーどジェフが登場。 え・・ジェフってことは・・ と、慌てて点数を確認。 2−1。おぉぉぉ勝ってるやぁ〜ん[:ひらめき:] 昨日に引き続き、今日も勝ってますよ。 でも、1点差。 でも、ジェフと球児がいるから大丈夫ー。 と、思いながらも、中日さん相手に1点差はさすがに力入りますよね( ̄  ̄!) 大きな声では言えま... [Read More]

Tracked on July 16, 2006 at 11:28 AM

» 赤星の仕事 [■ from Seabed]
二打席連続三振と序盤全く機能してなかった二番・赤星久々にその真骨頂である足を使った攻撃で流れを変えた。二死無走者から絶妙のセーフティバントその後、濱中、金本の連続タイムリーツーベースで逆転八回にも相手守備の問題はあるにしろ一塁方向へバントヒットを決める。勝負事には常に無形の流れが存在するそしてその流れを動かせる者だけがキーパーソンの称号を手にする。 阪神攻撃陣でその責務を負うのは、金本、今岡、そして何... [Read More]

Tracked on July 16, 2006 at 12:41 PM

» 阪神2−1中日/ 井川が好投し、ドラに2連勝! [仙丈亭日乘]
京セラドーム大阪でナマ觀戰。 井川が好投し、ドラに2連勝! 少ないチャンスを活かしての逆轉劇に、球場は歡喜の渦! これで今季のナマ觀戰は5勝1敗となつた。 [Read More]

Tracked on July 16, 2006 at 06:17 PM

« 【指定バトン】広島東洋カープ | Main | アイビスサマーダッシュ(G3) »