« 補強始まる | Main | 福島記念(G3) »

どうなるFA選手の動向<追記しました>

FA権を行使する場合は、日本シリーズ終了の翌日から土、日曜日と祝日を除く7日以内に在籍球団に通知し、コミッショナー事務局から「FA宣言選手」として公示された翌日から国内外すべての球団と交渉可能になる
というわけで、タイムリミットが近づきつつあります

FA資格保有選手名簿

タイガースでは下柳が再取得ですが、どうでしょうか
年々、力は落ちてきているので、今回は宣言せずとみたのですが
宣言するとしたら、『オッサンの最後のわがまま、メジャーへ行かせてくれ』でしょうか

他チームで再取得・初取得の選手は
ジャイアンツ:高橋由
ドラゴンズ:岩瀬・福留・平井・渡辺
ベイスターズ:三浦・川村
カープ:新井

ファイターズ:金村
マリーンズ:小宮山・藤田・薮田・小林雅・高木
ホークス:松中・本間
イーグルス:福盛
ライオンズ:和田
バファローズ:村松・北川

マリーンズのコバマサ(小林雅)はすでに移籍を表明していますね。マリーンズは救援投手ばっかし5名が資格を取得しています(藤田は戦力外通告だが、オファー殺到)。薮田は思案中という状況のようで。
全員出て行ったらチト厳しいですが…
イーグルスの福盛はメジャー挑戦の意思があるそうですが、はたしてどうだか
松中のニュースが聞こえてこないのは、残留確定なのでしょうかね?
金村はタイガースへのトレードが発表されました。松永さんみたいに1年で出て行かれないようにしなくては

新井は揺れつつも宣言か? 待ってるで!
岩瀬はメジャー? 福留はメジャーからも高評価を受けているようで、出て行く可能性大?
ヨシノブはどうするんでしょうね?出ることはないでしょうけど、宣言残留か行使せずか

☆☆ここから追記☆☆

アッと驚き、下柳が宣言しましたね
下交渉が不調だったようで
国内球団で手を上げるチームはないと思いますが、どうでしょうか
タイガースとの交渉は継続ということですが

ライオンズの和田も宣言するようですね
地元(岐阜市出身)・ドラゴンズが動くようです
レフト・和田/センター・英智(またはスタメン・和田⇒守備固め・英智)という、県立岐阜商業コンビが誕生するか?

福留にはジャイアンツが動きそう
岩瀬は残留?
新井はタイガース
松中と三浦は複数年契約のようですね
また、昨年権利を取得した黒田もメジャーへ移籍するようです
村松・北川は行使せず残留
その他大勢でトレードに出した選手が選手会長になり、FA資格を取るまでになるとは…

|

« 補強始まる | Main | 福島記念(G3) »

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

皆さんお揃いで(^_^)

ヒデさん
取得出来るか否かは別にして、有給休暇があるだけよろしい
B級自営業にはそんなもんはおまへん
その代わり、遅刻も欠勤も早退もないですけどね(^_^;;;

FA資格買取して、途中でアカンようになったらコーチでタダ働きとかもあったりして(^_^;;;

おりがみ姐さん
そ、それはFAというよりもとらばーゆ(ふるー(^^ゞ)なのでは

マルちゃん
マリーンズはコバマサFA薮田FA藤田戦力外通告⇒ジャイアンツ移籍で、実績のある救援投手が最悪3名消えます。球団側からクビとは言わないと思うのですが…
昨年だったら、『小宮山か、試合投げたな』だったけど、今年は小宮山と高木の両ベテラン(他に、荻野・川崎という若手投手)がビハインドの試合で踏ん張っている間に逆転するケースが結構ありますから
荻野と川崎が成長していますが、もう1年現役続行かと考えます

コーチで迎えた成本を現役復帰させたりして…アホな

それはそうと、、福留と岩瀬はどうするの?
そっちも関西に負けない【情報操作】があるとは思いますが

Posted by: シルク@仕事せな… | November 08, 2007 at 11:10 AM

ドラの渡邊は戦力外通告→現役引退、で
球団職員になるようですよ。

古田・吉井が引退で、同学年の選手は
昌と小宮山だけになりました。
小宮山は現役を続けるんだろうか?

Posted by: マル | November 08, 2007 at 09:32 AM

あたしゃ保育所にFA宣言したくてもできません。
うさぎがいなきゃとっくに近所の公立園に移籍?してたかも~。

Posted by: おりがみ | November 07, 2007 at 11:17 PM

FAか…。弊社には関わり合いのねぇこって…。

松中のロングラン契約には、FAの権利そのものを買い取った条項が入ってるんでしょうな。弊社の宮本もそうでしたけど。
私らサラリーマンは、有給休暇を買い取ってもらうことすらできませんが(^_^;)、一部のスター選手は色々と恵まれております。

福留は「選手の価値=年俸」みたいなことを言ったようですね。そういえば、あそこの監督も巨人へ行く前に同じことを言ってましたな(^_^;)。
ただ、城島のときもそうでしたけど、ケガで1年ビッシリと働けなかったのにFA移籍っちゅうのは、どうも納得がいきません。

Posted by: ヒデ | November 07, 2007 at 06:31 PM

この記事を書き終わった直後に新井の宣言が発表されたようですね
正式な会見は明日のようですが

福留はマネーゲームになって厳しそうですね
ドラゴンズもお手上げのような報道が聞こえてきますが

松中の年齢で7年いけますかね?

Posted by: シルク@仕事中 | November 07, 2007 at 04:38 PM

新井、宣言ですな。
スポーツ各紙のサイトで一斉に報じてまっせ。

松中は一昨年オフに【7年契約】結んでますな。
超ロングランの複数年契約。
上新電機のロングラン保証ですら5年やのに(^^;カンケイナイ
このロングラン契約は【FAすんなよ】っちゅう事でしょうな。

Posted by: スチャラカ次長 | November 07, 2007 at 02:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/17003057

Listed below are links to weblogs that reference どうなるFA選手の動向<追記しました>:

« 補強始まる | Main | 福島記念(G3) »