« Eighteen by 松田聖子~死んでもいい(アホ) | Main | 外国人選手の記録 »

完全試合

といっても、高校野球の予選初期段階ですが

近大付の167センチ田中が完全試合

完全試合を喰らった高校は、私が高校進学時に天秤にかけた高校でして
こちらの方がランクは上でしたが、通学時間15分(自転車のみ)vs1時間(自転車+電車+バス)で、アッサリ却下happy01
長く野球部がなくて、まだ創部5年程度だったと思います

達成した近大付属の田中投手は身長167センチということで…地元ですがタイガースは取らないでしょう
『身長175センチ以上』というバーがあるようだし
ヨッさん(吉田義男さん)や久慈みたいな好選手もいたんだけど

投手(安田さん・石川)・野手(若松さん)問わず小さな選手が大成するスワローズが狙いそうな気がします
ケガが多いようなのは気になりますが
出身中学はワリと近い(車で30分ほど)ようで、頑張って欲しいです

|

« Eighteen by 松田聖子~死んでもいい(アホ) | Main | 外国人選手の記録 »

野球」カテゴリの記事

Comments

普通の公立高校ではベスト16でも大変ですからね
残念でした
わが母校は野球部が無いので、夢を見ることすらありませんな

Posted by: シルク | July 20, 2009 at 06:54 PM

オッサン祭りIN甲子園開催の願いもむなしく、わが母校は4回戦でコールド負けをきっしました。

短い夢でした、残念!!

Posted by: ぼぶ@豊橋 | July 20, 2009 at 04:52 PM

>ぼぶさん
埼玉県から公立が甲子園と言うのはかなり厳しいですが、もしも出場したりしたら、今年のオッサン祭りbeerは甲子園開催ですな

Posted by: シルク | July 20, 2009 at 12:53 AM

>0223さん
タイガースはスラッと背が高くて手足の長い、いわゆる【ピッチャー体型】があまり伸びないんですよね
【馬力型】はそこそこに頑張ってると思うのですが

ただ、どちらにしても投手で167センチは手を出し辛いですね
大学か社会人で実績を残したのを見てから…となるのでしょうか
タイガースの場合、1軍クラス投手では渡辺の175センチが一番低い身長です

Posted by: シルク | July 20, 2009 at 12:47 AM

高校野球と言えば、何を間違ったかわたくしの母校は埼玉大会でシード校となっており、2回戦から登場しましたが、2回戦、3回戦と勝っております。

朝日新聞の予想でも何校かのダークホース校のひとつとして名前を出されていて。それでも甲子園まで後5回勝たねばならず遠い存在ですが、今までの初戦敗退常連校としてはたいへん驚きです。

http://www2.asahi.com/koshien/91/saitama/review/

Posted by: ぼぶ@豊橋 | July 20, 2009 at 12:46 AM

ちょっとウロ覚えですが、ハンク・アーロンが高校?の時にドジャース?の入団テストを受けに行くつもりで準備していたら、友達から「お前みたいな痩せっぽちが受かるはずが無い」と言い切られて(事実ものすごく痩せていたそうで)アッサリ止めてしまった…というのを読んだ記憶があります。

外見が全てじゃ無いのは事実ですが、スポーツ(特にプロ)では因果関係を強く見られても仕方ない面はあるんでしょうね。
カープも180cm以上、とか言う内容を見聞きしたような…

Posted by: 0223. | July 19, 2009 at 10:12 PM

おそらく、どこのチームもテスト受験資格に【身長175センチ以上】ってあると思うんですよ

スワローズは【小柄】【メガネ】に関しては寛大なのかなーと
(というか、ウチが偏見を持ちすぎなのか)

福本さんどころか、私は【小柄=吉田義男さん】ですcoldsweats01

Posted by: シルク | July 19, 2009 at 07:55 PM

わたしのイトコがその昔高校球児でキャッチャーやってました。
やはりちょっと小柄で、167センチぐらいだったでしょうか。体が小さいのを気にしてたので
「タケシくん、プロ野球だって小柄でも大成した人いっぱいいるよ。若松とか福本とか・・」
と言って励ました記憶があります。
福本の名前を出してるところが時代を感じさせるな~

Posted by: ごんふく | July 19, 2009 at 06:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/45674437

Listed below are links to weblogs that reference 完全試合:

« Eighteen by 松田聖子~死んでもいい(アホ) | Main | 外国人選手の記録 »