« 落合監督の涙 | Main | おつかれさま、片岡篤史選手 »

優勝おめでとう、北海道日本ハムファイターズ

ホークスの、いやパリーグのエース斎藤和巳が投じた2球目を稲葉が弾き返し、セカンドに進んでいた森本が生還!
ファイターズ25年ぶりのパリーグ優勝が決まりました。

防御率1点台の斎藤相手にルーキー・八木はよく我慢しました
3人がかりでノーヒットノーランはダテやなかったですね

25年前、私は20歳(^^ゞ
通っていた専門学校が後楽園球場の近くにあったので、何度か観戦に行きました
江夏さん、高橋一三さん、木田さん、村上マッシーさん、間柴さんら、豪華な左腕王国に、島田誠さん・クルーズ・柏原さん・ソレイタ・古屋さんらの強力打線でリーグ制覇を成し遂げて以来の優勝です

さあ、ドラゴンズとの日本シリーズ
堅い守備を誇るドラゴンズにどうやって挑むのか
楽しみです

仕事は少し前に終わったのですが、その時点で7回
ネットから離れられず(^^ゞ最後まで観戦してしまいました
さ、帰ってビール飲もっと

|

« 落合監督の涙 | Main | おつかれさま、片岡篤史選手 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

毎度です

岡島は化けましたねー
防御率2点台に投球イニングを超える奪三振
あの適度な荒れ具合が振り回してくる打者の多いパリーグにハマったのか?

稲葉は下の記事にも書きましたけど、セギノールがパッとしなかった(優勝へのラストスパートはセギノール復活が大きかった)ので、ポイントゲッターとしての功績大です
大体、26発も打てる打者だった?
それに、明るくなりましたよね
スワローズの時は寡黙なイメージあったけど、今は外野のポジションで新庄とニコニコしながら話しているし
昨日のすぽるとのインタビューでも笑顔一杯だったしね

.258・16発でMVPはあれへんでしょうね…新庄

Posted by: シルク@ハラ減った | October 13, 2006 at 05:41 PM

稲葉、ものの役に立っているようで、胸をなで下ろしております。なんか、親のような気分や。
jayちゃんは、胸につかえるものがあるみたいやけど(^_^;)。
補強がシブいということは、高田GMの手腕と考えて良いんですかね(^_^)。

Posted by: ヒデ | October 13, 2006 at 03:11 PM

しかし、稲葉はよく獲っておいたもんですなー。
実松と交換で岡島獲るとか、補強がシブイですな。

伸び悩んでた田中賢介のブレイクっちゅうのもありましたしね。

昨オフなんか、牧野(当時T)との交換トレードなんてサンスポに報じられたくらいやったんですがね(^^;

Posted by: スチャラカ次長 | October 13, 2006 at 02:03 PM

おはようさんです
ホンマ、大したもんですね、八木は
3人がかりノーヒットノーランはマグレでも何でもない、実力だったようですね

稲葉はスワローズの頃に比べて明るくなりましたね
セギノールが夏場までパッとしなかったので、彼の功績は大ですね

MVPは迷うなー

Posted by: シルク@ケータイ | October 13, 2006 at 09:29 AM

 斎藤も素晴らしかったけど、やはりルーキー八木でしょう!。

 新人にして、この大舞台を任され、仕事を全うしてしまうんだから、これからが楽しみ、いやあまりにも脅威ですね。

 日本シリーズ、本当に楽しみです。

Posted by: jaydash | October 13, 2006 at 06:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/12257245

Listed below are links to weblogs that reference 優勝おめでとう、北海道日本ハムファイターズ:

» やったぜヒルマン!なまら熱いぜ札幌! [jaydashの備忘録]
 怒濤の連勝でしたな!。 日本ハムが25年ぶりリーグ優勝:nikkansport [Read More]

Tracked on October 13, 2006 at 06:45 AM

« 落合監督の涙 | Main | おつかれさま、片岡篤史選手 »