« 金鯱賞(G2) | Main | 初打席初サヨナラホームラン »

日本ダービー(G1)

NHKマイルで軸に指名して見事優勝したディープスカイが参戦してきます
が、安易に◎でよいのか?
距離が長い気がするけどなー

1番人気が圧倒的に強く、過去10年で7-2-0-1
昨年、フサイチホウオーが惨敗するまで6連勝でした
また、2ケタ人気で連対した馬は2頭だけ
【穴同士で万馬券】という発想には向かないレースか?

◎8アドマイヤコマンド/川田
○9マイネルチャールズ/松岡
▲1ディープスカイ/四位
△3ブラックシェル/武豊
△13ベンチャーナイン/武士沢
△17ショウナンアルバ/蛯名

さて、サクセスブロッケンってどないします?

ちなみに昨年はこんなレースでした

結果:(予定外の馬で)枠連的中微増(^_^;;;

|

« 金鯱賞(G2) | Main | 初打席初サヨナラホームラン »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

例によって…

よかった、枠連で(^_^;;;
ってヤツで
微増

今週は久しぶりにプラスでした

Posted by: シルク | June 01, 2008 at 10:39 PM

ディープスカイ、強かったっすweep

ローテーション的には皐月賞を使わず、毎日杯からNHKマイルだったんでよかったんでしょうな。参りましたsweat01

以上

Posted by: ぼぶ@豊橋 | June 01, 2008 at 04:04 PM

アグネスタキオンはアッというまにトップクラスの種牡馬になってしまいましたね
ダービーに3頭ですからね
ディープスカイは、距離はどうにかなると考えて▲にしました
ローテーションは、厳しい馬が多いですね
マイネルチャールズも『これ以上減ったら困る』と、軽めにしかやっていないようなコメントが出ているようで
アドマイヤコマンド◎の理由も、ローテーション的に理想かな?と思ったので

Posted by: シルク | June 01, 2008 at 07:47 AM

わたくしは1枠の2頭は切る予定です。いずれもローテーション的に来ないと思っているので。来たらごめんなさいですな、それだけ常識外れで強い馬だった、と言うことです。ちなみに競馬ブックではディープスカイが本誌◎ですが。

今のところ考えているのは
タケミカヅチ、アドマイヤコマンド、マイネルチャールズ、フローテーション、ショウナンアルバです。

フローテーション、ショウナンアルバは穴っぽいですが、父がスペシャルウィーク、ウォーエンブレムと府中で走りそうだし、蛯正は復活して武豊よりはなんか狙える騎手と言う感じです。upwardright 8枠の他の2頭もなんか不気味だし、アンカツも気になります。がんばって絞らなきゃcoldsweats01

Posted by: ぼぶ@豊橋 | June 01, 2008 at 06:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/41386256

Listed below are links to weblogs that reference 日本ダービー(G1):

« 金鯱賞(G2) | Main | 初打席初サヨナラホームラン »