« アメリカンジョッキークラブカップ<AJC杯>(G2) | Main | 私鉄沿線【京阪守口市】 »

それでエエんか、小笠原?

いや、誰かと思ったわ(^_^;;;
写真だけやったらトレーナーの紹介ですね

外国人選手のシピン(古すぎか?)でもスッキリしてくるんやから、当然なのかもしれんけど…
打撃まで淡白にならないことを祈りたい
あの『絶対になんとかするでー』という独特のオーラは球界の至宝やからね

ちなみに先人のシピンは移籍初年度の1978年に 116試合 375打数118安打16本塁打63打点、打率.315の好成績を残しています。
井川がおらんようになったので、毎日毎日ズラッと左を並べられるとイヤやなー
江草、頼むぞ!

|

« アメリカンジョッキークラブカップ<AJC杯>(G2) | Main | 私鉄沿線【京阪守口市】 »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

なるほどねー、ボイヤーあってこそのシピンだったんですなー。

時に、ミヤーン。
現役バリバリのメジャーリーガーでしたから、そんなに安くでは買えなかったんやないですかね?
昭和49年にメッツが来日した時に、【ミヤーン】の他に【ミルナー】っちゅう選手も居まして。
子供心に『変なチームやなあ』と思ったもんです(^^;

>>夢の中で立ちションしたらそのままオネショだった

【シピン】やなしに【シビン】が必要ですな(^^;;;

Posted by: 次長@仕事せな | January 24, 2007 at 06:21 PM

やはり、オッサンの思考回路ってみんな同じようなモノなんですね(^_^;;;
当時のホエールズ、結構メンバー揃ってましたね
この頃から外国人選手の選択眼が高くなってきますね
シピンに始まりボンセ・パチョレックを経てクルーンまで
あまりお金をかけずに結構エエ選手獲ってますよ

まさかとは思うが…
グリーンウェルの年俸とシピン+ミヤーン+ポンセ+パチョレック+クルーンの初年度5名合計年俸ではグリーンウェルの方が高かった…なんてコトはないやろな

Posted by: シルク@仕事中 | January 24, 2007 at 05:54 PM

シピンで検索かけたら、小笠原を見てシピンを思い出している人の多いこと(^_^;)。

中学の時、「少年野球のようなユニが好きなので大洋ファン」という奇特な奴がおりましたわ。
私は大洋には興味ありませんでしたから、全然わかりません。
真相はともかく、下記のページに一説が載ってます。
(ボイヤーがいなくなって、シピンをコントロールできる者がいなくなったから)
http://www2.plala.or.jp/ippeifuji/gaikoku/Baystars02.htm

Posted by: ヒデ | January 24, 2007 at 05:27 PM

子供の頃、夢の中で立ちションしたらそのままオネショだったという暗い過去があります(-_-;;;

そーいえば、何でシピンは金銭で移籍したんでしょうね?
当時は高校生でしたが、覚えてません(^^ゞ
1年生の時に同じクラスだった女の子にシピンのファンがおったなー

Posted by: シルク@仕事中 | January 24, 2007 at 04:04 PM

ふた昔以上前のアクションドラマに出てきそうな顔立ちですな(^^;
【キイハンター】とか【アイフル大作戦】とか(ふるー)

大洋が何でシピンを巨人に放り出したのか、
その時の理由が思い出せず、ウズウズしてます。
なんか、夢の中でおしっこしたような、もどかしい気分(^^;

Posted by: スチャラカ次長 | January 24, 2007 at 01:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/13640816

Listed below are links to weblogs that reference それでエエんか、小笠原?:

« アメリカンジョッキークラブカップ<AJC杯>(G2) | Main | 私鉄沿線【京阪守口市】 »