« 【火消し】と【クローザー】は違う? | Main | プロ野球人事異動(選手編) »

新装甲子園

Koushien

昨日(3/21)は、エエ天気でしたね
ネット仲間で、センバツを観戦に行きました
Nanba20090321

昨日、【阪神なんば線】が開通しました
南大阪に住む人間としては、『これに乗らんで何に乗るねん?』
ってなもんで、早速試乗も兼ねて利用します
Osaka_nanba

乗ったのは奈良発三宮行きの快速急行
なんば線内は各駅停車、西九条で地上に出ると、尼崎・武庫川と停車して、甲子園着
所要時間は約20分少々
エエ時代になったもんです
難波駅は沿線住民に加えて、【試乗】が目当ての人も多く、ラッシュ時並の混雑
おそらく、難波駅勤務の駅員さんは連休中全員出勤でしょう
見通しの悪い部分では、ドア1つに駅員さん一人が安全確保のため張り付いておられました

この日はセンバツの開会式
一般人が球場内へ入れるのはこの日が初めてでした
部長と合流して食料を調達し、球場へ

Koushien1
甲子園球場のライト側内野席入り口周辺です
キレイになったもんです
甲子園球場やないみたい

赤星ラーメンも健在ですので、ご安心下さい
(バックスクリーン下あたりです)Akahoshi


Koushien2
この日は【開幕式】【新装甲子園初披露】ということに、地元・金光大阪の出場で超満員
先に着いていたぼぶさんがよい席を確保して下さっていたので(ありがとうございました、ぼぶさん)、座って観戦することが出来ました

第一試合は、開会式直後のゲームに浮き足立ったか、両チームで記録に残るエラー4、残らないエラー乱発の大味なゲームだったようです。結果は倉敷工業のサヨナラ勝ち。

Koushien3
第2試合は、高校野球らしいテンポのよい試合。『15秒ルールなんて関係あれへんな』などと、皆で話していました。中京が先制し、神村学園が終盤に追いつきますが、地力に勝る中京はその後2点ずついれて5-1と突き放して、緒戦を突破。
エースの堂林君はエエ体格していますね。ぼぶさんの情報によりますと、打者としての評価も高いようです。きっと、ドラゴンズがツバつけてるんやろなー。

第3試合の5回を終わったところで球場を後にし、宴会へbeer
また、明日から仕事頑張りましょう!
(私は今日もこれから仕事ですが…)

球場の感想
キレイになりましたね
座席って、本当に広くなった?座席下荷物スペースって言うけど、チョッと大きかったら入らん
ファールグランドが少し狭くなりましたよね
銀傘の面積が広くなったので、アルプススタンドが狭くなった気になりますね

等々

|

« 【火消し】と【クローザー】は違う? | Main | プロ野球人事異動(選手編) »

野球」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

本年度があと7日しかないなんてbearing

土曜日はお世話になりました

で、『堂林君はドラゴンズがツバつけてるやろから、今村君にしよっかなー』と思ってる今の私ですhappy01

Posted by: シルク@仕事せな | March 23, 2009 at 06:40 PM

土曜日はお疲れ様でした。

>>エースの堂林君はエエ体格していますね。ぼぶさんの情報によりますと、打者としての評価も高いようです

たまたま前日(金曜日)に聞いたラジオ(東海ラジオ)でどこかのスポーツ紙に記者さんのコメントでした。ちなみに当日ガイドブックを見て気がついたのですが、堂林君はぼくと誕生日が同じです(27歳年下sign03)。気がついていれば甲子園カップで投票もしたのに。coldsweats01 他に野球選手で同じ誕生日だと安仁屋投手(20歳年上sign03)ぐらいだし。coldsweats02

Posted by: ぼぶ@豊橋 | March 23, 2009 at 12:45 AM

やはり、広告で稼がないとアカンでしょうから、仕方ないんでしょうね。
プレー中は電飾広告は点灯していなかったようです。
『三重県代表が出場したら【秘宝館】の広告が出るんでしょうかね?』などと言うてたんですがhappy01

Posted by: シルク | March 22, 2009 at 05:40 PM

第3試合の終盤をチラッと見ただけなんですけれど、外野スタンドの最上段からニョキッと飛び出してるカンバンが結構大きくて、気になりました。
照明灯だけならスッキリしてたと思うんだけどなぁ…

Posted by: 0223. | March 22, 2009 at 01:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/44427079

Listed below are links to weblogs that reference 新装甲子園:

» 朝っぱらから -写真差し替え及び追記あり- [Boblog -Life in 東三河]
写真を携帯で撮ったものから一眼レフカメラ(10mmの広角)と差し替えました [Read More]

Tracked on March 22, 2009 at 10:43 PM

« 【火消し】と【クローザー】は違う? | Main | プロ野球人事異動(選手編) »