« 平成21年 野球殿堂入り決定 | Main | 京成杯(G3) »

日経新春杯(G2)

よく○○の頃は寒いなどと言われます
『えべっさんの頃は寒い』といった感じで
競馬だと日経新春杯の頃が一番寒いと感じます
今日はさほど気温は下がっていませんが、雨が降り出して明日は寒くなりそうです

◎1ヒカルカザブエ/武幸
○7タガノエルシコ/藤岡佑
▲2メイショウクオリア/岩田
△8ナムラマース/小牧太
△15アドマイヤモナーク/川田

ハンデ戦で荒れそうなイメージがありますが、意外や意外
過去10年で見ると1~5番人気の馬が10-6-5-29
馬連上位5頭ボックスで、かなりの高確率で仕留めることが出来そうです
府中で行われる目黒記念やアルゼンチン共和国杯(2500メートルG2ハンデ戦)と性格は似ているのですが、こちらは比較的堅く収まっているようです
ちなみに2ケタ人気は0-0-1-35なので、ヒモ穴押さえも9番人気まででよいのかと思われます
前走準オープンの馬が4-2-3-13と健闘しているので、◎は1番
格で言えば15で、淀も4-4-2-10と馬券対象率5割ですが、どうでしょうか?
シルクフェイマスが3連勝・前走準オープン勝ちで挑んで初重賞初勝利を挙げているので、似たようなパターンの1には期待しています
穴で狙うとしたらマーブルチーフ(当レース7番人気・8番人気で2着各1回、京都通算2-2-2-9)のような、【忘れた頃に淀だけ走る4・5歳】…という馬を狙ってみてはいかがでしょうか?

結果:マジかよ?(-_-;;;

|

« 平成21年 野球殿堂入り決定 | Main | 京成杯(G3) »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

アラファイ以上の年代のオッサンは、競馬に興味があろうと無かろうと、【日経新春杯】という文字を見ると、『昔、何かあったよなー』と思い出すものです

私も当時は競馬にまったく興味はありませんでしたが、覚えていますよ

Posted by: シルク | January 19, 2009 at 12:21 AM

>>競馬だと日経新春杯の頃が一番寒いと感じます

昭和53年も粉雪が舞っていたそうです。
そんな中、66.5キロというとんでもない斤量を背負って出走したテンポイントは、3コーナーを下り終わった所で…

【日経新春杯】の文字を見ると、いつもこの事を思い出しますthink

Posted by: 0223. | January 18, 2009 at 11:50 PM

テイエムプリキュア陣営、『2~3日考える』と言ってるようですねhappy01

Posted by: シルク | January 18, 2009 at 04:29 PM

コーシローも江田照と同じです
穴馬に 乗って初めて コーシロー ってなもんで

私も軸にしましたがsad

Posted by: シルク | January 18, 2009 at 04:02 PM

やられちゃいましたね
イングランディーレを思い出しました

荻野騎手がインタビューを受けていますが、初々しいですね
嬉しい初重賞勝利、これからも頑張って欲しいですね(当然ですが、馬券を買っている馬でcoldsweats01

テイエムプリキュアは阪神ジュベナイルフィリーズまで3連勝した後、3年間連対すら出来ずに引退レースだったのですが、ハピーエンドになりました

お母さんになって、諦めずに我慢強く走る馬をたくさん生んで欲しいと思います

Posted by: シルク | January 18, 2009 at 04:00 PM

コーシローのバカヤロー!! テイエムプリキュアは押さえてたのに(><;)

Posted by: ぼぶ@豊橋 | January 18, 2009 at 03:56 PM

ヒカルカザブエから行ってます。アドマイヤモナーク、+16キロがどうでるものやら。

Posted by: ぼぶ@豊橋 | January 18, 2009 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/43775311

Listed below are links to weblogs that reference 日経新春杯(G2):

« 平成21年 野球殿堂入り決定 | Main | 京成杯(G3) »