« June 2007 | Main | August 2007 »

小倉記念(G3)

夏の小倉の名物ハンデ戦
スウィフトカレント騎乗のため5年ぶりに小倉へやってきたノリの勝負度合は大と見ましたが、ハンデ58キロ
さあ、結果は?

◎2サンレイジャスパー/佐藤哲
○3ニルヴァーナ/幸
▲6アップドラフト/川田
△5スウィフトカレント/横山典

結果:連下全滅(-_-;;;

| | Comments (4) | TrackBack (1)

「友情戦隊フレンジャー★バトン」だそうです(^_^;;;

おりがみ姐さんのトコから拝借してきました

■始まりの合図
♪はじまりはいつも雨 星をよけて
ガラやないな(^_^;;;
『乾杯!』かな

■身長は?
167センチ前後
せめて170まで伸びたかったな
高校生でタバコ吸わなかったら届いただろうか?

■髪型はどうですか?また好きな髪型は?
あたりさわりの無い営業マンカット(どんなんやねん?)
高校生の頃、サラサラのサーファーカットに憧れたけど悲しき天然パーマ(-_-メ

■目について語ってください
視力1.2前後をウロウロしています
5年位前から老眼が出始め(-_-メ、2年前からはかけたり外したりが面倒になって遠近両用眼鏡を使用しています

■顔についてどう思いますか?
額が広くなったなー
上の【目】と共通しますが、『一目惚れ』『イヤ』『嫌い』といった人間的好き嫌いが露骨に顔に出ます

■誰に似てる?
特に思いつかないなー

■好みのものを沢山挙げて下さい
飲む・打つ・買うでしょ、男なら(^_^;;;

野球
お酒
競馬
新鮮な魚介類
鶏肉
チョコレートを食べながらチビチビと飲むロックのウイスキー
フォークソング
麺類だったら老舗の蕎麦屋からチキンラーメンまで何でも
快晴の日に雪の上を渡る風
夜明けの透明でピンと張り詰めた空気
秋の休日昼下がりのブラックコーヒー&タバコ
松田聖子・命

■きらいなもの沢山上げて下さい
理屈に合わないこと
英語のテスト
【ノルマ】って言葉
人事考課のためなら昨日まで『黒』と言っていたものを突然『白』と言うポリシー無きサラリーマン
仕事のための早起き(^^ゞ
掃除
アイロンがけ
支払い(^_^;;;
全額自分のお金にならない集金
ラッシュ時の駅で流れを妨げるかの如くミュールの底をカタカタ鳴らしながらトロトロ歩くバカ女

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
悲しいドラマや映画
初めて泣いたのはウルトラセブンの最終回かなー?
ハートに触れる身の上話に弱い

■自分の心に響いた話
『女にモテるヤツはセールスに向いていますよ』と言ったS社のHさんの一言

■自分はどんなひとに見える?
大雑把なO型ですが、こだわりのあるものには徹底してこだわるので、常に周囲にいると扱い難い人間だと思います
こだわりの部分がなければ、気のいいオッサンです

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー
この前のよりは短かった
興味があればどうぞ

| | Comments (4) | TrackBack (1)

函館記念(G3)

『このコースしか走らない』という馬がよくいます
たとえば京都ダート1800のサイレントボーイ
函館記念を連勝しているエリモハリアーもそんな馬でしょうか?
さあ、今年は?

◎11シルクネクサス/四位
○4エリモハリアー/武幸
▲3メイショウオウテ/横山典
△6サクラメガワンダー/岩田
△9マチカネキララ/藤田

結果:軸失踪(-_-メ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラミちゃん、カッチカチ

というわけで、先制ホームランのラミレスがMVP

仕事が終わって帰宅したらすでに6回でした
が、エエ場面は見ることが出来たみたいですね

久保田と球児がみなさんにご迷惑をかけなくてホッとしています
前田(カープ)がホームランを打ってインタビュー
成績悪いのに選んでもらえた…いえいえ、君は【セントラルの顔】を張っていてもおかしくない選手ですよ
まだまだ頑張ってくれなアカンで(当然ですが、タイガース戦以外で(^_^ゞ)

『調子がよかったらど真ん中に投げても空振りとれますよ』とダルビッシュのインタビュー
ジャパンのエースとして期待してます

ただ…
御役御免の選手のインタビューよりも、今打席にグランドにいる選手の解説に重きをおいて欲しいな
日テレのアナウンサーは【ジャイアンツの選手以外は名前覚えなくてエエ】ってーのがみえみえですからね
とてもやないけどオールスターの解説なんて務まらないから、余興で茶を濁すんでしょうね
『ほな、サンテレビのアナウンサーはどないやねん』と言われると困るのですが(^_^ゞ

明日はフルスタ(仕事なので結果のみになりますが)
田中-嶋のルーキーバッテリー、ビビらずに胸を張って!
高須、必殺仕事人の技を見せてや
山崎、明日は天井あれへんで
最後をピシッと決めろよ、福盛

結果を楽しみにしています

| | Comments (6) | TrackBack (0)

魔の12連戦勝ち越し!

ジャイアンツとドラゴンズ相手に12連戦(実際には雨天中止があったので10試合ですが)して、7勝3敗
色々注文はあるけど、結果は素直に喜びましょう

今日は仕事で奈良へ行った帰り、ラジオ観戦でした
ちょうど林のタイムリーツーベースのあたりから
膝の悪いアニキの激走(解説の真弓さんが言うには、歩くのもままならないケガだそうです)、小劇場はあったものの、今夜も久保田奮闘
球児のナイスクロージング
終わりよければすべてよし、この勢いで後半戦へ(いきなりドラゴンズなんですけどね)

オールスターゲーム、タイガースからは久保田と球児の2名が出場します
今のタイガースを物語る人選です
何とか5回までに勝ち越して、JFKに繋ぐ以外に勝機はない…(-_-メ
奮起せよ、打線(赤星と鳥谷がかなり上向いてきた気がしますが)
意地を見せろ、先発投手陣(ジェフが肩痛で戦線離脱した上に橋本もリタイアで、リリーフ陣もボロボロなのですが)


金本の連続試合フルイニングは、【当人がギブアップを申し出ない限り球団は止めない】って事になっているのだろうけど、金本にしたら『完全にぶっ壊れる以外の理由で記録は止めない』という覚悟があるんやろな
外野手の間を真っ二つの打球でもないのに、1塁から激走した状況をラジオで聞いていて、そんな気がしました

| | Comments (3) | TrackBack (0)

警察に捕まりました…

という、タイトルにするのがルールらしい。
そしたら、本文を読むからだって^^;

てなバトンをひかるちゃんのトコで拾ってきました
ま、気楽にやってみましょう

●現在のメルアドの意味は?
シルクフェイマスという馬に大変お世話になったので

●現在の着信音は?
ノーマルなチャイムです

●待ち受け画像は?
デフォルトのまま

●告白する?
息苦しくなって告白する

●同性から告白された事は?
あるかい

●片思いでフラれたら?
夕陽に向かって『海のバカヤロー』と叫ぶ(お約束ですな(^_^;;;)

●ラブレターもらったら?
嬉しいです

●ラブレターあげた事は?
ありますよ

●芸能人に恋した事は?
【松田聖子・命】でしたが、恋とは別です

●キスした事は?
あります

●駅のホームでキスした事ある?
ありません

●公園でキスした事ある?
観覧車の中だったらあります

●人前でキスする事は平気?
恥ずかしいな

●同性とキスした事ある?
その手の趣味はありません

●恋人と手を繋いで歩く?
つないだ手で会話するって好きです

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
そんな年齢やないなー

●話した事無い人を好きになる?
それは無いな
 
●きよしが好き?
コイウタ(前川清所有)には馬券を取らせてもらった事があります

●ひろしが好き?
ナニワの館ひろしと呼ばれてました(大嘘)

●年上が好き?
あんまり気にならないです

●年下好き?
下過ぎはちょっと難しい気がする

●外見重視?
ある程度は気にしますが、最大の決定要素ではないです

●最近結婚を意識する?
せーへんな

●結婚した事は?
一度だけありますが…

●子供生んだ?
子供の産めない体です(当たり前やっちゅーねん)

●ダメな人を好きになりやすい?
暗黒時代も裏切ることなくタイガースを応援していたので、要素はあるでしょうね

●温泉行く?
好きですが、最近は日帰り温泉も行ってへんなー

●指輪もらう?
結婚指輪ってもらった事になるんかな?

●指輪あげた事は?
あります

●恋人に結婚しようねと約束されたら?
その時になってみなわからんなー

●恋人とのメールは欠かさない?
即返事がないと許さないってーのは困る

●嫉妬深い?
多分

●二股以上した事ある?
事実上終息&形式上継続とスタートがダブっていたことはありますが、平行線はありません

●二股以上された事ある?
多分無い

●実家に恋人連れていく?
行きました

●好きでもない人と付き合ってた?
経験ないです

●ファンクラブがあった?
あるかい

●バレンタインデーあげた事は?
ホワイトデーは義理でもちゃんと考えてお返しします

●バレンタインデーもらった事は?
一応は

●恋人に手作りマフラー贈る?
自分で撮って気に入った写真を額に入れて贈ったことはあります

●手作りマフラーもらった事は?
セーターだったらあります

●ペアルック
ホンマに似合う人って少ないですね

●恋人色に自分色に染める
染めようとすると上手くいかなくなると思うし、染まろうとするとしんどい

●恋人と同じ携帯にする?
興味なし

●好きな人がいてる?
いません

●惚れやすい?
同級生の間で有名でした(^_^ゞ

●腕枕好き?
する方

●果たせなかった恋人との約束は?
うーん、無いかな?

●今まで恋人10人以上?
片手未満(^_^;;;

●恋人の親と食事した事は?
ありますよ

●歯ブラシ2本並べた?
半同棲だったことはあります

●3年以上付き合った事ある?
一人だけかな

●アッシー君おる?
いたら嬉しいです

●貢ぎは?
欲しい!

●忘れられない人はいる?
何故か今も会う(^_^;;;深い意味はないですよ
仕事の関係なので

●抱きしめ好き?
する方ね

●ドラマのような経験した事ある?
ドラマって最近見てへんからなー

●恋は活力?
すべてではないでしょう
優先順位としては2~3番目あたりでしょうか

●アブノーマル?
ムチとかロウソクの事ですか?(^_^;;;

●好きの意味がわからない
???

●ビビビっときた事は?
初対面の直感

●ナンパは?
スナックの女の子口説く位かな

●遠距離恋愛は?
2年ほどやりました

●文通は?
手紙書くって苦手なので

交換日記とか文通って死語ですな

●ビックリプレゼントは?
???

●キスイヤに出た?
???

●親に別れさせられたら?
どっちも大切なので辛くなるでしょうね

●赤い糸信じる?
そんなものないでしょ

●最近、白馬の足音が聞こえる?
レースのたびに穴馬の直線一気を夢見ては沈没(^_^ゞ

●フェチ
瞳ですね

●恋がしたい?
ジェントルマンであるためには必要だと思います

疲れた・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

お見合いパーティー

夕べ、ミナミで仕事仲間Yさんと飲んでいた時のこと

Yさんがトイレのため離席した際、隣のテーブル(推定年齢30代後半、まあまあ美人の女性ペア)の声が耳に入ってきたのですが…

『お見合いパーティーって、行けば必ず相手が見つかって、ペアになれると思ってた』

アホか
エエ歳こいて、考えたらわかるやろ、そんなもん(-_-メ
一発でやれる相手が見つかるんやったら、とーーーーーっくに行ってるわ(^_^ゞ

で、次に行った店でYさんにその話をしたら、Yさんも私がトイレで離席している際に会話が耳に入ったようで
『手前の席に座っていた子、40回行ったって言うてましたわ(^_^;;;』
1回の参加料がナンボか知らんけど、相当な出費でしょうね

ルックスはどちらも悪くなかったけどね
周囲が女性ばっかしの環境なのでしょうかね

2軒目はそのネタで盛り上がった事は言うまでもありません
盛り上がっている私もYさんもエエ歳こいて独身なんですがね(^_^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

アイビスサマーダッシュ(G3)

直線で行われる重賞レースです
コーナリングの巧拙は不問、ただひたすらぶっ飛ばすのみ

◎16ナカヤマパラダイス/木幡
○18アイルラヴァゲイン/吉田隼
▲9サチノスイーティー/吉田豊
△12フサイチホクトセイ/柴田善
△1モルトグランデ/蛯名

7枠15番ジョイフルハート、現在1番人気ですが芝は1-0-0-0
ダートで好調なのですがどうでしょうか

結果:何すんねん、村田(-_-メ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やった、3連勝!

この試合終了時間では、小学生並みに規則正しい生活の次長は桜井のホームランを見ずに焼酎の海に溺れてたんでしょうね(^_^;;;

桜井のホームランも見事だったけど、8回同点機の林
内角低めの難しいコースを上手く打ちましたね
あれが【当たった】やなくて【さばいた】やったら、相当に率を稼げそうな気がします

両チームとも、【最後の捕手】以外の野手を使い切った総力戦
ジャイアンツ・小田嶋の粘って粘ってツーベースも見事でした

借金返済まずAクラス
明日からも地道に頑張りましょう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オレが取る!

色々なところで、鳥谷の消極的走塁に対する金本の苦言が話題になっております
が、もう一つ苦言があるようで
土曜日のゲーム、ショートとレフトの間への飛球をお見合い状態でヒットにしてしまった事

『鳥谷、取りにきたんやないんけ?』ってなもんで
まさか鳥谷が金本に遠慮したってワケでもあるまいし
意思表示は重要ですよね

『オレが取る!』の意思表示といえば思い出すのはタイガースOBの2人の選手

まずは久慈
打球の落下点に入ると両手をグルグルと回す姿は印象的でした

もう一人は新庄
左中間へ飛球が飛ぶと、サッと右手を上げて『オレが取る』と森本に合図して落下点へ
手が上がったらレフトの森本はすかさずバックアップに
さりげない動作なのですが、指先(グラブの先)が『オレが取る』と声をかけてました

ファイターズの外野手は新庄がコントロールしていたので、ライト・レフトは新庄の動きを打球と同じ位に見ています
『新庄さんが○○したら自分は◎◎する』というコンビネーションがしっかりしてましたね

鳥ちゃん、『オレが取る』『お前が取れ』のアクション、何か考えてみたら?
捕球する時は大の字になるとか(それで捕球が遅れたらアホですが(^_^;;;)

他に『オレが取る!』の印象に残る仕草・ポーズってありましたっけ?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

願掛けサラダ

先日、【願掛け冷麺】なるものを食したら、タイガースはドラゴンズに勝ち越してしまいました
そうなると、『もしジャイアンツ用願掛けをやらなんで負け越したらアカンやん』というささやきに追い詰められ、眠れない夜をすごしていました(ウソ)

Orange_slada

作り方
1.ペンネ(シェルマカロニでもいいです)を好みの固さにゆでておく
2.キュウリは2センチ位の乱切りにして、サッと塩をふっておきます
3.オレンジは皮をむいて、同じく2センチくらいに切ります
4.シーフード(今回はタコと貝柱)も同じく2センチ程度にぶつ切り
5.サラダボウルに葉っぱ系野菜(今日は水菜を使いました)を食べやすい大きさに切って敷きます
6.1~4の具を混ぜて好みのドレッシングで和え、5に入れて出来上がり
オレンジの甘味と葉っぱ野菜の苦味がシーフードに程よいアクセントになります。シーフードの替わりにローストチキンを使っても美味しいですよ(昨年、紹介しました

*ウサギはオレンジを切って作りました(^^ゞ
こちらの投手の力量を考えたら、3タテなんて贅沢は申しません。何とか、このGD死のロードを勝ち越せますようにm(_ _)m
で、2強が勝手にコケてくれますようにm(_ _)mm(_ _)m
で、安藤と杉山と能見とボーグルソンが復活しますようにm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

まず1勝

事務所でネット観戦していました
緊迫した好ゲームだったようですね
福ちゃん、少しは手ごたえをつかめたかな?

ただ、タイガースの2点が矢野とアニキの2発というのは…
今年のチームスローガンは【いつまでも いると思うな アニキ矢野】なんやけどねー…

明日は頼むぞ、林・鳥谷

| | Comments (3) | TrackBack (0)

もってけドロボー

みーみちゃんのトコで拾ったバトンです
下記のようなルールがあるようですが、どうぞご自由にお持ち帰り下さい

*ルール*
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。


1.名前は? 

シルク

2.おいくつですか? 

同級生はとんねるず・松田聖子(または、牛島・香川・仁村弟)

3.職業は?

働けど儲からぬC級自営業

4.資格は何か持ってる?

普通2種自動車運転免許
ファイナンシャルプランナー
日商簿記2級
業界内資格多数

5.今、悩みはありますか?

仕事がややこしくなって時間が必要以上にかかるようになった 


6.誰かに似てると言われたことがある?

特になし

7.社交的?人見知りしちゃう?

かわいい子を見ると、口が固まってしまいます(^^ゞ

8.人の話に耳を傾ける?

まずは聞きます

9.ギャンブルは好き?

悪い仲間に競馬の道に引き込まれました(^_^;;;

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

とりあえず今

好きな食べもの・・回らない寿司 
嫌いなたべもの・・・絶対ダメという食材はありません
                       
11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)

背が低い
少し痩せているがガリガリではない
色白で
頭がよさそうなお嬢様タイプ(バトンの度にこればっかし言うてへんけ>自分)
弱くてもいいけど、お酒アレルギーでないこと(これは絶対に譲れない)

基本は同じような感性を持っていて、同じ物に感動し喜べたらいいです

12.親友と呼べる友達は何人いますか?

高1で同じクラスになって以来30年のつきあいのK君&Yさん夫婦

13.今までの経歴や自慢出来ることは?

40年近く野球ファンを続けていること

14.コレの為なら1食抜ける?

仕事と読書、ゲーム

15.好きなブランドはある?

ブランドのこだわりってまったくありません

16.今、行きたい場所は?

香港か台湾
食べ物美味しそう(^_^;;;

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

風俗ツアー 
1泊2食5万円超の高級旅館に泊まりたい

18.将来の夢は?

年収1,000万超を毎年続けること
海と温泉のある穏やかな土地でのんびりと悠悠自適な老後

・・・こんなもんかな

| | Comments (2) | TrackBack (0)

願掛け冷麺

どうかドラゴンズに勝ち越せますように…

ある方は球場へ
ある方は鎌倉へ必勝祈願に

私は八丁味噌メニュー食って願掛けしますわ(^_^ゞ

Niso_reimen

1.もやしはサッとゆでて水気を切り、塩をふって冷ましておく
2.キュウリは千切りに
3.鶏肉は ア)火が通り過ぎないように気をつけてゆでる イ)一度鍋から取り出す ウ)ゆで汁を冷まし、その中に漬けておく(出来たら半日)と、エエ味がつきます エ)同じく千切りに
4.タレは、毎度おなじみの【イチビキの献立いろいろみそ】を酢で伸ばし、ごま油と豆板醤(省略可)を入れてよく混ぜる。
5.ゆでて冷水で冷やし、水気を切った中華そばの上に具を並べ、タレをかけたら出来上がり

名古屋名物の八丁味噌食ってドラゴンズ戦に勝ち越しや!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

オールスターゲーム 出場選手決定!

オールスターゲームの全出場選手が決定しました

慣れ親しんだ【サンヨー】から【ガリバー】へと冠スポンサーは変更されましたが、今年もオールスターゲームは行われます
子供の頃からオールスターゲームが楽しみでして
昔はパリーグの選手のプレーって、新聞紙上だけのものでした
CS・BSもなければUHFも映らない、プロ野球ニュース(現・すぽると)も無い
ホームランキングを争う長池さん(ブレーブス)VS大杉さん(フライヤーズ)、大エースの村田さん(オリオンズ)・山田さん(ブレーブス)・鈴木さん(バファローズ)・東尾さん(ライオンズ)
世界の盗塁王・福本さん(ブレーブス)、安打製造機・張本さん(フライヤーズ)、生涯一捕手・野村さん(ホークス)
みーんな、新聞の中だけの名選手でした

そんな選手を年に一度だけズラッと並べて見られるオールスターは子供の頃の楽しみの一つでした
組織票とか、マンネリとか、お遊びとか言われても、オールスターは楽しみでした
高井さんの代打逆転サヨナラホームランは30年以上経った今も【心に残る名場面】の一つです

で、今年の初出場選手

☆林 昌範(ジャイアンツ)
一軍で頭角を現した当時、見殺しとかリリーフ投手が火だるまとかでなかなか勝てず不遇だった時期もありましたが、セットアッパーで好調ですね
ピッチャーらしい体格で球威もあるし、これからも伸びると思います

☆中田 賢一 (ドラゴンズ)
名前を見るのも聞くのもイヤ…
ジャイアンツ戦で頑張って下さい

☆久保田 智之(タイガース)
今年はセットアッパー一番手が役割
オールスターはお祭りだけど、劇場やないからね、頼むでっ!

☆S.グライシンガー(スワローズ)
実績のある先発投手がケガと不振で総崩れのスワローズ、この選手を獲ってなかったらどうなっていたか
コントロールの良さがウリです

☆高橋 尚成(ジャイアンツ)
上原が後ろにまわった今年は先発ローテの柱としての貫禄十分。初めてって意外です。

☆木塚 敦志(ベイスターズ)忘れていた、スマンm(_ _)m
387試合に登板して防御率3点チョイの安定感あるセットアッパー。前で実績のある川村と、タイガースがエエようにやられる加藤は記憶にあるのですが、どうもこの投手の記憶が薄くて…スマン、ワシを見返すような活躍してくれ(当然ですがタイガース戦以外で(^^ゞ)

☆相川 亮二(ベイスターズ)
谷繁が抜けてどうなるかと思ったベイスターズの捕手ですが、やっと相川が一人前になってきました。

☆栗原 健太(カープ)
スタイルも良く、腕っ節が強そう。ツーベースを量産できそうなイメージがあります。ここで活躍して知名度上げて、更なるステップにして欲しいですね。

☆森野 将彦(ドラゴンズ)
守備が上手くなりましたね。一昨年あたりまでは【内野唯一のアナ】でしたが、セカンドとサードの兼用でよくやっていると思います。タイガース戦以外で頑張って下さい。

☆田中 将大(イーグルス)
左右の違いはあるけど、江夏さんみたいになれるかなーと期待しています。馬力ありそうですね。

☆松本 輝(イーグルス)
わからん

☆ダルビッシュ 有(ファイターズ)
田中が江夏さんならダルビッシュは平松さんかなー
押しも押されぬファイターズの若きエース、頑張れよ

☆成瀬 善久(マリーンズ)
良くなりましたね、安定感抜群
清水がもう一つで小野は見殺し連発の状況でマリーンズが首位争いしているのも、この選手の功績大

松坂・成瀬・涌井…高卒即プロですぐ成功する投手を作る秘訣って何ですか>渡辺監督

☆嶋 基宏(イーグルス)
ベンチの中で直立不動で野村監督から説教されている姿をスポーツニュースでよく見ます。が、池山も古田もみーんな説教されて考えて一流選手になった。大手を振ってと言う気持ちにはなれないかもしれないけど、監督の言うように小手を振ってでも出たらエエと思う。最初は人気のみで選ばれていた太田幸司さんも努力の結果監督推薦されるような投手になったのだから。そうなれるように、これを機会に頑張れ!

☆高須 洋介(イーグルス)
センスはあったのですがバファローズのチームキャラが【いてまえ】だった為に不遇。水口が御役御免でベンチに下がった後のセカンドが役回りだった選手
非力の代名詞みたいなキャラだったのが…必殺仕事人と呼ばれてるって?
頑張れよー!

☆鉄平(イーグルス)
ホンマは去年選んで欲しかったなー

☆早川 大輔(マリーンズ)
イチロー去り長谷川去り田口去り、ボロボロになったチームを石毛さんに監督させて結果が出なかったらクビという明日無きブルーウェーブ末期、レオンが目ぇつけて鍛えた選手。ただ、同じタイプの谷と村松がいたために実力がありながら出番が限られる上、大西のような【目だってナンボ】というキャラの選手もいて不遇
『出番のあるチームへ出してやれよ』という私の念が通じたか、マリーンズに移籍して大ブレイク

これで慢心するなよ、宮地(元ホークス)みたいに1年こっきりでダメになるなよ
『ウチの編成、何やってんねん』とほざいたどっかのオーナーに地団駄100万回踏ませるような選手になってや

江夏さんの9連続奪三振とは言いませんが、いつまでもファンの記憶に残るような素晴らしいプレーを期待しています
頑張って!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

焼ビーフン(炒米粉)

ビーフンって召し上がったことありますか?
ウチは子供の頃にオヤジがよく作ってくれて、レギュラーメニューであります
原料は米でして、春雨のような感じです
炒めてよし、スープにしてよし
焼きそばと同じ感覚で作ってみて下さい

Yaki_bihun

1.ビーフンは熱湯につけて、『少し固いかな?』程度に戻し(炒める時に水分を吸収するので)、水切りしておく
2.豚バラ肉、野菜(今回はシメジ・きくらげ・ピーマン)は0.5~1センチ幅に切る
3.中華鍋にサラダ油を熱し、ニンニクスライスを入れて香りをつける(省略可)
4.豚バラ肉を入れて炒め、白っぽくなってきたら野菜を入れ、塩コショウとナンプラー(これも省略可)で炒め、油が回ったら麺を入れる。
5.具と麺をかき混ぜるようにサッと炒めて出来上がり

豚バラ肉のうま味がメインの味付けです
麺は焦げ付きやすいのですが、強火で一気に手早く炒めて下さい
野菜は何でもOKですが、色どりを考えたら赤(ニンジン・パブリカなど)と緑は欲しいですね

冷めても美味しいです
お弁当のおかずに向いていますよ
オフクロがご飯スペースにビーフンとご飯を半々に詰めてくれてました

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ツナサラダのパスタ

蒸し暑い日が続きましたね
暑いと食欲が落ちるという方が多いと思いますが(私はあまり落ちません(^_^;;;)、しっかりと食事をとって暑い夏を乗り越えたいものです

Tsuna_pasta

1.玉ねぎをみじん切りにして、30分ほど水にさらした後、水気を切る
2.パスタは好みの固さにゆで、水洗いした後氷を混ぜて冷やしておく
3.ツナの缶詰をボールにあけ、1の玉ねぎと混ぜる。なるべく余分な油を取りたくないという方は缶の油は捨てましょう(私は面倒なのですてませんけど)。
4.3とパスタを混ぜてお好みのドレッシングで味を調えて出来上がり。
5.レタスを敷いたり、刻みトマトを散らしたりすると見栄えもよくなります。また、ドレッシングにほんの少しだけタイムかバジルを混ぜると香りのアクセントになります。

材料費も安いので、是非お試し下さい。
休日の朝兼昼食(ブランチとも呼ぶらしい)などにいかがですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ラジオNIKKEI賞(G3)

3歳ハンデ重賞という変わった?レースです
夏休み前に賞金加算してクラシック最後の一つを狙う馬、これを最後にマイル路線で古馬との勝負に挑む馬など、行く先は様々です

レースは波乱気味で、過去10年間で6番人気以下が7連対、馬券対象まで範囲を広げると14頭が対象となります(うち5頭が2ケタ人気)
当て物のつもりで気楽に臨みましょう

◎4クラウンエンブレム/吉田隼
○6イクスキューズ/北村宏
▲13ロックドゥカンブ/柴山
△14ショウワモダン/大野
△3ハイソサエティー/蛯名

結果:軸失踪(-_-メ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

函館スプリントステークス(G3)

サマーチャンピオンシリーズ開幕
いよいよ夏競馬ですな
さあ、今年はどの馬が?

◎11アドマイヤホクト/横山典
○4サープラスシンガー/木幡
▲3アンバージャック/藤田
△2アグネスラズベリ/角田
△9ビーナスライン/秋山

実力伯仲で面白いレースになりそうですね

結果:軸失踪(-_-メ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »