« 私鉄沿線・近鉄荒本 | Main | 電車男 »

おめでとうノーヒット・ノーラン ドラゴンズ・山本昌投手

ドラゴンズの山本昌投手がナゴヤドームのタイガース戦でノーヒットノーランを達成しました

山本昌投手は41才1ヶ月
これは、ブルーウェーブの佐藤義則さんが95年8月26日に40才11ヶ月で達成した記録を更新する最高齢記録です

優勝を目指すチーム
ローテから外れる事は引退に直結するベテラン投手が見せた技
暑い季節に苦しいチームに加速がかかる

佐藤さんの時と似ていますね(ブルーウェーブは【がんばろう神戸】をスローガンに優勝しました)

さ、酒や酒(^_^)

|

« 私鉄沿線・近鉄荒本 | Main | 電車男 »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

とりさん
おひさしぶりです

イラスト調自画像は時たま登場します(^_^;;;
但し、週末限定で日曜の夜には元の写真に戻りますが

Posted by: シルク | September 18, 2006 at 12:58 AM

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
山本昌はうちの嫁さんと同い年ですね(;^_^A
私と同い年の工藤(讀賣)はさすがに今年は大人しいですが
凄いもんやと感心しております。

しかし一番吃驚したのは右上シルクさんの画像です(笑
次長もぼぶさんも含め、マルさんのケータイ画像は事前に見せてもらってましたが(爆

Posted by: とり | September 18, 2006 at 12:08 AM

おはようございます

去年のタイガース優勝の要因の一つに【ケガでボロボロになってもゲッツーになるまいと全力疾走でファーストベースを目指す金本の姿勢】がありました
まさに、それと同じですね

マサは交流戦でファイターズと対戦した時に佐藤コーチを訪ね、『200勝したいんです、永く現役を続けるにはどうしたらいいですか』と質問したそうです
佐藤コーチは『短い距離の走り込みをたくさんこなせば効果がある』とアドバイスしたとか

タイガースにとっては天敵ですが、まだまだ頑張って欲しいね(タイガース戦以外で)

Posted by: シルク@ケータイ | September 17, 2006 at 09:19 AM

おまけに無四球のノーヒットノーランって2リーグ時代では初だそうで。(1リーグ時代にはあったらしい) 東海ラジオで言うてました。ラジオで野球を聴いたのはおそろしく久しぶり。

しかし40過ぎてノーヒットノーラン、それもこの大事な時期に。恐れ入るしかないですね。タイガースファンにはつらい結果でしたけど。

Posted by: ぼぶ@豊橋 | September 16, 2006 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/11919709

Listed below are links to weblogs that reference おめでとうノーヒット・ノーラン ドラゴンズ・山本昌投手:

« 私鉄沿線・近鉄荒本 | Main | 電車男 »