« November 2008 | Main | January 2009 »

今年ももうすぐ終わりですね

大掃除も終わりました(終わらせた?)
不用品の溜まった部屋の片付けは放棄しましたがcoldsweats01
後はフロ入ってお酒飲んで、起きていられるところまで紅白歌合戦を見て寝るだけ

今年1年を振り返って

☆仕事
【合併】っちゅーものをしました。今までは個人商店だったのですが、先輩の会社に吸収される形で合併しました。とは言っても、(ほぼ)フルコミッションの個人事業主であることには変わりないんですけどね。立場としては一般社員の2番目というポジションでして、部下も二人出来ました。今までは一人で気楽にやっていたのですが、これからはそんなワケにもいかんので、大変ですわ。ただ、自分より若い人を育てるという楽しみも少しは感じます。
個人的には、売り上げはおかげさまで少し増えました。最終的には4月-3月なのでわからないですが。このご時世に『忙しいわ』と年末最終日までつぶやいていられたのは、ある意味幸せなのかも。ただ、この結果は去年の仕事が数字になっただけという部分もあるので、来年はどうなるか。
頑張らなきゃpunch

☆野球baseball
忙しくてまったく見に行けず。観戦試合1…
タイガース戦観戦ゼロ
こんなん、何年ぶりだか
タイガースはメイクレジェンドの標的になってまうし

若い先発投手にしっかりしてもらわなアカンですね。長いイニングを投げられないというのもありますが、チョッと活躍してもスグに消息不明になってしまって。下柳に今年並みを期待するのは難しい&岩田は研究されて今年並みが精一杯と考えると、安藤以外にあと3人。上園はどうしたんだ?久保田は先発でやれるのか?金村暁は終わってしまったのか?能見のハートはどないもならんのか?杉山はこんなものなのか?←ここまでに挙げた投手のうち、誰か一人が15勝(予定では久保田)、二人が11勝(予定では安藤と岩田)、4人が8勝(予定では下柳と上園と金村と杉山)すれば69勝。残りをリリーフ陣で拾えたら、優勝争いは十分出来そう。
終盤に出てきた石川の背番号は【48】。これ、パリーグMVP&沢村賞の岩隈が入団当初につけていたゲンのいい背番号でして、石川にもブレイクを期待しています。

野手では、【いつまでも いると思うなアニキ矢野】という課題が解消されないまま
新井が故障で戦列を離れると、得点の責任が金本一人に集中してしまって、一気に成績低下してしまいました。金本にも矢野にもこれ以上の上積みは期待できないし(落ちることはあっても)…次が出てこなきゃ。
で、新井が元に戻ったとして…と、ここまでで名前を挙げた選手って、全員が移籍してきた選手なんですな、情けない事に。赤星が【生涯タイガース】を宣言したのですが、彼はポイントゲッターでなくチャンスメーカー。それに、外野手なので、どうしても離れた位置から試合に参加する事になってしまう。

ここは鳥谷に頑張ってもらわなきゃ
それも、ただ単に成績を上げる云々ではなく、【野手として試合の責任を取る選手】になってもらいたい。その役割を新井が一手に引き受けていたら、先行きは暗いな。

矢野の後継者…偉大なだけに大変です
まさかとは思うけど…『打席数は問わないから、80試合出てくれたら今の年俸は保証する、それ以上はオプション加算するから、ウチへ来ないか?』と相川に声をかけてりして(最近、そんな予感がして仕方ない)

バファローズは頑張りましたね(タイガースのファンクラブに入会したことは無いのですが、バファローズのファンクラブは毎年継続しています)。ローテ投手が二人消えた(デイビー・平野佳)のにもかかわらず、99年以来のAクラスですから(オリックスとして)。バファローズにあってタイガースに無いものって、活気だと思うんです。ローズとカブレラが爆発したのは大きかったけど、それ以外の年俸3,000万ももらっていない1.5流選手が日替わりでよく頑張っていました。選手個々の実力だったらタイガースの方が断然上ですが、チームの活気はバファローズの方が断然上でした。タイガースはおとなしい選手が多いので、少し躓くとドツボにはまってしまうのかな?
新監督の真弓さんは、近鉄バファローズが代打・逆転・満塁・サヨナラ・おつり無し・優勝決定ホームランで優勝を決めた時のヘッドコーチ。あの勢いと活気をタイガースにもたらして欲しいです。

☆馬horse
Ciub A-PATがメンテナンス中で詳しい成績はわからないけど、回収率7割弱ではないでしょうか?
見てないと勝てないですわ

さ、そろそろフロ入って酒飲んでbottlebeerっと
本年も色々とお世話になりました
来年もよろしくお願いします

どうぞ、良いお年をお迎え下さい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レコード大賞

大晦日にやるものだと思ったら、30日に放送してますね
いつから?
調べてみましたら、2006年からのようですね

今年は50回記念大会(高校野球やないっちゅーねん)
50周年だそうで
過去の受賞者の映像を流しています
懐かしいなー

レコード大賞受賞者の歴史

ジュリーはカッコいい、マジで
山口百恵には固まって見てしまった
しかし、何故出ない松田聖子?

ちなみに、過去の大賞…(遠い目)
☆私の生まれた年=君恋し:フランク永井/大卒初任給15,690円
☆小学校入学=天使の誘惑:黛ジュン/ジャイアンツV9の4年目/大卒初任給29,080円
☆初めて意識したレコード大賞=また逢う日まで:尾崎紀世彦/山田さんが日本シリーズで王さんにサヨナラホームランを打たれる/大卒初任給43,000円
☆高校3年生=魅せられて:ジュディ・オング/箕島高校が春夏連覇、江夏の21球/大卒初任給109,500円
☆2回前の年男(^_^;;;=ミ・アモーレ:中森明菜/世紀の落球&岡田激走⇒バックスクリーン3連発/大卒初任給140,000円

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008年の阪神タイガースを振り返る

おりがみ姐さんのところで見つけてきました
夕べ(12/29)に書き始めましたが、ヘビー過ぎて途中リタイア
いつになったら書き上げられるか…

1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
球児:いいか悪いかは別にして、タイガースは生きるも死ぬも球児次第です
下柳:頭が下がります、ハイ
岩田:最後はヘバってしまったけど、前半戦の快進撃を支えた一人であることは間違いないでしょう

2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
・赤星:昨年と比べて、力強さが戻ってきたと思います。生涯タイガース宣言も頼もしい。
・平野:この年齢で【カムバック選手賞】というのもどうかとは思いますが…フェンスを恐れぬガッツあふれるプレー健在で、おとなしい選手の多いタイガースを少しは変えてくれたと思います。セカンドと外野を守れるので、オールマイティー内野手の関本と合わせて、多彩なポジショニングが出来るようになったし。
・葛城:『使う気が無いんだったら、左の外野手が欲しいチームにトレードしてあげなよ』などと言いましたが、出さなくてよかったです。やっと真価を発揮してくれました。リンちゃんと勝負して、スタメン取れよ

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
福原:昨年・今年と先発陣の不出来が続きますが、A級戦犯は福原でしょう。背番号が泣いてるで。来シーズンは頼むよ。
林:ケガはあったけど、成績の大幅な低下は自己管理不足もあったのでは? 背番号が泣いてるで。来シーズンは頼むよ。
江草:気のせいかもしれませんが…マウンドに上がった時点で残っている走者は簡単に還すが、自分の出した走者は還さない…ような気がしてしゃーない。球威はあるし三振が取れるし、期待している。


4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
林:金本はそう長くないんだし、彼が次の主軸として頑張ってもらわなきゃ
久保田:モヤモヤとした表情が目立った08年。先発に回るようですが、オープン戦でスッキリとした投球を見せて、安藤・下柳と開幕投手争いをして欲しい。
岩田:今年の活躍がフロックでなかったことを数字で証明して欲しい。最後まで息切れせず、せめて7回は投げて。

5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由
9月27日のジャイアンツ戦。岩田乱調も、内海を捕まえて引きずりおろしたまではよかったが、越智と山口に流れを断ち切られてなす術もなし。この頃タイガースは渡辺も久保田も勤続疲労でヘロヘロで、先発がコケたらもうおしまいだった。が、ジャイアンツは乱打戦になってもクルーンまでの間をしのげる若い投手がいた。これがジャイアンツとの差だったと思う。『新人王は坂本』という声が多かったが、自分としては『良識ある記者は山口に投票するだろう』と思いました。

6.今年のタイガースを象徴するフレーズ(複数あげても可)とその理由
いつまでも いると思うな アニキ矢野

7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由
元気・気迫・ガッツ(全部同じかな?)が若い選手に足りない。小笠原とかノリ、ウッズ、ムネリンのような、気迫だけで投手が怖気付くような選手に出てきて欲しい。

8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(今年のタイガース関連記事のみ)とその理由
(エントリーまで浮かばない場合はおすすめのタイガース系ブログをあげていただくだけでもかまいません)
特に思いつかないなー

9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
☆チーム=ライオンズ
自分の理想は自前で育てた選手の手で優勝することなので
タイガースを出た平尾が最後に活躍してくれたのも嬉しかった
☆個人=ローズ
突然変異とも思われる快進撃と2位躍進は、苦し紛れに使った実績のない若手投手(小松・近藤・金子)や、中途半端だった中堅投手の変身(山本)が大きいが、火をつけたのはローズのチーム愛だと思う。40歳にして打点1位・本塁打2位は感謝しています。

10.開幕当初タイガースは何位になると予想しましたか?その予想と結果が一致した(又は違った)理由は何だと思いますか?
(この設問を『V逸の理由』とおきかえてもかまいせん))
Aクラスには残るだろうけど…くらいの気持ちでした
相変わらずリリーフ依存症の若手先発投手陣
林の不調と新井のリタイアで、金本一人に得点の負担がかかってしまった

11.来年に向けて、タイガースに一言
(この設問も『真弓新監督に期待すること』と置き換えてもかまいません」)
若手先発投手陣のリリーフ依存症を解消する事。
金本の後継者は林と考えようと思えば考えられるが、矢野の後継者は…このままではソフトバンクみたいになってまう。早く手を打たねば。
ラジオの解説を帰りの車の中で聞くのが、早く仕事が終わった時の日課でしたが、それがなくなるのは寂しい。
現役時代の背番号7はタイガース野手のエースナンバー、大変だとは思いますが、監督としても頑張ってください。

以下参加要綱です。

【参加要綱】
下記の質問に答えたエントリーを作成していただき、このエントリーまで虎ックバックして下さい。すべての質問に答える必要はありません。

タイガースファンの方はもちろん、他球団ファンの方も歓迎です!

――――――――――――――――――――
<設問>

1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由

6.今年のタイガースを象徴するフレーズ(複数あげても可)とその理由

7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由

8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(今年のタイガース関連記事のみ)とその理由
(エントリーまで浮かばない場合はおすすめのタイガース系ブログをあげていただくだけでもかまいません)

9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由

10.開幕当初タイガースは何位になると予想しましたか?その予想と結果が一致した(又は違った)理由は何だと思いますか?
(この設問を『V逸の理由』とおきかえてもかまいせん))

11.来年に向けて、タイガースに一言
(この設問も『真弓新監督に期待すること』と置き換えてもかまいません」)


ここから先は他球団のファンの方のみお答えください。
 
A.あなたのひいきチームはどこですか?
 
B.あなたから見た阪神タイガースというチーム(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)

C.あなたから見たタイガースファンという存在(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)

――――――――――――――――――――――――――――――

【参加される皆さんへのお願い】
・この企画はTB企画ですが、ブログをお持ちでない方についてはコメントで参加して下さい。
 その際、できれば各回答への理由もお書き添えいただければ嬉しいです。
・1回のエントリーでまとめて回答しなくても、何回かのエントリー に分けていただいても構いません。
・全部の設問に回答しなくてもできる範囲内でかまいません。
・集計対象になる締め切りは原則として2007年12月31日(土)23:59にします。
・笑えるネタや自虐回答は歓迎しますが、それぞれの質問から極端にかけ離れた回答、または誹謗中傷に当たると当方が判断したものは無効となります。
 そのようなTBまたはコメントは削除する場合がありますのでご注意ください。
・結果については期間終了後に集計し、後日当ブログで発表いたします。
 その際自分自身も回答する予定ですので、集計結果には自分の回答も含めます。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

 なお、「岡田前監督へ贈る言葉」については、別エントリーをたててますのでこちらでお願いします。
⇒・【虎ックバック企画】去り行く、岡田へ贈る言葉♪~岡田彰布監督の5年間を振り返る

企画元:「阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。」
エントリーURL:http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/109422381.html
トラックバックURL:http://blog.seesaa.jp/tb/109422381
TBが入らない場合はコメント欄にエントリーのURLを貼り付けて下さい。
ちなみに、SeeSaaブログの仕様なのか即時トラックバックが反映されないことがありますので、しばらく時間を置いてから再確認願います。

-----テンプレここまで-----

| | Comments (44) | TrackBack (1)

終わった終わった\(^_^)/

いや、『終わらせた』と呼んだ方がよいのかもしれません
自分で言うのも何ですが、今年はよく働いたと思います
本来は掃除だけで終わるはずでしたが、1件説明にうかがって、年明け初日に契約してもらうことになりました

年末も最後の週に3件も契約出来たし
仕事的には、まあまあの1年でした
これでグランプリ取れていたら言うことナシなんだけどなーhappy01

というわけで、事務所の片付けは放棄しました
もう仕事はいいだろう

世の中不況風が吹いていますが、ありがたいことに今のところは増収ペースです
ただ、これは去年仕込んだ仕事の結果なので、来年はどうなるかまったく不透明ですけどね

明日は大掃除して年賀状書いて車を洗って…までは無理かな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

有馬記念(G1)

いよいよ今年も大詰め
泣いても笑っても、最終日です

あなたの夢を馬券に込めて、勝負!(私の夢は【タクで雄琴】です(^_^;;;)

◎10マツリダゴッホ/蛯名
○8スクリーンヒーロー/デムーロ
▲13ダイワスカーレット/安藤勝
△4エアジパング/藤田
△5フローテーション/ルメール
×1カワカミプリンセス/横山典
×11ドリームジャーニー/池添

当日は阪神競馬場で勝負します

結果:誰が買うねん、こんな馬券(-_-メ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

朝日杯フューチュリティステークス(G1)

先週の阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティステークス、同じ2歳G1なのですが、結果は天と地
こちらはとっても堅く収まるレースでして、過去10年間で1番人気馬が2-4-3-1、2番人気馬が3-2-0-5、3番人気馬が1-1-1-7、4・5番人気馬が2-1-4-13。つまり、上位5頭ボックスで馬連を買えば、まず間違いが起こらないレースです(トリマイの危険性も高いですが(^_^;;;)

◎12ゲットフルマークス/蛯名
○2シェーンヴァルト/北村友
▲3セイウンワンダー/岩田
△5ブレイクラインアウト/武豊
△1ミッキーパンプキン/ペリエ
×11フィフスペトル/ルメール

上位人気馬優勢のデータに逆らって、前日最終9番人気から行ってみようと思います
マイネルラヴ(中山1-1-0-3)産駒なので、一発あるかも

結果:本番は来週(^_^;;;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

阪神ジュベナイルフィリーズ

【半真珠べないるふぃリーズ】…もう少しまともに変換出来んのけ?>IME

さて、日本一難解なG1レースです
女心は掴めない、ましてや少女の心などオッサンには掴めるワケもない

◎2ダノンベルベール/後藤
○11デグラーティア/浜中
▲13ブエナビスタ/安藤勝
△12ワンカラット/岩田
×17ジェルミナル/福永
×5イナズマアマリリス/吉田豊

『1つしか勝っていない馬が云々』とよく言われますが、ウォッカもトールポピーも、【1つしか勝っていない】状態でこのレースに臨み、優勝して3歳G1を勝っています。ウォッカの前年の優勝馬・テイエムプリキュアは新馬戦から2連勝してこのレースに臨み、見事優勝。しかし、その後は馬券対象になったのがハンデ戦で1度あるだけ。あまり気にする必要もないかと思います。

過去10年で1番人気馬は3-1-2-4、掲示板外へ消えたのは1頭だけなので、まあまあ信用できますが、2ケタ人気馬も4頭が馬券対象に。1・2・3番人気馬のうち2頭が馬券対象になったのは4回ありますが、馬連万馬券も4度。少しひねってみてはどうでしょうか?

結果:馬連的中\(^_^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キターーーーー!

忘年会が終わって帰宅したら、缶ビールのケースClear_asahi1

自宅へお歳暮が届くようなことなんてあったかな?
などと思いつつケースを良く見ると封筒が貼付されていて、中を開けたら…

『略…あなた様が当選されましたので、ここに商品の…略』
Clear_asahi2

当たったやん heart01

いわゆる【第3のビール】と呼ばれるものなんですけどね

冬はビール(正確には発泡酒=キリン・淡麗ですな)をほとんど飲まない(11月以降は新規契約が取れた日だけ解禁というルールを設定しています)のですが、ビールは好きなので嬉しいです

グランプリhorseも当たらないかなーheart04

| | Comments (3) | TrackBack (0)

それはヤバいんじゃないか?

ウサギリンゴ」作れる?…親だって35%できない
(読売新聞 - 12月11日 10:03)

くし型に切ったリンゴの皮の下に包丁を入れて、皮の上からV字に切るだけやないの?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

私鉄沿線【阪急京都線・南方】

♪梅田~十三~ と阪急の各駅停車に揺られて3駅目(京都線は中津に停車しない)が南方駅です
新大阪駅も程近く、オフィスビルが立ち並ぶかと思えばフーゾク街もある不思議な街です

001
駅舎というほどのものは無く、ホームと同じ幅の改札口、ごく一般的な私鉄の駅です

002
午前中なので、もう一つパッとしませんが、南方は大阪きってのフーゾク街。駅の北側にはオッサンが喜ぶ怪しげな看板の目立つビルが並びます。
地元の方に聞いたところ、意外と歴史は新しく、これだけ店が増えたのは平成になるかならないかの頃だということでした。

003
フーゾク街の東側には専門学校がいくつかあるのですが、どうもフーゾク街と学校の共存というのはピンとこないですね。

004
中には、全国メジャーの有名な専門学校もあったりします。この専門学校、大阪では難波にも校舎があるのですが、コレがラブホ街と隣接しているんですね。そういう所ばかり選んで建てている…ワケないですよね。

新御堂筋をはさんで西側はオフィスビルが多く立ち並んでいますが、その代表がコレ
005
カップヌードルで有名な日清食品の大阪本社ビルです

その、日清食品のビルの脇にある踏切が少し変わってまして…
006 007
遮断機が折りたたみ式?になっていて、開放時はバーがL字型に折れ曲がる構造になっています

008
地下鉄御堂筋線の駅も隣接しています(こちらは西中島南方)。阪急の南方駅は普通と準急しか停車しませんが、御堂筋線の梅田駅から阪急の梅田駅までのゴチャゴチャした長い道のりを考えたら、足の不自由な方や重い荷物を持った方などは利用価値があると思います。


大きな地図で見る

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ジャパンカップダート(G1)

突然真冬になりましたね
風邪などひいていませんでしょうか?
私はしっかりひきました
忙しくて、休みたくても休めない時期なので、注意してくださいね

◎7サクセスブロッケン/横山典
○6ヴァーミリアン/岩田
▲5メイショウトウコン/藤田
△11カジノドライヴ/安藤勝
×15ワイルドワンダー/蛯名
×12ブルーコンコルド/幸

昨年まではジャパンカップ開催週の土曜日に府中で開催されていましたが、今年から阪神で日曜日開催となりました。また、距離も2100⇒1800と短縮になります。ダート1800はレースも多く、慣れた馬が多いので、一波乱あってもおかしくないような気がします。

○ヴァーミリアンはマイルから2000超まで距離不問、無様な競馬は考えにくいです。が、ここは勢いを買ってサクセスブロッケンに◎。
上記2頭の馬連に全財産でもいいような気がしますが(クイズダービーやないっちゅーねん(^_^;;;)、何となく穴の香りが匂う馬もおりますので。事実、過去のJCD、1・2番人気が揃って連対したケースはゼロ(共倒れ2回)、6番人気以下の連対4回(ウチ2回は2ケタ人気)という、荒れ模様です。平穏だったのは、クロフネ(1番人気)-ウイングアロー(3番人気)で決まった第2回位です。
これがコース変わりでどうなりますか?

結果:ワイド1点的中…トリマイ(^_^;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレンダー

例年、カレンダーはグランプリ(有馬記念)の日にJRAカレンダーを購入し、自分の部屋に飾って?います
事務所用は、適当ですhappy01

という状態が何年も続いていたのですが、今年は変化がありまして

昼の12時過ぎ、次の打ち合わせ先へ向かうべく雨の中を歩いていましたrain
『ハラ減ったなー、でもあんまり時間ないし牛丼やな…』などと思いつつsweat01

すると、ケータイが鳴りまして
代理店契約を結んでるX社の担当のRさん
『シルクさん、Rです』『あ、こんにちは』『今、大丈夫ですか?』『あ、ちょっと雨キツイから屋根の下行くんで待ってて』『はい』『着きました』などと言いつつビルの軒先へ

『カレンダー、よかったら使ってもらえますか?』
『?』
『シルクさん、近鉄時代からバファローズのファンクラブ継続してるって言ってましたでしょ。手に入ったんです。』

と言うわけで
Oishi_2 
12月(08年の)は大石監督

Rhodes_cabrera_3  
各球団ともチームの【顔】が登場する4月はローズとカブレラ

Komatsu_katou_2 
2位躍進の原動力、新人王の小松と最多セーブの加藤が5月

Kishida_kondoh_2 
ラストスパートで力を見せ、清原の引退試合とCS初戦の先発を任された近藤と来期に期待のかかる岸田が9月

と、こんな感じです

しかし、今までに2度しか会った事が無い、パリーグの【パ】にも興味の無さそうな女の子が、旧近鉄時代からファンという事を覚えていてくれたなんて、オッサンは嬉しいです

もしかして、オレに気ぃあるんちゃうのん?heart04

と言いたいところですが…

彼女、娘でも法的に何ら問題ないような年齢でしてcoldsweats01
一歩間違ったら犯罪ですなban

残念down

| | Comments (4) | TrackBack (0)

怒れ、安藤

番長がダメなら直行

そらナンボ何でも節操無さ過ぎやと思うねんけど

それもありますが、エースエースて、タイガースにもエースいてますがな
安藤が

安藤優也(31歳):25試合13勝9敗2完投0完封154+2/3イニング 8被本塁打 111奪三振/防御率3.2
三浦大輔(35歳):21試合 7勝10敗144イニング4完投1完封 22被本塁打 111奪三振/防御率3.56
清水直行(33歳):25試合13勝9敗7完投 2完封 165+2/3イニング13被本塁打108奪三振/防御率3.75

目に見えて劣っているのは、清水に比べて完投数が少ないことです。が、投手が打席に立つか立たないかの違いはあると思います。それから、タイガースは後ろにJFK+渡辺・江草がいるのに対して、マリーンズは後ろを支えたYFK(薮田・藤田・小林雅)が全員そろって抜けて、最後を締めるのは若い川崎と荻野。どうしても、完投能力のある清水や渡辺(3完投2完封)は引っ張りたくなるのが情。
被弾率(安藤=19.3イニングに1本・三浦=6.5イニングに1本・清水=12.7イニングに1本)の低さでは安藤がかなり上です。打てないタイガースにとって、被弾は命取りですから。ちなみに三浦はケガで調子の上がらなかった今年に限らず被弾は多く、通算でも9.6イニングで1発食らっています(安藤は12.1イニングで1本、清水は9.44イニングで1本)。
奪三振率は似たようなもの。

安藤が劣っているとすれば、優しい顔だけでしょうか?
そんなん、野球するのに関係ないこと
風格では劣るかもしれませんが、取ろうとしている投手と比較してなんら遜色ない投手です
(岩隈やダルビッシュと比較されたら辛いけど)

ジャイアンツが清原を袖にして桑田を取った時、ある評論家(名前忘れました)が言いました
桑田レベルなら、どのチームでも10年に一度は指名できるが、清原は12球団束になっても10年で一度指名できる確約は無い

4番打者は自前で育てられないかもしれないけど、エースは自前で育てることが出来るはず
もう少し考えたほうが良いのでは?

安藤、来年はエースの意地をかけて頑張れ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

晩秋

営業車で走っていたら、突然飛び込んできた、まぶしい鮮やかな紅葉
Touki1 Touki2

相当な山奥まで行ったような景色ですが、コレ政令指定都市です
(もっとも、最近は政令指定都市=都会ではないですけどね)
堺市南区、晴美台と槙塚台の境界線あたりです
山の向こうは大阪狭山市です


大きな地図で見る

思わず車を路肩に止めて写真を撮ってしまいました

今までに何度も何度も通った道ですが、こんなに鮮やかだったのは初めてかも

| | Comments (0) | TrackBack (1)

男性が考える【いい男】ランキング

今日はしっかりと事務処理をやるぞ!と思ったのですが、トラブル発生で中途半端になってしまって、ほとんど仕事進まず
夜に電話をかける先が2ヶ所あって、まだ事務所にいますが、やや燃え尽きています…

気分転換にgooランキングhappy01

男性が考える【いい男】ランキング

選んだのが同性と言うのがミソで、背が高いとかイケメンとか、ルックス関係は出てこないですね
上位は内面的な部分が占めました

自分だったら2位の【器が大きい】を選ぶ…かな
半分はない物ねだりかもsweat01

自分が該当しそうなのは…
15位:曲がったことが嫌い
これ、でも考えようによっては欠点ですね。不要な衝突が増えますsweat01
20位:打ち込める趣味を持っている
野球には打ち込んでいます…あまり実益ないですが
28位:料理ができる
独り身でもバランスの取れた食事は作れます

まったく該当しなさそうなのは…
5位:考え方に芯が一本通っている
マイペースなアドリブ人間です
19位:ファッションセンスが良い
意識したことナシ
21位:損得勘定をしない
損得勘定ナシで仕事って出来ないと思います
24位:言葉使いがキレイ
日本有数の言葉汚いエリアですから、南大阪は
25位:セクシーさがある
考えただけで吐き気がしますgawk

女性から見たらどうなるんでしょうね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »