« 焼ビーフン(炒米粉) | Main | 願掛け冷麺 »

オールスターゲーム 出場選手決定!

オールスターゲームの全出場選手が決定しました

慣れ親しんだ【サンヨー】から【ガリバー】へと冠スポンサーは変更されましたが、今年もオールスターゲームは行われます
子供の頃からオールスターゲームが楽しみでして
昔はパリーグの選手のプレーって、新聞紙上だけのものでした
CS・BSもなければUHFも映らない、プロ野球ニュース(現・すぽると)も無い
ホームランキングを争う長池さん(ブレーブス)VS大杉さん(フライヤーズ)、大エースの村田さん(オリオンズ)・山田さん(ブレーブス)・鈴木さん(バファローズ)・東尾さん(ライオンズ)
世界の盗塁王・福本さん(ブレーブス)、安打製造機・張本さん(フライヤーズ)、生涯一捕手・野村さん(ホークス)
みーんな、新聞の中だけの名選手でした

そんな選手を年に一度だけズラッと並べて見られるオールスターは子供の頃の楽しみの一つでした
組織票とか、マンネリとか、お遊びとか言われても、オールスターは楽しみでした
高井さんの代打逆転サヨナラホームランは30年以上経った今も【心に残る名場面】の一つです

で、今年の初出場選手

☆林 昌範(ジャイアンツ)
一軍で頭角を現した当時、見殺しとかリリーフ投手が火だるまとかでなかなか勝てず不遇だった時期もありましたが、セットアッパーで好調ですね
ピッチャーらしい体格で球威もあるし、これからも伸びると思います

☆中田 賢一 (ドラゴンズ)
名前を見るのも聞くのもイヤ…
ジャイアンツ戦で頑張って下さい

☆久保田 智之(タイガース)
今年はセットアッパー一番手が役割
オールスターはお祭りだけど、劇場やないからね、頼むでっ!

☆S.グライシンガー(スワローズ)
実績のある先発投手がケガと不振で総崩れのスワローズ、この選手を獲ってなかったらどうなっていたか
コントロールの良さがウリです

☆高橋 尚成(ジャイアンツ)
上原が後ろにまわった今年は先発ローテの柱としての貫禄十分。初めてって意外です。

☆木塚 敦志(ベイスターズ)忘れていた、スマンm(_ _)m
387試合に登板して防御率3点チョイの安定感あるセットアッパー。前で実績のある川村と、タイガースがエエようにやられる加藤は記憶にあるのですが、どうもこの投手の記憶が薄くて…スマン、ワシを見返すような活躍してくれ(当然ですがタイガース戦以外で(^^ゞ)

☆相川 亮二(ベイスターズ)
谷繁が抜けてどうなるかと思ったベイスターズの捕手ですが、やっと相川が一人前になってきました。

☆栗原 健太(カープ)
スタイルも良く、腕っ節が強そう。ツーベースを量産できそうなイメージがあります。ここで活躍して知名度上げて、更なるステップにして欲しいですね。

☆森野 将彦(ドラゴンズ)
守備が上手くなりましたね。一昨年あたりまでは【内野唯一のアナ】でしたが、セカンドとサードの兼用でよくやっていると思います。タイガース戦以外で頑張って下さい。

☆田中 将大(イーグルス)
左右の違いはあるけど、江夏さんみたいになれるかなーと期待しています。馬力ありそうですね。

☆松本 輝(イーグルス)
わからん

☆ダルビッシュ 有(ファイターズ)
田中が江夏さんならダルビッシュは平松さんかなー
押しも押されぬファイターズの若きエース、頑張れよ

☆成瀬 善久(マリーンズ)
良くなりましたね、安定感抜群
清水がもう一つで小野は見殺し連発の状況でマリーンズが首位争いしているのも、この選手の功績大

松坂・成瀬・涌井…高卒即プロですぐ成功する投手を作る秘訣って何ですか>渡辺監督

☆嶋 基宏(イーグルス)
ベンチの中で直立不動で野村監督から説教されている姿をスポーツニュースでよく見ます。が、池山も古田もみーんな説教されて考えて一流選手になった。大手を振ってと言う気持ちにはなれないかもしれないけど、監督の言うように小手を振ってでも出たらエエと思う。最初は人気のみで選ばれていた太田幸司さんも努力の結果監督推薦されるような投手になったのだから。そうなれるように、これを機会に頑張れ!

☆高須 洋介(イーグルス)
センスはあったのですがバファローズのチームキャラが【いてまえ】だった為に不遇。水口が御役御免でベンチに下がった後のセカンドが役回りだった選手
非力の代名詞みたいなキャラだったのが…必殺仕事人と呼ばれてるって?
頑張れよー!

☆鉄平(イーグルス)
ホンマは去年選んで欲しかったなー

☆早川 大輔(マリーンズ)
イチロー去り長谷川去り田口去り、ボロボロになったチームを石毛さんに監督させて結果が出なかったらクビという明日無きブルーウェーブ末期、レオンが目ぇつけて鍛えた選手。ただ、同じタイプの谷と村松がいたために実力がありながら出番が限られる上、大西のような【目だってナンボ】というキャラの選手もいて不遇
『出番のあるチームへ出してやれよ』という私の念が通じたか、マリーンズに移籍して大ブレイク

これで慢心するなよ、宮地(元ホークス)みたいに1年こっきりでダメになるなよ
『ウチの編成、何やってんねん』とほざいたどっかのオーナーに地団駄100万回踏ませるような選手になってや

江夏さんの9連続奪三振とは言いませんが、いつまでもファンの記憶に残るような素晴らしいプレーを期待しています
頑張って!

|

« 焼ビーフン(炒米粉) | Main | 願掛け冷麺 »

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

妃垣俊吾さん
野手で恥ずかしくない成績の選手というと林くらいしかいないですから、仕方ないですね
金本の場合は、長嶋さんや王さんとまではいかないまでも、【セリーグの顔】として出場する事は考えられたでしょうが

来年はレフトとショート以外の野手全員がファン投票で初出場出来るよう、頑張ります
いや、私が頑張ってもしゃーない(^^ゞ
チャンスは今やで、頑張ってね>若手野手

Posted by: シルク@仕事中 | July 05, 2007 at 09:27 AM

タイガースから2人というのは意外でした。でもよく考えて見たら、それも…。これに増えても金本選手と林選手ってところでしょうか。金本選手は岡田監督が休めと言ったのでしょうか。それとも金本選手の方から休みたいと言ったのでしょうか。落合監督は監督推薦の打診はしたようですが、どうなんでしょうか?

Posted by: 妃垣俊吾 | July 05, 2007 at 03:55 AM

みーみちゃん
そうそう、オールスターって楽しくないとね
駆引きなしの草野球状態で選手たちが笑顔でプレーしている姿って好きです。

ヒデさん
木塚につきましては、追記しておきましたm(_ _)m
今岡については、知り合いにファンも多くて言い難いけど…価値の薄い3割ですからね、今年は。打率.256でも得点圏打率は.425ってーのが今岡のキャラなのに、今年はまったく逆ですから。
林は来年から10年続けて出ますから、今年はエエでしょ

次長
ホンマに野球を見て投票したのであれば、中継ぎ投手はナベツネあたりだと思うんですよね。ショートも草野やなくて渡辺直。
そこがちょっとね。
しかし太田幸司さんのように、客寄せパンダみたいな超人気先行から、2ケタ勝って監督推薦でオールスターに選ばれるまでに努力した例もあります。監督の言うように『大手はふれなくても小手をふって出る』選手は、場に恥じない選手になるように頑張ったらエエと思います。

Posted by: シルク@仕事中 | July 04, 2007 at 09:03 PM

>>☆松本 輝(イーグルス)
>>わからん

わからんの一言で片付けられて・・・
松本投手のご両親がご覧になったら、泣くと思います(^^;

しかし、いくらファン投票とは言え、
この防御率ではねえ~。↓
http://bis.npb.or.jp/players/41043882.html

Posted by: スチャラカ次長 | July 04, 2007 at 04:20 PM

阪神の野手が一人も選ばれてないのが寂しいですね。
金本か林か、せめてどちらか選んでも良かったと思うんですけど…。
今岡が選ばれないのは、落合監督の好みの問題やろか…。
宮本を選んでくれたのは嬉しかったっすけど。
(彼が弊社のポイントゲッターやという現実は少々寂しい気もしますが…)

セは投手が多く選ばれてますが(その煽りで高津まで(^◇^;))、できるだけ誰かに負担をかけないように、みんなに少しずつ投げさせよう、と考えてるんでしょうね。

そうそう、横浜の木塚投手も初出場なので、一言お願いします(^_^;)。

Posted by: ヒデ | July 04, 2007 at 01:15 PM

今年もオールスターの時期がやってきましたね。
今回のセ・リーグのファン投票は偏りが少なくていいなと思いました(^^
パの方は 楽天に偏っちゃいましたが せっかくの宮城開催ですし 
あまり責めてあげてほしくない気もします。
矛盾してますけど(^^;

何はともあれ 楽しい試合になって欲しいです♪

Posted by: みーみ | July 04, 2007 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/15644608

Listed below are links to weblogs that reference オールスターゲーム 出場選手決定!:

« 焼ビーフン(炒米粉) | Main | 願掛け冷麺 »