« プロ野球~気になる人事異動 | Main | 毎日杯(G3) »

春はセンバツから(追記アリ)

仕事で甲子園に来たら、今日からセンバツ(梅田からの阪神電車は飛び乗ったので気付かず。甲子園駅に着いて初めて気が付きました)
仕事はサッさと終わらせて、生まれて初めて見る開会式です

第一試合は栃木の佐野日大と福岡の大牟田
大牟田は初出場ですが、大牟田市は真弓さん(柳川商業OB)やジャイアンツの原監督(東海大相模OB)、バファローズOBの村上(大牟田高校OB)を生んだ野球どころです
大牟田市の高校が甲子園にやってくるのは春夏通じて、昭和40年選手権以来のこと。その時は、原貢監督(ジャイアンツ原監督のお父さん)が率いる三池工業がエース・木樽さんを擁する銚子商業を下して見事に優勝しています。
劣勢のようですが、頑張れ!

Kaikai_2

さ、帰って仕事しよっと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、事務所です(^^ゞ

大会主催者の挨拶の中に『プロ野球スカウトの不祥事』という言葉も出てきていました。
『この場に立てるのは皆さんの努力の賜物です。でも、指導者の方、ベンチに入れなかったチームメイト、朝早くから弁当を作り、遠征費用を出してくれた両親への感謝を忘れずに』みたいな内容のコメントが挨拶の中にあったのはよかったと思います。

Sensei
わかり辛いけど、選手宣誓です

Sutando
春休みなので、子供さんも多いですね(外野席は無料開放)。私も子供の頃オフクロに作ってもらった弁当を持って何度か観戦に来ました。ナマで見た選手では、達川さん、定岡さん、大石さん、久保寺さん(故人)、篠塚さんなどが、後年プロで活躍しました。
そう、甲子園はプロ野球選手の原点であるだけでなく、野球バカの原点でもあるんですね(^_^;;;

|

« プロ野球~気になる人事異動 | Main | 毎日杯(G3) »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

センバツの思い出ね
高校2年の時だったかな、準々決勝第4試合の池田-報徳学園
雨で泥沼のようなグランドだったけど、日程の都合で【強行】
内野ゴロが転がらずに内野安打になる最悪のコンディション
『何でゲームするねん?』と思ったな

駒大苫小牧が雨に泣いて再試合で負けたけど、そこがスタートになって連覇
池田も翌年?だったかの夏に準優勝して、イレブン以来久々に表舞台へ

雨に負けたチームは【雨がナンボのもんやねん】と逞しくなるのかもね

元木・種田の上宮VS山田の東邦の試合は営業車のラジオで聞いていました
内野フライで走らないナメた態度が最後の最後になってしっぺ返し…と思ったものであります

Posted by: シルク | March 25, 2007 at 01:11 AM

すんません、旦那のパソコン使ってる「リンダ」です。

TOKIOは開会式前夜
センバツとは関係ないチャンネルで
スケートの話ししていました。
それで、あれ?明日の朝いちの飛行機で
球場入り?
とか思っていたんですが、中継しないんですね。

最近はGAORAっちゅうチャンネルができたお陰で
毎日放送もそっちでやるようにして、レギュラーを
いじらなくなりつつあるんでしょうね。
なんか寂しい話しです。

やっぱり春は毎日。夏は朝日の中継をみないと
エキサイトしないんですけど・・・。私。
春のセンバツで言えば、元木たちがいた上宮が
東邦にサヨナラ悪送球で負けた決勝が印象的です。
帰ってくるランナーなんて全く映らず
悪送球で転がっていくボールをずーっと追いかけていく
映像とともに実況が「ボールが逃げていく~ボールが~」と
言ったのが今でもはっきり覚えています。

いよいよ選抜始まりましたね。
今年の関西の選手たちはすごく親しくなれたので
思い入れもたっぷり。
是非頑張ってほしいけど・・・相手が高知では・・・。

Posted by: ヒデ(偽物) | March 25, 2007 at 12:21 AM

毎日放送が中継をやっていないとは知りませんでした(それだけ、長い間春先多忙の生活を送っているってことかー)

センバツは寒い日もあるし雨も降るから、ビールを売るには厳しいかもしれないですね

Posted by: シルク@仕事中 | March 23, 2007 at 05:18 PM

高校時代の春休みですがね。
クラブ活動の合い間をぬって、甲子園で売り子のバイトしたんですわ。
ビールの売り子なんですがね。ところが・・・

>>春休みなので、子供さんも多いですね(外野席は無料開放)。

子供ばっかりやから、ビール全然売れまへんねん(^^;

\(^^\)(/^^)/

最近は毎日放送テレビもセンバツの中継しないんですなあ。
昔は開会式のゲストに、行進曲を歌った歌手(今年ならTOKIO)を呼んでたもんですがね。

Posted by: スチャラカ次長 | March 23, 2007 at 03:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/14358359

Listed below are links to weblogs that reference 春はセンバツから(追記アリ):

» 栃木ナビ [栃木の関連情報サイト]
栃木ナビについて [Read More]

Tracked on March 23, 2007 at 12:13 PM

» 【センバツ】甲子園カップ(春)締め切りました [ヒデのHナBLOG]
出席を取りま~す。 あら、しげ坊は残念ながら欠席ですか。現金5千万円は夏に持ち [Read More]

Tracked on March 23, 2007 at 02:12 PM

« プロ野球~気になる人事異動 | Main | 毎日杯(G3) »