« ツナとトマトのパスタ水菜添え | Main | 星に願いを~オリオン座流星群がピーク »

秋華賞(G1)

秋のG1が始まりましたな
先週のスプリンターズステークス、PATの入金を忘れる大チョンボでお休みしましたsleepy
買っていたら取れたかな?2着の馬には手が出なかったような気もします

さて、気を取り直して秋華賞
ブエナビスタの3冠がかかっていますshine
立ちはだかるのはブエナビスタと2戦して2着2回のレッドデザイア
この2頭の人気が抜けてしまっていて、本命党の方は馬券的には面白みに欠けます

2強がコケる要素としては
外枠有利:過去10年、2枠(ブエナビスタ)=2-0-1-17・3枠(レッドデザイア)=0-1-4-15
というのがありますが、どうでしょうか?

◎5レッドデザイア/四位
○3ブエナビスタ/安藤勝
▲12ブロードストリート/藤田
△16モルガナイト/秋山

ヒモを気にし始めるとキリがないので、絞ります

ちなみに昨年は1・2番人気が掲示板外へ消え、3連単1,000万馬券となりました
今年、もしも昨年と同様に1~3番人気が馬券対象とならなかったら、4・5番人気(ミクロコスモス&ジェルミナル)の馬連でも万馬券ですな(10/17・19:30現在)

結果:馬単&3連複的中\(^_^)/のはずが、3連複的中down
調教師としてのG1初制覇、ミッキーおめでとう

|

« ツナとトマトのパスタ水菜添え | Main | 星に願いを~オリオン座流星群がピーク »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

どっちにしてもアカンかったようですね>府中牝馬coldsweats01

秋華賞は4点で馬単と3連複的中と言う最高に近いパターンupだったのが、降着で3連複のみとなってしまいましたdown
仕事帰りの車の中で聞いていたのですが、ゴールしたのが大阪臨海線の住江競艇場のあたりで、審議が終わったのは泉大津のあたり。まさかブエナビスタが審議対象だったとは思ってもみませんでした。

ミッキー(松永調教師)は、調教師としてG1初制覇だそうですね、おめでとうございます。
相変わらず牝馬ですが、よほど牝馬を手中に入れることに長けているのでしょうね。

Posted by: シルク | October 18, 2009 at 05:40 PM

カワカミプリンセスから、と考えず、
8枠から、と考えたら精神衛生上良さそうですな(^^;

ほな、野球に行ってきますbaseball

Posted by: スチャラカ部長 | October 18, 2009 at 08:59 AM

府中牝馬は私もカワカミプリンセスからと考えていたのですが…coldsweats01

秋華賞は『何すんねん?』とあ然となるケースが多いG1レースですね
ブゼンキャンドル・ティコティコタック・ブラックエンブレム・ムードインディゴ…

さて、どうなりますか?

Posted by: シルク | October 17, 2009 at 10:00 PM

秋華賞て、まともに獲った記憶がないんですわ。
第1回でエアグルーヴがコケて以来、インケツですねん(^^;
あの時はエリモシックとファビラスラフィンで万馬券でしたよね。

今回も2頭に買いが集中してますな。
単勝も馬連も枠連も。
いつぞやのメジロドーベルとキョウエイマーチみたいなもんですな。
こういうレースは、極端に堅いか極端に荒れるかとちゃいまっか?
てなわけで、私はケンです(^^;

府中牝馬Sのほうを買う事にします。カワカミプリンセスからで。

あ、本日京都メイン、枠連6点買いでGETです( ^ω^ )

Posted by: スチャラカ部長 | October 17, 2009 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/46509826

Listed below are links to weblogs that reference 秋華賞(G1):

» こんなん買ってみました [Boblog -Life in 東三河]
ウインズ名古屋に来たの何年振りだろう? [Read More]

Tracked on October 18, 2009 at 06:51 PM

« ツナとトマトのパスタ水菜添え | Main | 星に願いを~オリオン座流星群がピーク »