« タイガース背番号物語【41】【42】 | Main | やっと合格 »

オールスターゲーム

オールスターゲームの出場選手が発表されました
2006サンヨーオールスターゲーム 出場者

子供の頃、毎年オールスターゲームがとても楽しみでした
パリーグの選手を見る機会って、オールスターしか無いに等しい状況だったので
それは今も変わりません
勝敗度外視で、気楽に野球を見るのもエエものです

若返りましたね
2ケタ出場は清原と古田だけ
古田は入団以来17年連続出場です
反対に、初出場が18人(セ=7名・パ=11名)も

ファン投票1位での初出場選手は下記の通りです
中継ぎ:菊地原 毅/バファローズ 抑え:馬原 孝浩/ホークス
二塁手:本間 満/ホークス 遊撃手:今江 敏晃/ホークス

一塁手:シーツ/タイガース

菊地原はカープから移籍してセットアッパーでの活躍が認められての選出。下位に低迷するバファローズの選手をファンがしっかりと見ていてくれたのが嬉しいですね。
期待されながら不安定な投球が続いた馬原も、今年はホークスのクローザーの役目を見事に果たしての選出です。内野だったらどこでも守れるが、特にコレと言った特長も無い内野手だった本間選手。小久保抜け、井口抜け、普通だったらチームが下位に沈んでもおかしくない状況でもホークスが優勝争いに加われるのは、本間選手のような縁の下の力持ちが腐らずに12年間練習を積み重ねてきたからこそ。控え選手は手本にして欲しいです。
わかってるか、上坂&秀太
昨年の日本シリーズで大活躍の今江も初出場。タイガースは痛い目に遭わされましたが、パリーグらしいプレーを見せて欲しいです。

打撃好調のシーツですが、ファーストの守備を魅せて欲しいですね。悪送球のキャッチング、ボテボテのゴロの処理、一塁線上を襲う強烈な打球処理、アンディーのおかげで防いだ失点が何点あるか。

監督推薦での初出場選手は…
投手:涌井 秀章/ライオンズ 投手:平野 佳寿/バファローズ
投手:武田 久/ファイターズ 投手:八木 智哉/ファイターズ
投手:福盛 和男/イーグルス 内野手:フェルナンデス/イーグルス
外野手:森本 稀哲/ファイターズ

投手:朝倉 健太/ドラゴンズ 投手:石川 雅規/スワローズ
投手:内海 哲也/ジャイアンツ 内野手:村田 修一/ベイスターズ
内野手:東出輝裕/カープ 外野手:アレックス/ドラゴンズ

今年になって安定感の増してきた涌井投手が嬉しい選出。松坂と完封リレーなんてされたら、ライオンズに勢いがつくだろうな…
ハイレベルな新人王争いを展開する平野と八木はルーキーで選出。球宴を弾みに後半戦も活躍できるか?
平野は早いイニングに失点するケースが増えているので、ここで何かを掴んで欲しいな
福盛は本間と同じく12年目の初出場。近鉄時代にベイスターズから移籍してきた当時は防御率も悪く、『ストッパーと言っても名前だけ』だったのが、今年は安定感抜群ですね。
森本と東出、村田は松坂と同学年。森本は長い間代走と守備固め要員でしたが、今年はレギュラーに定着。高校時代に甲子園で和田(現ホークス・当時浜田高校)から一発打った勝負強さを再び。

野手で一番早く飛び出した東出は守備の不安で出場機会が減っていましたが、今年は頑張っていますね。去年当たり、『このまま終わってまうの?』と思ったりしましたが…安藤から打ったホームランで目がさめた?。東出の守備がもう少しピリッとしていたらシーツはカープに入団していなかったかな?と考えたりします。
期待されてはケガと不調の繰り返しだった朝倉。この投手、【ピッチャーらしいスタイルやなー】っていつも思うんです。これを機にローテ投手定着なるか?
プチ投手の代表・石川。体格に恵まれなくても頑張ればやれる!ってところを見せて欲しいです

イーグルスの鉄平と高須を選んであげたかったなーと思うのですが
来年もあるさ、夢舞台目指して頑張れ!

|

« タイガース背番号物語【41】【42】 | Main | やっと合格 »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

蒸し暑いですな

東出の年令で【復活】という言葉が適切なのかどうかは?なのですが、デビューした時は内野手の大先輩である三村さんや高橋慶彦さんのレベルまで行ける選手だと思いました
ここ数年の不調は首をかしげるものがあっただけに、嬉しいですね

と言うか、オールスター出場程度で喜んでもらっちゃ困る
かつて鉄壁だったカープ内野守備陣を復活させる先頭にたってもらわなければ

Posted by: シルク@仕事中 | July 06, 2006 at 11:35 AM

東出は初出場なんですな~。どことなく意外。

しかし、彼の復活は嬉しいですな。
馬に例えたら【小倉2歳Sを勝ったけど、その後パッとしないアルーリングボイス】みたいなもんでしたからねえ
(((((^^;

Posted by: スチャラカ次長 | July 05, 2006 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/10787568

Listed below are links to weblogs that reference オールスターゲーム:

» オールスター ライブドアブログアフィリエイトでキーワード [ライブドアブログアフィリエイト]
オールスターゲームは、日本プロ野球の対抗試合である。毎年7月に行われ、監督推薦やプロ野球ファンによる投票で選抜された選手が出場する。球宴(きゅうえん)とも呼ばれる。 [Read More]

Tracked on July 05, 2006 at 09:18 AM

« タイガース背番号物語【41】【42】 | Main | やっと合格 »