« February 2008 | Main | April 2008 »

3連勝だよ!

出かけていたのでケータイで結果を確認しただけなのですが

昨年から背信の続いていた福ちゃんが見事完封勝利
新井猛打賞5打点
平野もマルチヒットに盗塁

ベイスターズの投手が失礼ですが格下だったことを差し引いても、素直に嬉しい3連勝
次のカードは、昨年苦しんだカープ
この勢いを持続させて欲しいですね

ところで監督、ライトはどないしますのん?

| | Comments (17) | TrackBack (0)

マーチステークス(G3)

ダート9ハロンのハンデ戦
冬場に結果を残せなかった馬、秋に向けて賞金加算を目論む馬、新興勢力、方向転換、様々な思惑を抱く陣営が集結して、難解なレースとなっています

◎11イブロン/後藤
○10フィフティーワナー/横山典
▲8ブラックランナー/佐藤哲
△1アドマイヤミリオン/菊沢
△5レオエンペラー/江田照

過去10年間で1番人気が1-1-0-8と不振、7番人気以下が9連対
狙ってみてもいいのではないでしょうか

結果:まったく話にならん(-_-メ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高松宮記念(G1)

大阪は雨が降り出しそうな空です
肌寒いです

さて、宮記念
1200はあまり得意でないのでは?という馬が多く、頭を悩ませます
特に、過去5年連続で勝ち馬を出している阪急杯の1・2着馬は、2頭合わせて1200メートルで1勝しただけというのはどうも気がかりです

人気も割れているので、手広く狙いましょう

◎1スズカフェニックス/福永
○15トーセンザオー/赤木
△5マルカフェニックス/武幸
△17エムオーウイナー/熊沢
△2プレミアムボックス/吉田隼

◎は迷いましたが、ユーイチがこっちを選択したので

結果:実は◎からワイド2つ買っていまして(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

高校野球発祥の地~豊中グランド跡

Toyonaka01_3
年度末、1円でも多くかき集めようと契約に奔走する3月末のある日
集金を終えて駅への道を歩いていたら、偶然にも野球の歴史の1ページに出会いました

場所は、阪急宝塚線の豊中駅から西へ10分ほど歩いた、閑静な住宅街の中です
そう、連日熱戦の繰り広げられる高校野球はこの地で産声を上げました
1915年、当時は【全国中等学校優勝野球大会】と呼ばれていました
翌年も豊中で開催され、1917年からは西宮市の鳴尾球場、甲子園で開催されるようになったのは1924年の10回大会からです

Toyonaka02
始球式はこんな感じだったそうです

Toyonaka03
第1回大会出場校名の他に、出場選手名なども刻まれています
秋田中学(現・秋田高校)・早稲田実業・鳥取中学(現・鳥取西高校)・和歌山中学(現・桐蔭高校)などは、今もおなじみの名前ですね

Toyonaka04
少し離れて見たモニュメントの全体像
【都市対抗野球大阪代表】と言われたら真っ先に思いつく企業の寮の一角にあります

パソ通の時代に、建設中の大阪ドーム・役目を終えた大阪球場を見学した後、もうすぐ役目を終える西宮球場で野球観戦…という行事がありました
日本における野球の歴史も100年を超えました
こういう史跡巡りもたまにはいいですね

| | Comments (3) | TrackBack (0)

開幕ダッシュ行こうぜ!

いやいや、連勝ですね

残念ながら、事務所でネット観戦ですが
今日も金本の先制タイムリーに鳥谷の追撃打
2ケタ安打して、打線は少し目が覚めてきたでしょうか

岩田もまずまずでした
ただ、点を取った直後のイニングすべて失点しているのは、バッテリーとして考えなアカンですな

明日次第では、ライトは葛城か桜井?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ホークス走る

パリーグが開幕しました

スゴイですね、ホークス
開幕4連勝です
で、その4連勝の中身がまたまたドラマチックで

まず、初戦と2戦目がサヨナラ勝ち
初戦はイーグルスのドミンゴが勝手に【劇場】をやってくれたのにも助けられましたが、開幕戦ではライオンズの伊東が赤堀から打って以来というサヨナラホームラン

3戦目はサヨナラではなかったのですが、これがまたドラマドラマ
ルーキー・大場が初登板初完封勝利
昨日は新垣の乱調で3点リードを追いつかれ逆にリードを許しながら、田上の同点打とサヨナラ打
城島が抜けた後の正捕手争いに後れを取りながら、昨シーズンは打力を生かしてDHに活路を見出しかけた田上の見事なサヨナラヒット
今年は『捕手で勝負したい』という気持ちが強いようですね
この日はスタメン捕手でした

福岡の新聞が手元にないのでわかりませんが、コレがもしタイガースやったら
『ここで舞い上がらんかったらいつ舞い上がるねん、優勝や優勝!酒持って来い!!』
ってなもんで

ヘッドスライディング(亀山の)だけで、『もしかして、今年ってイケるんとちゃうのん?』と思い込むような単純人間が多いですから(^_^;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

フィーチャリング

最近、ラジオで曲を歌っているアーチストを紹介する時に【○○△△フィーチャリング▲▲◇◇】と呼んでいるのをよく耳にしますよね
一番よく聞くのは【そばにいるね by青山テルマ フィーチャリング .SoulJa 】でして
一時は2時間運転していたら必ず耳にするくらい流れていました

タイトルとは関係ないけど、青山テルマの透きとおった声ってサイコーですね
あの声で『シルクさん』なんて呼ばれたら、それだけで腹上死してしまうかもしれません(意味不明)

で、いつ頃から【フィーチャリング】って言葉が使われだしたのでしょうかね?
青山テルマ以外にも、【○○△△フィーチャリング▲▲◇◇】というフレーズを耳にする機会が増えたような気がします

丹頂さんがいたらアッサリ答えてくれるような気がするのですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フラワーカップ(G3)

競馬の記事を書くのが久しぶりのような気がします
先週は中山牝馬ステークスで40倍ワイドを仕留めました
この調子でいきたいですね

で、フラワーカップ
3歳牝馬限定重賞競争
トライアルではありませんが、桜の最後のイスを狙う陣営や、オークスに向けてスタートする陣営など、思惑は様々
【コレッきり】で終わる馬もいれば、ダンスインザムードやシーキングザパールのように、牡馬と堂々と渡り合える名牝に成長する馬も

◎7アロマキャンドル/三浦
○10シングライクバード/川田
▲12マイネウインク/田中博
△1ブラックエンブレム/松岡
△8レッドアーケード/内田博

大半が1勝馬で、予想は難解です

結果:軸失踪(-_-メ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負けるかも…

酒提供:「餃子の王将」バイト店員3人が女子高生に 川崎

提供するほうも提供するほうだけど、飲む方も堂々とやりすぎ
自分も人のことは言えないけど、もう少しコッソリやったけどな
飲むのは家族のいない同級生の家、タバコは【学校と駅の線上になくて、絶対にチクられないサ店】って感じで
制服着て駅のベンチでタバコ吸うなんて、考えられなかったけど

実は、そんな事を言いたくて記事を書いたのではありません
どーでもよい事です(いや、大切な事かもしれませんが、もっと大切な事が…)

リンク先の記事中に【公立高2年の女子生徒2人(いずれも17歳)に日本酒1升とウーロン杯1杯を提供した疑い】

女子高校生が2人で1升?wobbly
1升っつーたら、1.8リットル徳利5本bottlebottlebottlebottlebottleでっせ

将来有望だheart04

是非、あと2人友人を連れてきていただいて、【オッサン四天王と合コン】など
連れてくるあと2人いかんによっては、酔い潰されてしまう可能性も大ですがsweat01

アホな事言うてんと、仕事しよっと

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春ですね

ホワイトデーも確定申告の受付も終わりました
今日は暖かくて、営業車は窓を開けて上着を脱いで運転していてちょうどいいくらいの陽気
もう、『ゴメン、もう一回冬やらせて』なんてこともないでしょう

春の陽気につられて口ずさむ歌

♪ 春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ ♪
20世紀を代表する名曲・赤いスイトピーです
この後の歌詞が♪ タバコの匂いのシャツに そっと寄り添うから ♪なのですが、分煙の進むいまの時代だったら、この曲の歌詞も変わっていたかもしれませんね
この曲を聴いて、『タバコもカッコよく吸わなアカンなー』と思いましたが
赤いスイートピー@松田聖子 1982年1月
西武ライオンズ初優勝/センバツ優勝校:PL学園

♪ 春一番が 掃除したてのサッシの窓に ♪
キャンディーズの最後のシングルです
ラジオで流れる回数は【春一番】の方が断然多いと思いますが、私はこっちが好きです
微笑がえし@キャンディーズ 1978年2月
ヤクルトスワローズ初優勝/上田監督の猛抗議/高校野球全国大会初のパーフェクトゲーム/センバツ優勝校:浜松商業

♪ 春休みの ロッカー室に 忘れたものを取りに行った ♪
『ユーミンの新しいアルバムが発売される』という事を初めて意識したのが、この曲が収録されている【OLIVE】だと思います
自分が高校を卒業する年度ですが、【卒業ソング】としてメジャーになることはなかったですね。でも、好きです
最後の春休み@松任谷由実 79年7月
近鉄バファローズ初優勝/江夏の21球/死闘・箕島VS星陵/センバツ優勝校:箕島(春夏連続V)

♪ さくらさくら 今咲誇る 刹那に散りゆく運命と知って ♪
この年、ちょうど桜満開時期のニュージーランドトロフィー
武豊のゴールデンキャストは予定通り飛んでheart04、エイシンツルギサン・ギャラントアロー・サクラタイリンの1・2・3
これは美味しかった
さくら@森山直太郎 03年3月
タイガース18年ぶり優勝/日本シリーズで金本サヨナラホームラン/センバツ優勝校:広陵

春といえばセンバツなので、センバツ優勝校も記載しました
センバツといえばヒデさんの【甲子園カップ】
昨年は準優勝で美味しい賞品にありつけました
初参加も歓迎していますので、ぜひどうぞ

さ、年度末まであと2週間
頑張ろう!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

あったら引いてしまう?

連日の日付変更線間際までの残業の合間にこんなランキングを見つけました

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング

【引いてしまう】よりも、【やった、オレも堂々と出来るやんheart04】と思ってしまうモノが目に付きます
4・5・9位あたりは特に(^^ゞ

さて、長らくそーいう経験をしていないのでパッと思いつきませんが、何を見つけたら引くかなー
自分の部屋より散らかっていたら引くかなー
台所が汚いのは絶対に×一気に冷めます
たとえ山田優ちゃんであっても…いや、山田優ちゃんだったら許すか(^_^;
(それ以前の問題で、山田優ちゃんの部屋に入れるワケがありませんが)

現実的ですが…コンドームの空箱がおもむろに転がってたら、『コイツ、他にもいてるな』って思って冷めるでしょうねheart03

さ、仕事しよっと

| | Comments (7) | TrackBack (0)

牛すじセット 450円也

以前に【私鉄沿線 天神橋6丁目】で紹介した立ち食いうどんの店です

Gyusujidon

ミニ牛すじ丼+きざみうどんorきざみそばで450円
この牛すじ丼、いけますわ
ちなみに、普通サイズの丼単品は350円です

一応お断りしておきますが、デートで行くような店ではないのでsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤバいなー

金村暁が故障…開幕ローテに暗雲

去年も安藤と福原がシーズン前に相次いでリタイアして、【規定イニング到達投手ゼロ】というきわめて不名誉な記録を作ってしまったのですよね
その代償として【登板試合数ベスト10に3人送り込む】という記録も作ってしまったのですが

今年も同じような事やると、誰かが潰れそうな気がして…
今年のチームスローガンは【いつまでも 無事と思うな JFK】ですから
頼みますよ、監督&久保コーチ

スクランブル登板の玉置に、藪が打球を指に当てて降板した時の桟原を思い出しました
昨年はパッとしなかった桟原、『ローテに入ったろか』って気概を見せて欲しい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イカナゴがヤバい?

昨年、こんな記事を書きました
コメントがあるのは大阪~阪神間在住の方だけかと思ったら、関東在住の方からもコメントがよせられまして、改めてイカナゴが根強い人気があることを知った次第です

で、今年もイカナゴ漁解禁かと思いきや…
こんな事故が(-_-メ

周辺漁協では漁を自粛せざるをえない不測の事態に陥っているようです
油の流出しているエリア以外での漁は通常通り続けられているようで、食卓からイカナゴのくぎ煮が姿を消すという事にはならないようですが
関連記事

ただ、イカナゴ以外にも明石は近海物の漁が盛んな場所
【魚の棚商店街】で売られる昼網の魚介類は有名ですよね
一日も早く事態が収拾する事を祈ります

| | Comments (5) | TrackBack (0)

気がつけば…

カウンター設置以来4万アクセスを突破しておりましたhappy01
常連の皆様、いつもお越しいただき、ありがとうございます
検索でお越しいただきました方、今後もご贔屓に

ただ、残念なことが一つありまして…

【訃報】シリーズ関連のアクセスでかなりの数字を稼いでいるんですsad
加藤博一さんが亡くなられたときなど、一晩で300位のアクセスがありました

今年は、明るい話題でアクセスを増やしたいですね
【新井・金本・今岡 新・バックスクリーン3連発だ!】とか、【ジンクス霧散 上園5試合連続完封】とかね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »