« フェブラリーステークス(G1) | Main | 頑張れ、藪 »

白星発進~でも喜んでたらアカン

いよいよオープン戦が始まりましたね
週ベの選手名鑑に続いて、いつもの年と同じようにニッカンのポケットサイズの選手名鑑も購入して、いつでもシーズン開幕ウェルカム状態です

タイガースはオープン戦の緒戦を見事に白星で飾りました
が、手放しでは喜べない

スコアはこちら

2番手の高木を攻めて5点取ったのは、貧打に泣くチームとしては嬉しい
が、この日投げたバファローズの投手の中では一番下のレベルの投手(とはいえ、ローテに入っていた時期もあり、太陽や岩田よりは上です)
昨年、岸田とともにブレイクのキッカケを掴んで、『オープン戦次第ではもしかしたらデイビー・川越を蹴落として開幕投手かも?』という金子には2安打4三振(開幕候補・平野を忘れていました(^^ゞ スマン、平野m(__)m)
リリーフエースの加藤、勝ちゲームの中継ぎ投手を予想される本柳・菊地原の3人から1安打3三振
タイガースのスタメン選手のうち4人(赤星・鳥谷・今岡・新井)はケガさえなければ全試合スタメンで出る選手、他の5人も、何試合かはスタメンで出る可能性のある選手。これに対して、バファローズで出場した全ての野手の中で99%開幕ベンチから漏れる可能性のない選手は大引だけ。半数以上は開幕ベンチにいないでしょう。この時期にこのクラスに打たれる投手はまず開幕ベンチには残れません。もう一度オープン戦でチャンスをもらえるかどうかも???
坂・大城・庄田・浅井・桜井といった若手はバファローズの1軍クラスに手も足も出ずノーヒット

誰か一人くらい、若い野手が出てきてもらわな困るねんけど…

|

« フェブラリーステークス(G1) | Main | 頑張れ、藪 »

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

昨日は安芸、今日は高知市営、キャンプでのホームグランドでレギュラーが顔を揃える(本日出場していたバファローズの選手の大半は開幕ベンチにいるでしょう)のはよくある話として…

>おりがみ姐さん
能見…(-_-メ
一人相撲で自滅のようですな

>次長
坂のマルチヒットが数少ない明るい話題でしょうか
ローテ定着を期待する投手を順番に出したのですが、ピリッとしませんね
唯一、杉山が好投したようですが、彼は【突如背信投球】があるので、まだ安心できませんか
もう一度5イニング位投げて、よかったら嬉しいのですけど

Posted by: シルク@仕事中 | February 24, 2008 at 07:01 PM

pout高知市営の試合で能見がサヨナラ満塁ホームラン被弾だそうで・・。
ほらねぇ・・ぬか喜びしたらイカンのよ、このチームは!!

Posted by: おりがみ | February 24, 2008 at 05:19 PM

仰る通りですな。

今朝のスポーツ紙を見ても、
【オリックス、金子好投】
【巨人、坂本3安打】
【中日、平田3安打】
【ヤクルト、村中151キロ】
【日本ハム、中田2ラン】
【広島、松山4打数2安打】
とフレッシュな記事が踊る中で、なんでタイガースの記事が
【新井、今岡打った!】やねんsweat01

というか、この時期のOP戦でスタメンがほぼベストメンバーですか。
今のタイガースの問題点を現してますな。
若手が育ってまへん。

Posted by: スチャラカ次長 | February 24, 2008 at 05:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/40241313

Listed below are links to weblogs that reference 白星発進~でも喜んでたらアカン:

« フェブラリーステークス(G1) | Main | 頑張れ、藪 »