« ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) | Main | オッサン、甘味喫茶へ »

久しぶりにスタンド観戦

Photo

知人の母校がセンバツ初出場でベスト8へ進出
母校に野球部の無かった私は自分のことのように嬉しいです
知人一家2家族+私で甲子園のアルプスへ応援に駆けつけました

応援するは大垣日大高校
甲子園には初出場ですが、阪口監督は東邦高校を率いて何度も甲子園で戦ってきた名将
守備力を評価され、希望枠(各地区の補欠校の中で最も守備力で高い評価を得た高校が選出されます)での出場です

集合時間には少し早く、甲子園球場周辺で取材?
SyomenCard

今日の対戦カードです
第一試合も個人的には(^_^;;;重要なカードでして

V_scool
いくつ覚えていますか、歴代優勝校。私が覚えているのは島本コーちゃんの箕島高校(42回)から。ちなみに私の同学年は51回大会。石井毅-島田宗彦の箕島高校が春夏連続Vを飾っています。

Vic
時折、小雨がぱらついたりもしましたが、試合は予定通り進行
【守備力を評価されて出場】の大垣日大高校ですが、この日は打線が初回から爆発
というか、ラッキーなヒットと、投手の立ち上がりの差が全てだったような印象でした
5期連続出場の常連校・関西相手にも、浮き足立つことなく普段通りのピッチングの大垣・森田投手
関西の川辺投手も2回からは立ち直っただけに、初回のテキサスヒットに端を発した3点は重かった
終わってみれば10点を取って快勝です

Kouka1Kouka2

試合に勝って校歌斉唱
最高の気分でしょうね
ちなみに私は、小中の校歌は覚えていますが、高校の校歌は覚えていません(^_^;;;
♪しののめの 上野丘に ♪ とか ♪天理青年 進めわれら ♪ とか、他校の校歌やったら覚えてるけど(^^ゞ

準決勝の相手は打撃好調の帝京
今までみたいにはいかんと思うけど、全力で頑張って!

☆スタンドにて、『もしも大垣と常葉が決勝に残って東海勢同士の決勝になったら、前例ってある?』という話題になりました。あるんですね、これが
全てセンバツですが
15回大会 中京商 1-0 東邦商
16回大会 東邦商 7-2 岐阜商
18回大会 東邦商 5-2 一宮中
28回大会 中京商 4-0 岐阜商
全て私が生まれる前ですが、愛知vs愛知、愛知vs岐阜で4回もありました

☆追記☆
そして今回、新たな歴史が刻まれました。1956年(江川さんや掛布さんが1歳)28回大会 中京商(現在は中京大中京) 4-0 岐阜商 以来、51年ぶりの東海対決 大垣日本大学高等学校vs常葉学園菊川高等学校
どちらも全力で、悔いなきように頑張れ!

|

« ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) | Main | オッサン、甘味喫茶へ »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

Admiring the dedication you put into your website and in depth information you present. It's great to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed information. Fantastic read! I've bookmarked your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.

Posted by: https://www.facebook.com | September 06, 2014 at 05:07 PM

Do you have a sƿam issue on this websitе; I also aam a blogger, and I was curious about your situation; wee haѵe developed some nice practices and we are looking to swɑp solutions with others, be sure to shoot mee an e-mail іf interested.

Posted by: best mold killer for outdoor peter walks | August 26, 2014 at 09:22 AM

勝ってしまいましたね、帝京に
決勝戦だよ、決勝戦!
明日も頑張って、もう一日夢みさせてくれっ(この際【不純な動機】は捨てます(^^ゞ)

Posted by: シルク@仕事中 | April 02, 2007 at 03:52 PM

次長
今年の夏は難波場外の前に甲子園へ出向いて、皿うどん食べながら【我が人生の中で三本の指に入るおいしいビール】を飲む事にしましょうか(^_^)
http://blog.goo.ne.jp/tora3116/e/e0dbe92892558dcdb755d3a16d30f14f

Posted by: シルク@仕事中 | April 02, 2007 at 03:11 PM

やっぱりあるもんですなあ。東海勢同士の対決。
記憶に無いはずですわ、戦前の話ですから(((^^;

ペットボトルチューハイ&袋入り氷の即席冷蔵庫。
ええアイディアでしょ?(^^ゞ
去年の夏の甲子園を見に行った時に思いついたんですわ。
炎天下で大汗かきながら冷え冷えのチューハイ呑んでみなはれ。
一発で回りまっせ(^^;;;

Posted by: スチャラカ次長 | April 02, 2007 at 11:51 AM

日大ファンさん

はじめまして、ようこそお越し下さりました
私たちは三塁側アルプス最上段から応援していました

夏の県大会を観戦してからとありますが、どんなところがハートを引き寄せましたでしょうか?
今日は難敵・帝京で、組み合わせにやや恵まれた感のある今までのようにはいかないと思います。
が、監督のキャリアなら阪口監督も前田監督も甲子園でおなじみの名将同士。締まった好ゲームを期待したいですね。

惰性君
>次回は是非…
>1日目:十三→新世界
>2日目:甲子園→千日前
>のコースをお願いします
まったくこの通りってワケにはいかんけど、【お盆恒例・難波場外オフ】は、新世界を起点にしています。ただし、野球やなくて競馬やけどね(^_^;;;

Posted by: シルク@仕事中 | April 02, 2007 at 09:13 AM

お久しぶりです^^;
昨日と今日と…私のシルクさんの行動が被ってますね^^;

次回は是非…
1日目:十三→新世界
2日目:甲子園→千日前
のコースをお願いします。

勿論、伊丹~大阪市内の送迎付^^;;

それでは、また。

Posted by: 惰性@府中 | April 01, 2007 at 11:22 PM

去年の夏に県大会を観戦してからすっかり大垣日大のファンに・・・いてもたってもいられず 明日は甲子園アルプスから応援してきます!ホテルもとったし決勝も応援するぞ!

Posted by: 日大ファン | April 01, 2007 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/14485626

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにスタンド観戦:

» 高校野球を観に [彷徨う惰性自身]
 今日(1日)の日中、私は甲子園球場へ行ってきました。  実は私の昨日(31日)は、京セラドーム大阪にて阪神対広島をレフトスタンドでこの方と観戦…「折角この時期に関西へ行ったのだから、高校野球も観ておかねば」という衝動が起こってしまった訳なのです^^;  ..... [Read More]

Tracked on April 01, 2007 at 11:23 PM

« ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) | Main | オッサン、甘味喫茶へ »