« 共同通信杯(G3) | Main | ありがとうございました »

選手名鑑発売!

プロ野球のスプリングキャンプも第3クールあたり、紅白戦も始まっているようですね
帰りに立ち寄った書店で目にした雑誌、手に取ると中も見ないでレジへ直行
ハイ、週ベの選手名鑑号です
Wb_meikan09_3

表紙は各チームの主力選手の中で、前年の働き頭というのが一般的なのですが…
なんとジャイアンツはルーキーの大田泰示!
松坂や松井の年ってどうだったっけ?
これ、スゴイ大抜擢でしょ
期待度高いですね

顔がわからなかった選手が1名…カープのマエケン(前田健太)
ウチがローテ投手に育てました(-_-;;;

『ずい分顔が変わったなー』と思ったのはベイスターズの内川
もっとアゴが強調された顔だったと思うのですが
ずい分、目がパチっとしたような気がするけど…整形したとか(^_^;;;
タイトルを獲った自身が顔に出てきたのかな?

ムネリン(川崎・ホークス)は、毎年毎年精悍さが増してきますね
小久保がケガしてレギュラーに抜擢された頃は『幼稚園児は早く帰りやー』って雰囲気があったけど、もう誰もそんなこと言えませんね

中をパラパラめくって、人事異動チェック…につきましては、また改めて

早くペナントレースが始まらないかなー

|

« 共同通信杯(G3) | Main | ありがとうございました »

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

Actually when someone doesn't be aware of afterward its up to other users that they will assist, so here it takes place.

Posted by: ดูหนังโป๊ออนไลน์ | June 03, 2014 at 12:15 AM

そうそう、私もビックリしました
ずい分老けたなーと思ったけど、私らと2つしか変わらないんだから、そんなもんかな?

あの時の北陽は結構印象に残っていましてね
先発の吉岡って投手がヨタヨタした感じで踏ん張って、リリーフに出た高木がピシャッと流れを切って逃げ切るパターンでした。
工藤がいた名電の中村稔(ファイターズ⇒パリーグ東審判員)にサヨナラホームランを打たれて負けてしまうんですけどね

ドラゴンズ復帰、どんな縁があったんでしょうかね?

さ、帰ろっと

Posted by: シルク@仕事終わり | February 12, 2009 at 11:00 PM

当初から十分に一軍の力を持ちながら、早くから試合に出しちゃうとFAまでの期間が短くなるから1年目は温存した、なんて邪推も流れてましたなぁ>マエケン

小生もさっそく名鑑号を買いましてサッと眺めて一番ビックリしたのが、ドラゴンズのコーチとして【坊ちゃん】こと高木宣宏氏がプロ球界に戻ってきた事、でしょうかね。名著『スカウト』にも登場するように完全にプロ野球の世界から離れていた筈なのに、本当にビックリですわ。

Posted by: 0223. | February 12, 2009 at 10:21 PM

0223さん

昨シーズンの成績だったら、ルイス・栗原・東出・大竹あたりの方が上ですが、【将来性を買って】というところなんでしょうか
34から18とは、エエ背番号を渡り歩いてますね

入団時の評価って、どんなものだったのですか?
ノーマークであっと言う間にカモられていた記憶しかなくてねweep

Posted by: シルク | February 11, 2009 at 11:35 PM

マエケンも入団時は【34】だったですからねぇ。
佐々岡の後を継いで【18】になりましたけど。

名鑑号の時期になりましたかぁ…
そろそろですなぁ…
しかしカープの顔がマエケンかぁ…まぁ妥当かな。

Posted by: 0223. | February 11, 2009 at 11:10 PM

以前に調べてみたことがあるのですが、意外と少ないんですよね、【34】
顔を見るのも名前を聞くのもおぞましい投手が二人いるから印象に残る番号なんでしょうね、きっと

Posted by: シルク | February 11, 2009 at 10:33 PM

>>ここであえて【マイク】と言わないのがタイガースファンの奥ゆかしさですな

真木?coldsweats01(元近鉄のピッチャーに非ず)

どうもマイク仲田氏の場合【働け】と言う枕詞がついて来ちゃいますな。bomb まぁカネやん以外の左投手で山本昌の他だと川口和久さんですかね。あ、村田辰美さんもサウスポーで34だったすね。

Posted by: ぼぶ@豊橋 | February 11, 2009 at 09:59 PM

ここであえて【マイク】と言わないのがタイガースファンの奥ゆかしさですな
(違うか?sweat01

Posted by: シルク | February 11, 2009 at 08:01 PM

小松は新人王ですからね、今後の期待も含めて表紙に載るのはわかりますが、やはり大田は時期尚早。

>>カネやんの【34】が左のエースナンバーというイメージが強かった

そのご本家のスワローズで34=左投手のイメージが薄いですよね。ぼくが一番に思い浮かぶのは高野さんです。で今は誰かいなと思ったら今年のドラフト2位入団の八木投手(左投左打)。なんと享栄高校出身、カネやん直系の後輩ですな、がんばってほしいもんです。

Posted by: ぼぶ@豊橋 | February 11, 2009 at 07:55 PM

ぼぶさん、おつとめごくろうさまです
(何か違うな(^_^;;;)

バファローズは昨年になってブレイクした選手が多いですから、全国的にも知られていないと思います。写真は小松ですが。
【顔】という意味ではローズだろうけど、向こう10年頑張って顔になって欲しいという意味もあるんでしょうね。

以前はカネやんの【34】が左のエースナンバーというイメージが強かったですけどね(マサも34)。

Posted by: シルク | February 11, 2009 at 03:46 PM

今日は弊社は出勤日です。

>>なんとジャイアンツはルーキーの大田泰示!

10年、とは言いませんけど少なくとも1年は早いです(ドラゴンズは山本昌だと言うのに^^;)、期待のほどはわかりますし素質は高いでしょうが、実績を残してナンボですからね。本人に驕りはないとは思いますが、必要以上に盛り上げられると不安です。

マエケンはわかりますよ、昨年のT-C戦でカープを必死に応援していたせいかもしれませんが。(苦笑)昨年の広島市民球場オッサンツアーの試合でも投げましたし。
逆にオリックスの選手がわからん。金子とか小松とか下山とか名前は出てきますが、顔と一致しないです(汗)

今の47番ブームはやはり工藤の功績でしょう、なんで左ピッチャーがつけたがるんですな。工藤本人もダイエーに移った当初は確か21番で後年47にしましたしね。

Posted by: ぼぶ@昼休み | February 11, 2009 at 12:36 PM

オリオンズ時代の小山さんは何となく覚えています(^_^;;;
(最後はホエールズでしたが)
規定イニングクリア防御率1点台4回、2点台8回、30勝1回、20勝6回、200奪三振超7回…そんな投手になってくれたら(それはチョッと無謀な妄想か(^_^;;;)
【47】は、今でこそ工藤の印象が強いですが、かつては小山さんのバックナンバーでしたからね

工藤のおかげか、イケてる背番号なので(SH杉内・L帆足・G山口などが背負ってます。C青木、YS赤川も期待の表れかと)、頑張ってもらいたい。

白仁田と石川で【またキターーーーーー!40番コンビ連夜の完投勝利】なんて見出しが10回くらい在阪スポーツ紙の見出しに出たら優勝でっせ

マエケンって泉州なんですよ
岸和田競輪場の近く
この地元好素材に何故気付かぬ>タイガース

Posted by: シルク | February 11, 2009 at 10:07 AM

マエケンはエエピッチャーですなあ(^^
さすがはPLっちゅう感じですな。
今年の開幕投手でもおかしくないと思います。

タイガースも、こういう若手投手が出てきませんとね。
個人的には、2年目の白仁田に大いなる期待を寄せています。
SKY-Aのキャンプ番組で見ましたが、投げ方が実にきれい。
特に肘の【しなり】が。
アメリカに渡った藪を彷彿させます。
或いは、47番をつけているせいか小山正明さんもイメージできます。
って、生の小山さんは見てませんけどね( ^ω^ )

Posted by: スチャラカ部長 | February 11, 2009 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/44022623

Listed below are links to weblogs that reference 選手名鑑発売!:

« 共同通信杯(G3) | Main | ありがとうございました »