« August 2006 | Main | October 2006 »

スプリンターズステークス(G1)

カク外4頭参戦、日本勢にデュランダルのようなエース見当たらず…混迷

◎13テイクオーバーターゲット/フォード
○15ステキシンスケクン/後藤
▲14サイレントウイットネス/コーツィー
△5シーイズトウショウ/池添
△7オレハマッテルゼ/柴田善
×12シンボリスケープ/蛯名

中山で勝ったことがある馬って、サイレントウィットネスとシンスケクンだけなんですよねー
シーイズトウショウなど、馬券対象になったことすらないし
難儀やなー

結果:連下全滅(-_-メ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おつかれさま-飯田哲也外野手

イーグルスの飯田哲也外野手が今シーズン限りで現役を引退するとの発表が球団からありました。

球団からのお知らせ

飯田選手は拓大紅陵高校から87年ドラフト4位で捕手として入団。野村監督に見出されてセカンドにコンバートされてレギュラー選手に。
しかし、バリバリのメジャー選手(名前忘れました(^_^;;;レイでしたっけ?)の入団で今度はセンターにコンバート。
俊敏・強肩・巧打の3拍子揃った外野手で、スワローズ黄金時代のセンターラインをガッチリと守りつづけました。

当時のタイガースは一年だけエエ夢を見た以外はボロボロの暗黒時代。スワローズにはエエようにオモチャにされてました。盗塁を決め、フェンス際でスーパーキャッチに成功し、果敢な走塁で一つ先の塁を陥れ、立ち上がってヘラヘラっと笑う飯田選手の顔を何度グーでドツキたくなったことか。それだけエエ選手でした。
92年にベストナイン、ゴールデングラブは91年から97年まで7年連続受賞。
ケガによる出場機会減少から、引退かと言われた時期もありましたが、新球団・イーグルスへ無償トレードで移籍し、2年間現役を続け、このたびの引退となりました。

また、飯田選手は94年から神宮球場に自費で少年野球チームを招待する【飯田シート】を設けるなど社会貢献活動も積極的に行い、2002年には積極的に社会貢献活動を続けている人に贈られるゴールデンスピリット賞を受賞しています。

10月1日の最終戦で、飯田選手とカツノリ選手の引退セレモニーが行われるようです。

通算成績は1504試合、打率2割7分4厘。48本塁打、363打点、234盗塁
引退後は未定です(スワローズにコーチとして復帰?)

おつかれさまでした

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ブリと大根の赤だし

東海地方に親戚縁者がいるという訳でもないのですが、昔から赤だしが好きです
が、周囲はまーーーーーーーーーーーーーーったく赤だしに興味なし(-_-メ
コレ、美味しいんやけどなー

Buri_daikon

作り方
1.ブリ(ハマチでもOK)のアラは一口大に切り、タップリ熱湯をかけた後に水で汚れを流してザルにあげておく
2.大根は皮をむいて2センチ位の厚さに切る
3.カツオだしで大根に竹串がスッと通るまで中火で茹でる
4.ダイコンが柔らかくなったらブリを入れ、煮立ったら弱火にして八丁味噌を溶かし、出来上がり

今回はうどんを入れて頂きました

ブリは出世魚(成長に伴って呼び名が変わる。関西ではツバス⇒ハマチ⇒メジロ⇒ブリ)で縁起がいいとされ、正月に造りや照り焼きを頂く家庭も多いようです。アラだと頭1つ分で200円程度ですが、旨味はタップリあります。簡単ですので、是非お試し下さい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おつかれさま-諸積兼司選手

マリーンズのファイター・モロこと諸積兼司外野手が今シーズン限りでの引退を表明し、9月24日に千葉マリンで行われたゲーム終了後に引退セレモニーが行われました。

引退セレモニー記事
記者会見全文

諸積選手は日立製作所から93年ドラフト5位指名で入団。元気印の全力疾走ハッスルプレーと雨天中断・中止の時の水上スライディングサービス(こんな言葉あるんかな?)で、マリーンズファンはもちろん、他球団のファンからも【モロ】の愛称で親しまれました。
ファンから愛された諸積選手を象徴するかのように、大勢のファンが球場に訪れ、諸積選手も水上スライディング。最後までファンを楽しませてくれました。

通算成績は、1110試合/2628打数691安打/7本塁打/153打点/103盗塁/.263
今後については現在未定との事ですが、【アトラクション担当】なんてーのもエエんやないかな

おつかれさまでした

| | Comments (3) | TrackBack (0)

神戸新聞杯in中京(G2)

伝統の菊花賞トライアル・神戸新聞杯、今年は阪神競馬場の改修工事のため、中京で行われます

昨年はディープインパクト、その前はキングカメハメハ、その前はゼンノロブロイ
本命戦か

◎2メイショウサムソン/石橋守
○5フサイチリシャール/福永
▲15マイネルポライト/本田
△16アドマイヤメイン/武豊
△11ソングオブウインド/武幸
夢4オープンセサミ/和田

結果:ワイド1点的中\(^_^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

オールカマー(G2)

秋の天皇賞を目指す馬たちの争いです
過去10年間で1番人気馬は4-0-1-5と今一歩

◎14エアシェイディ/後藤
○1ヴィータローザ/上村
▲3スウィフトカレント/横山典
△4コスモバルク/五十嵐冬
△5バランスオブゲーム/田中勝

結果:後藤…ノリ…(-_-メ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

訃報・梶本隆夫さん死去

往年の名投手の訃報が続きますね…

プロ野球阪急(現オリックス)の監督を務め、現役時代は快速球左腕投手として活躍した梶本隆夫さん(71)が23日、亡くなられました。
まだ、第一報だけで詳しいことはわかりません。

梶本さんは1954年に岐阜県の多治見工業(バッテリーを組んでいた安藤捕手も東映フライヤーズで活躍されました)から阪急ブレーブスに入団。高卒ルーキーながら開幕投手に指名され、55試合に登板して20勝を挙げたのに新人王にはなれなかった(ホークスの宅和投手が最多勝・最優秀防御率・最多奪三振のタイトルを得てしまっては太刀打ちできず)という不運なスタート。

しかし、その後も入団以来9年連続2ケタ勝利(20勝3度を含む)で米田投手と共に【ヨネ・カジ時代】を築き、ブレーブスを支えました。ブレーブスには昭和30年代になって足立さんや石井茂さんといった好投手が入団してくるのですが、いかんせん打力に乏しく、毎年Bクラスが続きました。
梶本さんの通算成績は254勝255敗…通算200勝を挙げた投手で唯一の負け越しです。弱いチームでくる日もくる日も投げつづけてきたことがわかる数字です(東尾さんもボロボロのライオンズで孤軍奮闘していたため同様の傾向にありましたが、球団経営が西武になって好転、最終的には勝ち越しています)。ちなみに、入団以来13年連続2ケタ黒星を積み重ねられました。

1960年代になって西本さんが監督になられ、監督の熱意、スペンサーの野球に対する真剣な態度が選手に好影響を与えるなどの要素が重なりチーム力は上昇。長池さんという打の柱を得てブレーブスは67年に初優勝します。梶本さんも、前年2勝15敗の不調から脱出して15勝を挙げ、優勝に貢献しました。

その後73年まで現役を続けて引退。引退後もブレーブス&ブルーウェーブで監督・コーチを務められました。

また、梶本さんは打者としても優秀で、1466打数299安打/13本塁打1/30打点/8犠飛/打率.204の成績を残されています。これも、打者に人を欠いたブレーブスだったからと言えるでしょう。が、『自分で打たなきゃ勝てない』という強い気持ちもあったのではと思います。

投手としての通算成績は
867試合登板(歴代3位)/202完投(歴代14位)/ 43完封勝利(歴代14位)/ 254勝(歴代9位)/255敗(歴代3位)勝率.499/投球回数4208/3879被安打(歴代6位)/ 321被本塁打(歴代15位)/1244与四球(歴代4位)/71与死球/2945奪三振(歴代6位)/1395自責点 防御率2.98

1956年にベストナインを受賞されています
また、1956年327・57年301はパリーグ最多奪三振です

これからは天国で酒でも飲みながら野球を楽しんで下さい
ご冥福をお祈りします

| | Comments (8) | TrackBack (2)

無条件バトン

きぃちゃんのトコで拾ってきました
軽~い気分でいってみよー

Q1、無条件でトキメク○○な異性3つ
・お嬢様タイプで 
・お酒を飲むorタバコを吸う姿が決まっていて
・日本語がキレイ

お酒とタバコ、コレは男女関係無くキメたいですね

Q2、無条件で嫌いな異性3つ
・極端な八方美人
・言葉遣いが標準レベル以下・おかしな日本語
・物を大切にしない
これは異性同性関係ない


Q3、無条件にお金をかけれる○○な5つ
・ 酒
・ 野球
・ 競馬
・ PC
・ 仕事

日常生活そのまんまやん(^_^;;;
私は自営業なので、仕事もお金をかける対象です

Q4、無条件に好きな○○5つ
・ 酒
・ 野球
・ 競馬
・ 麺類
・ ドライブ

でもって、仕事は美味しいお酒を飲むために存在するものです


Q5、無条件に心休まる場所3つ
・時間を気にしない運転中
・大衆酒場のカウンター
・誰もいない海

一人ということも重要ですが、何も考える必要が無いというのはもっと重要です

Q5、無条件でバトンを受け取らせる人5人

ご自由にどうぞ

| | Comments (5) | TrackBack (3)

あーしんど

もう少しアッサリと決めてーな
延長11回、濱中の打ち上げた力無いフライを名手・青木が落球して決勝点

実は、濱中にあまり期待してませんでした(^^ゞ
ホームゲッツーだけは止めてくれなって
矢野の通算100号が満塁サヨナラになったらエエなーと
解説の真弓さんは鳥ちゃんに期待していたような

まあ、勝ったからエエか
2打席目でホームラン、エラーでサードを陥れ、エラーでホームへ還ってきた健太郎がお立ち台

しかしスワローズ
ローテ投手の石川を中継ぎで出してくる?
大人気ないで(^_^;;;

けど、神様は見捨ててへんな
明日からも首の皮一枚生活、頑張ろう

| | Comments (6) | TrackBack (9)

私鉄沿線・近鉄藤井寺

人口6.6万人の藤井寺市、その表玄関が近鉄藤井寺駅
Fujiidera_1

野球ファンの間で、『なあ、○○選手って引退してから何やってんねん?』『さあ、藤井寺でスナックでもやってんとちゃうか?』と、野球選手の終着駅のように言われている藤井寺(近鉄バファローズの外野手として活躍された栗橋さんは実際、藤井寺でスナックを経営しています)。
が、実際に駅に降りた人は少ないのでは?

そこで今日は、【藤井寺】の素顔を紹介します
通常の【私鉄沿線】は、仕事で下車した駅の周辺をササッと歩いて取材しています
が、今回は【取材のためにわざわざ】藤井寺へ行きました

Fujiidera_2
藤井寺駅は大阪・阿部野橋と吉野を結ぶ近鉄南大阪線の準急停車駅です
大阪のベッドタウンであると同時に、南側の羽曳野市にある病院や大学へバスで通う方の乗降もあります

藤井寺と言えばかつての近鉄バファローズの本拠地【藤井寺球場】なのですが…
Stadium_1
このあたりが正面入口でした。スタンドはすでに取り壊され、跡形もありません…

フェンスの切れ目から中をのぞいてみました
Stadium_2
すでに更地になっています…

Stadium_3
これは選手の寮があった場所。近くの大学の研修施設が建っています(建物をそのまま使っているような気がしなくも無い…)

何度かこの球場へ足を運びました。一番印象に残っているのは1986年(清原がルーキーです)7月13日のライオンズ戦。今も現役で投げ続ける工藤にあわやノーヒットノーランを食らいそうになりました。9回1死から大記録を阻止したのがまだ準レギュラーだった鈴木貴久。その後、工藤は200勝投手に、鈴木貴久も勝負強い打撃で外野のレギュラーとなります。若くしてこの世を去ったのがとても悔やまれます。

跡地の大半は、このエリアで有名な大学の付属小学校になるようです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Syoutengai
駅の東側にはアーケードの商店街があります。藤井寺駅前は駐車場が少なく、駅の北側やロードサイドの大型スーパーにかなり客を取られていると思うのですが、まだまだ健闘しています。

アーケードを抜けると立派な寺院
Temple_1

Temple_2
西国三十三観音霊場の一つ(第五番)、紫雲山葛井寺です
Temple_3

寺の西側は立派な家の立ち並ぶ閑静な住宅街が広がっています
Jyutaku

バレーボールファンなら耳にしたことがあるでしょうか?
Jyotan
女子高校バレーの名門・大阪短期大学大阪女子短期大学高等学校です

スタンドが残っている間に来たかったのですが、天気が悪かったりで(-_-;なかなか行けなくて
でも、更地でも跡形を見ることが出来てよかったかと思ってます

藤井寺よ、永遠に

| | Comments (5) | TrackBack (0)

エルムステークス(G3)

ローカルですが暦はすでに秋競馬
まずまずのメンバーが揃いました
1番人気馬は6連対、まあまあ信頼できそうです

◎10ヒシアトラス/横山典
○9パーソナルラッシュ/岩田
▲13タガノゲルニカ/武幸
△2ヒカルウイッシュ/北村宏
△8トーセンブライト/藤田

結果:連下全滅(-_-メ

| | Comments (5) | TrackBack (1)

セントライト記念(G2)

過去10年で1番人気馬は6連対
ダービー最先着馬も6連対
ただ、今年は実績組がもう一つなので、夏に古馬と走って力をつけた馬にも注目

◎5トウショウシロッコ/吉田豊
○13フサイチジャンク/岩田
▲17ミレニアムウイング/横山典
△2キストゥヘウ゛ン/安藤勝
△4ミストラルクルーズ/藤田

結果:ワイド24.6倍頂きっ\(^_^)/

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ローズステークス(G2)

何が何でも勝ちたい(=優先出走権が欲しい)馬に【コレ】というのが見当たりません
春のクラシック組の争いか?

◎3ソリッドプラチナム/柴原
○7ヤマトマリオン/幸
▲8フサイチパンドラ/福永
△13アドマイヤキッス/武豊
△14ニシノフジムスメ/上村
△17シークレットコード/吉田稔

結果:軸届かず(-_-メ

| | Comments (6) | TrackBack (1)

電車男

テレビで映画を見るなんて久しぶりです

中谷美紀ちゃんとデート出来るなら…禁酒禁煙禁タイガース禁競馬
全部…はムリか(^_^;

ミラクル目指して頑張って>電車男

| | Comments (2) | TrackBack (1)

おめでとうノーヒット・ノーラン ドラゴンズ・山本昌投手

ドラゴンズの山本昌投手がナゴヤドームのタイガース戦でノーヒットノーランを達成しました

山本昌投手は41才1ヶ月
これは、ブルーウェーブの佐藤義則さんが95年8月26日に40才11ヶ月で達成した記録を更新する最高齢記録です

優勝を目指すチーム
ローテから外れる事は引退に直結するベテラン投手が見せた技
暑い季節に苦しいチームに加速がかかる

佐藤さんの時と似ていますね(ブルーウェーブは【がんばろう神戸】をスローガンに優勝しました)

さ、酒や酒(^_^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

私鉄沿線・近鉄荒本

【荒本】
大阪府下で、仕事で車を運転されることが多い方だったら、知っている方も多いでしょう。
府道2号線と国道308号線の交差点(と、正式名称で言うとわからんな…中央環状線と中央大通りの交差点)という、交通の要所です。私も、車では何度も通過していますが、実際に着地したことはありませんでした。
日曜日の朝、『シルクさん、今日だったら時間が取れるのですが、手続きに来ていただけますか?』との電話
行ってきました、初荒本

ここに、近鉄の駅があります。といっても、この駅は地下駅です。
Aramoto_st
【近鉄生駒】の記事でも紹介しました、近鉄けいはんな線の駅です。相互乗り入れによって、大阪市内中心部の谷町四丁目・本町まで乗り換えナシで行けます。

さて、駅の近くに何があるか
Shiyakusyo
もし、【人口が多いワリにパッとせーへんボロ役場ランキング】というものが存在していたら、旧東大阪市役所は間違いなくベストテン入りしていたのではないでしょうか?
その、東大阪市役所が生まれ変わったのが3年前の2003年です
最上階には展望室もあるそうで、日を改めて行ってみたいと思います

もう一つはこれ
カルフールイオンの複合ショッピングモールが出来ています。
Carrefour

平日は駐車料金無料、土日祝でも買上金額に関わらず3時間まで無料ですので、『チョッとウインドショッピング&お茶』には嬉しいですね

この集合住宅ですが…
Harumiya
府営住宅だそうです
子供の頃、府営住宅に住んでいましたが…全然違う
遠目には分譲マンションって言うてもわからないですね

Ikoma
これはカルフールの屋上駐車場から見た生駒山です

写真を撮り忘れたのですが、カルフールの西側に府立中央図書館があります
チラッとのぞいてみましたが、ブログを書く資料として最低限のモノはあるようで、駐車場もあるので利用機会がありそうです。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

京成杯オータムハンデ(G3)

なかなかのメンバーが出てきますね
3歳馬は過去10年で2着1回のみですが、マイネルスケルツィはどうでしょうか?

◎14マイネルスケルツィ/柴田善
○11インセンティブガイ/横山典
▲6カンファーベスト/江田照
△2スクールボーイ/小野
△10マイネルモルゲン/吉田隼

結果:シンスケクン不在(^_^;;;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

セントウルステークス(G2)

サマースプリントシリーズ最終戦です
ゴールデンキャスト・サチノスイーティー・コスモフォーチュン・シーイズトウショウに優勝の可能性があります
このレースって今年からG2格上げ?

◎18シーイズトウショウ/池添
○14コスモフォーチュン/角田
▲11テイクオーバーターゲット/フォード
△1エムエスワールド/秋山
△5ロードアルティマ/武豊

結果:本線的中\(^_^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

LAST SHINJO

SHINJO(新庄 剛志) 1972年1月28日生まれ・34歳
西日本短大付高-阪神タイガース-メッツ-ジャイアンツ-メッツ-ファイターズ
球界屈指の強肩とセンスを誇る外野守備は、守備を見るためにゼニ払っても惜しくないといえる数少ない選手
また、美味しい場面にめっぽう強く、一昨年のプレーオフ進出を賭けた試合での満塁サヨナラホームラン転じてサヨナラタイムリーヒット事件や、92年甲子園で大野さんから放ったサヨナラホームランなど、ココという時になると実力以上の力を出す、印象度抜群のプレーヤー

その新庄が今季限りでユニフォームを脱ぐという事で、京セラドームへ行って参りました(知り合いから指定席券を頂きました)
観客、多かったですね。3万人は軽く超えたでしょう(28,027人だったようです)。もしかして、大半がSHINJO目当て?

試合内容はといいますと↓の通り
001_2

久しぶりに、『解散してまえや』って思ってしまう寒いゲーム
目的意識のあるチームとそうでないチームの違いと言ってしまえばそれまでなのかもしれないけど、覇気の無いレギュラー、『何とか少ないチャンスに目立って次の出場機会を』という姿勢の見えない若手
なるべくしてなった今のバファローズかと

中でもA級戦犯は
Tani
初回、コントロール定まらないダルビッシュを攻めて1死1・2塁のチャンス
コントロールに不安があるので『置きにくる』と読んだのか?
積極的な初球攻撃はエエ

しかし、ピーゴロゲッツーはないやろ(-_-メ
これでダルビッシュはどれだけ助かったか

その後も四球1つはあったものの、気の無い打撃で凡退を重ねる
特に8回の打席などは、『早く終われよ、どうせ負けは決まってるねんから…そや、真正面のセカンドゴロ打っておけば、多少ファンブルしてもアウトや』と意識して打ったとしか思えないようなセカンドゴロ

攻・走・守の3拍子揃った、日本球界を代表する外野手だった谷、何でこんなになってしまったの?
来期こそ、体調を万全にして、かつての輝きを取り戻して欲しい
同僚の村松は昨年の不調から抜け出して、目下3割打者やで

他にも、初回の失点のキッカケになった相川の拙い守備を含めて、相変わらず雑な内野守備(平野って、まだ出られへんのかな?)はどないかせなアカンね

清原に出番無く、ノリと北川は故障欠場
もっと魅力あるチームを作らないと、ファンにそっぽ向かれるで

SHINJOのほうは第一打席でツーベースを打ったものの、4-1で7回でお役御免(日曜日はホームランを打ちました)
これで一気に観客が帰り始めましたね

今日は【OLD BALL GAME】というイベントがありました
本日と明日の2日間、試合前にOBを招待して、懐かしい活躍のシーンを紹介します
今日は加藤英司さんでした。加藤さんはブレーブス全盛期の3番打者として活躍し、首位打者・打点王・MVP・ベストナイン・ゴールデングラブなど、数々のタイトル・表彰を受けました。チャンスに打ち上げた犠牲フライ105本は野村克也さんの113本に次ぐ歴代2位の記録です(3位が王さんで100本)。
Katou

こういう試みは大歓迎です
親子で球場へ行くのにも、いいキッカケになるのではないでしょうか

文句ばっかし言うてるけど、バファローズが好きですよ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝日チャレンジカップ(G3)

夏競馬も終わり、いよいよ阪神開催…と言いたいのですが、コース改修工事のため、今年はこのレースも中京で実施されます

◎11コンゴウリキシオー 岩田
○4トリリオンカット 和田
▲12スズカフェニックス 武豊
△3ツルマルヨカニセ 小牧
△10エイシンニーザン 石橋守

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ハンバーグステーキwith赤ワインソース

マルちゃんのブログに連載されている名物コーナー・今日の曲名しりとり
エフエム愛知のモーニング・グルーブという番組の中のコーナーで翌朝かかるであろう曲を予想し、5ポイント貯まるごとに商品が贈られます

10ポイントの商品として届いたのが【ひぐちの手造り飛騨牛生ハンバーグ】でした
まずは普通に焼いて、しょう油を少々かけて…美味しかったです
普段はグラム98円の逢引何でこんなのが最初に出てくるねん?…合挽きミンチで作ったハンバーグしか食べていないので、やわらかくて美味しかったなー

さて、もう1枚残っているので、今度は違った味付けで…
Humburg

1.フライパンで普通にハンバーグを焼きます
2.ハンバーグが焼けたら取り出し、フライパンはそのまま使います
3.弱火にして、ふるいにかけた小麦粉少々を玉にならないように注意しながらふります(とろみをつけるため)
4.1センチ角に切ったトマトを入れて、弱火で炒めます
5.赤ワインを入れて、火を強め、煮立ったらソースの出来上がり
6.ハンバーグにかけて召し上がって下さい

自分で言うのもなんですが、食欲そそるワインの香り&肉汁とトマトが絡まった味はサイコー\(^_^)/でした
マルちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

私鉄沿線・阪急池田

ベタベタ泉州人間のシルクですが、阪急宝塚線って結構利用します
いや、エエですな
電車に乗っている女子高生・女子大生が南海や近鉄とはぜんぜん違う(キッパリ)
Ikeda002

てなわけで、阪急池田
仕事で行ってきましたので、待ち時間を利用してチョコっと取材してきました
Ikeda001_1
人口10万人の池田市の表玄関が阪急池田駅
池田と言っても、♪ たたえよ池高 輝く池高 ♪ の池田ではありませんので、お間違いなく(池田高校って、大阪に徳島に北海道に岐阜に…たくさんあるんですよね)

駅のすぐ北側を走るのが国道176号線(通称:イナロク)
Ikeda006
大阪と福知山を結ぶ幹線道路で、行きかう車も多いですね

池田の有名スポットとしてすっかり定着したのがインスタントラーメン発明記念館
Ikeda003
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の開発にまつわるエピソードを後世に残そう、立派な設備が無くても、世界に名を残す発明は出来るということを知ってもらいたいとの趣旨から、1999年に設立されました。
駅からブラブラ歩いて10分足らず、社会見学や遠足で訪れる小学生も多いそうです。

池田といえばもう一つ忘れてはならないものが
Ikeda004
池田の名酒・呉春

Ikeda005
生産量も少なく、結構エエ値段するんですわ
なかなか口に入りません(^^ゞ

次のシルク賞は呉春にしよっかなー

| | Comments (10) | TrackBack (0)

小倉2歳ステークス(G3)

小倉デビューというと、何となく将来を期待されていないイメージがあります
が、今年のクラシック2冠馬・メイショウサムソン、先日北九州記念で万馬券を取らせてくれたコスモフォーチュンは小倉デビューですね
未来のスプリント王は出てくるか?

◎8ストラテジー/太宰
○5シルバーストーン/福永
▲12アストンマーチャン/鮫島
△4ニシノマオ/野元
△13コウセイカズコ/吉永

結果:軸失踪(-_-メ 
鮫島君、ユタカの事情でたまたまエエ馬に乗れたとはいえ、チャンスを逃がさないのも実力
重賞初勝利おめでとう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新潟2歳ステークス(G3)

大阪は日差しこそ強いものの、爽やかです
いつの間にかクマゼミの声が聞こえなくなり、夜には秋の虫の鳴き声がするようになりましたね

◎2ニシノコンドコソ/吉田豊
○7センギョウシュフ/江田照
▲12マイネルレーニア/石橋脩
△4マイネルハーバード/武豊
△8ゴールドアグリ/安藤勝
△10マイネルーチェ/大野

4枠7番 センギョウシュフ 江田照
もしクラシックまで進んだら楽しいなー(^_^)

結果:軸失踪(-_-メ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉野、おめでとう

2003年Vの立役者の一人も、その後2年間はケガやら自信喪失?やらで勝ち負けセーブ無し
『使わないんだったら、左の中継ぎを求めているチームへ移籍させてあげたら?』などと思うようになっていた今シーズン

中継ぎ崩壊現象に、8月下旬から登板(その前にも一軍登録されたが出番なく降格した事があったそうですが)
ラジオの解説の木戸さんは『まだまだやれるところを見せれば…』と言ってたのですが、これが【交換相手としてどないでっか?】と聞こえたなー

ジェフ出遅れ、久保田欠場、球児勤続疲労、江草・橋本・能見・桟原…
昨年のVを支えたリリーフ陣がガタガタの今、実績のある吉野の復活は素直に嬉しい

タイガースに君は欠かせない
まだまだ頼むぞ、吉野!

| | Comments (2) | TrackBack (10)

« August 2006 | Main | October 2006 »