« スプリンターズステークス(G1) | Main | おつかれさま、吉田豊彦投手 »

最終戦~おつかれさま、水口

今日(10/2)はバファローズの最終試合
京セラドームに観戦に行きました

Kyosera071002_1
観戦ポイントはいつもの定位置、外野自由席上段最前列です

Kyosera071002_2
これがスタメンです(バックスクリーンの真下なので見にくい)
ローズとラロッカはすでに帰国。魅力の無いメンバーですね。迎は活躍したら残留、ダメなら戦力外通告って空気がしなくもありません。
ホークスもこのメンバーでよくCS出場までこぎつけていると思います。やはり野球は投手かなー。

バファローズの先発は開幕直後にマリーンズから移籍してきた加藤康介。1年目からローテに入る活躍で期待されたサウスポーも3年目以降はケガもあって鳴かず飛ばず。今期もこれが2試合目。
いきなり初回につかまって2点献上も、その後は何とか踏ん張ります。しかし、ストレートMAX138キロではしんどいですね。

バファローズはホークスのスタンドリッジを捕まえられそうで捕まえられず、3投手から11安打を打つも、9回ソロホームランの1点のみに終わりました。村松が猛打賞の活躍も、次の北川が大ブレーキでした。

今シーズン限りで引退する水口選手は6回に代打で登場しますが、サードゴロに倒れ、17年間のプロ生活に別れを告げました。
Kyosera071002_3


Kyosera071002_4  Kyosera071002_5

試合終了後、選手が整列します。北川選手会長よりファンへの挨拶。『来期こそは』と。
オーナーもこの場に出てきて欲しいね…

Kyosera071002_8 Kyosera071002_6
その後、引退する水口選手の引退セレモニー
『2番 セカンド水口』
決して恵まれた体型ではありませんが、摂生に努め、まじめに練習し、17年間頑張ってきたと思います。高校野球でトップステージまで上がり、東京六大学で活躍してプロでも主力選手として活躍。地味な選手ですが、何かにつけ記憶に残る選手となることでしょう。

Kyosera071002_7
選手からの胴上げもありました。

この後、場内を子供さんと一緒に1周したのですが、ホークスの応援団席からも温かい拍手と声援がありました。
引退後はコーチとして残るそうです。
これからはコーチとして、エエ選手を育ててください。
高校野球からプロまで常に姿を見ている選手なんて、そないにいるもんではありません。
清原や松井のような派手な活躍をしたわけでもない。
でも、印象度の高い選手です。
長い間、すばらしいプレーを見せてくれてありがとう、水口!

|

« スプリンターズステークス(G1) | Main | おつかれさま、吉田豊彦投手 »

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

次長
色々と書きたいことがあったのですが、ネタ集めが出来ていなくてね(^^ゞ

先ほど、アップいたしました

Posted by: シルク@仕事せな… | October 03, 2007 at 08:34 PM

おりがみ姐さん
cs出場チームでも、ジャイアンツとマリーンズは戦力外通告の発表がありましたね。
マリーンズはジョニー・山崎健・垣内・井上ら、かつては主力としてチームを支えた選手も多く含まれています。

水口のように、セレモニーをやってもらい、進路も決まっている選手は幸せな終わり方だと思います。
戦力外通告を受けた選手は他球団のテストを受けたり、転職先を探したりと、これから大変ですが、頑張ってもらいたいです。

Posted by: シルク | October 03, 2007 at 10:31 AM

シルクはんの【おつかれさま】シリーズですが。
是非吉田豊彦投手も取り上げて欲しいですな(^^

Posted by: スチャラカ次長 | October 03, 2007 at 10:27 AM

シルクはんドーム行かれてたんですね。
おりがみの行ってきたハマスタトラ最終戦、お盆の京セラ以上にしょっぱい試合でした。
クラシリ参加チームは今の時期戦力外とか出しにくいでしょうが、まもなく高校ドラフト。もう退職勧告が出てもおかしくない時期ですよね。
今日のベイ戦でもやばそうな人がちらほら・・(泣)

Posted by: おりがみ | October 03, 2007 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/16644268

Listed below are links to weblogs that reference 最終戦~おつかれさま、水口:

« スプリンターズステークス(G1) | Main | おつかれさま、吉田豊彦投手 »