« 桜花賞(G1) | Main | 私鉄沿線【京阪香里園】 »

どこかで聞いたフレーズ

『この回から投手が変わります』『マウンドには右のアンダーハンド・会田が上がりました』

『いつだったか忘れたけど、どっかで聞いたことあるフレーズやなー』と思った貴方はオッサンです(^_^;;;

そう、ジャイアンツの中継ぎ投手・会田有志投手のお父さんは70年代のスワローズで10年間活躍した会田照夫投手です。お父さんは70年のドラフトで8位に指名されて入団し、通算273試合登板29勝45敗3完封勝利の成績を残しています。この年は若松さん・杉浦さん・渡辺さんと、長くスワローズの中心選手として活躍する選手を3人も獲得していますね。

ホンマかいな?と思ったのは、親子2代で1軍マウンドに上がったのは会田親子が初めてだとか(他に思いつかないのは確かですが…)
打者は野村さんや長嶋さんなどおられますけど、投手っていてないのかな?

ルーキーの昨年は1軍に昇格できずに終わり、大卒下位指名投手としては背水の陣
頑張ってね(タイガース戦以外で(^^ゞ)

|

« 桜花賞(G1) | Main | 私鉄沿線【京阪香里園】 »

スポーツ」カテゴリの記事

セリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

これはこれは、みなさんお揃いで

ヒデさん
>(念のため、後段部分は真っ赤なウソです)
完全に信じて読んでましたわ
しかし70年ドラフト、お金かかってないですよね
若松さん・杉浦さん・渡辺さん・山下さんの4人合わせて4767安打
スワローズ球団史上というより、セ・パ12球団でもかなり高いレベルの指名内容ではないでしょうか?

次長
これは土曜日のゲームなのですが(よく見たらイニングの頭からではなく途中からでした)、シーツから藤本までが外野飛球1・内野ゴロ5でノーヒットに抑えられていましたわ(-_-;;;
対策を立てなヤバいですよね

しかし、右打者は重症やね
林は外野がアカンのやったらファーストでどないでしょうか?
シーツをセカンドに回して

Posted by: シルク@仕事中 | April 09, 2007 at 04:33 PM

【あい~だ】ときいてヴェルディの「凱旋行進曲」を思い出した私はにわかサッカー狂です(嘘)。

会田は後の宮本賢~高津と、細々と(^_^;)続いていくことになるツバメ・サブマリン軍団の祖であります。

ジャイアンツは今年から尾花さんがコーチに就任したので、会田投手は親父さんから「尾花の言うことは全部聞け」とアドバイスされたそうで、「会田=下手投げ」というイメージが強く残っている尾花さんは「やっぱ、会田といえば下手投げやろ」といって転向を進めたとか…。
(念のため、後段部分は真っ赤なウソです)

Posted by: ヒデ | April 09, 2007 at 03:04 PM

【あいだ】と聞いて『愛田健二といえば【京都の夜】やなあ』と連想しちゃうと、もっとオッサンですな(^^;

松岡弘・安田・梶間・鈴木康・井原・会田と書き並べたら、
まさにヒデ兄さんの青春絵巻でんな(^^♪

会田ジュニア、今年からアンダースローに転向したそうですな。
セには居ないタイプのピッチャー。
頑張って欲しいですな(除:タイガース戦)

タイガースは渡辺俊介に弱いからなあ。

Posted by: スチャラカ次長 | April 09, 2007 at 02:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/14619769

Listed below are links to weblogs that reference どこかで聞いたフレーズ:

« 桜花賞(G1) | Main | 私鉄沿線【京阪香里園】 »