« 星に願いを~オリオン座流星群がピーク | Main | おつかれさま、イーグルス・野村監督 »

菊花賞(G1)

プロ野球も、パリーグはファイターズの日本シリーズ出場が決まり、セリーグもジャイアンツがドラゴンズを少しずつ追い込んでいます。
野球のシーズンが終わりに近づくと、競馬のシーズンですな。
秋のG1は現時点で1勝1不戦敗(PATに入金忘れcoldsweats01
菊花賞で軌道に乗りたいですね。秋天はあまり得意でないので。

◎9リーチザクラウン/武豊
○14イコピコ/四位
▲5アンライバルド/岩田
△3フォゲッタブル/吉田隼

でも、菊花賞もあまり得意ではありません。スカッと勝てたのはデルタブルースの時だけ。そもそも、菊花賞自体が一番人気が勝てないレースで、過去10年で勝ったのはディープインパクトとオウケンブルースリのみ(連対したのもこの2頭だけ)。ただ、勝ち馬10頭のうち6頭、連対馬20頭のうち10頭は前走が神戸新聞杯なので、着順に関わらず神戸新聞杯出走馬はマークすべき。
ただ、神戸新聞杯の1着馬は過去10年で6頭出走して1-1-1-3、勝ったのはディープインパクトだけ。

牝馬(ポルカマズルカ)が久しぶりに出走しますが、前回出走したのは女傑・ダンスパートナー。彼女をもってしても5着だったので、厳しいでしょうか?古馬と長距離で対戦してきた経歴はオウケンブルースリやデルタブルース、ヒシミラクルに通じるところで、穴馬として魅力的ですが。

というわけで、この予想は過去データ通りだと外れる可能性が高い予想ですなcoldsweats01
おそらく、あちらこちらで【リーチ一発】という見出しが躍っている(土曜日のダイスポ本紙予想もそうでした)とは思いますがhappy01

結果:誰が買うかい、こんな馬券(-_-メ

|

« 星に願いを~オリオン座流星群がピーク | Main | おつかれさま、イーグルス・野村監督 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

今日は午前中に仕事で豊中まで行き、午後は高校の同級生が20年ぶりにライブハウス出演と言うことでカメラマン兼観客してきました。

で、
何の言葉もありませんな…
1枠なんてハナから頭にありませんでしたpout

来週は秋のG1・前半最大のヤマ、スワンステークス&天皇賞・秋ですrock

Posted by: シルク | October 25, 2009 at 05:48 PM

イコピコを切ったのは正解だったのですが。(^_^;) 8枠の馬はどこ行った?

Posted by: ぼぶ@豊橋 | October 25, 2009 at 05:00 PM

スリーロールスですか


結果的に父菊花賞馬(ダンス、マンハッタン)の5頭ボックスで取れたんですね。

Posted by: ヒデ | October 25, 2009 at 03:56 PM

ぼくは8枠の3頭が気になってます。アントニオバローズも狙ってたんだけど馬体重を見る限り太そうだなぁ。

イコピコはたぶん切ります。

ちなみにぼくは菊花賞は大の苦手です。(*_*)

Posted by: ぼぶ@ひかり517号 | October 25, 2009 at 03:00 PM

昔の菊花賞はあまり荒れなかったような気がするんですが、近年はよく荒れますね。
どうせなら、と大荒れを狙ってみようとおもいます。
フォゲッタブル、アントニオバローズ、セイクリッドバレー、セイウンワンダーに期待して、これにリーチとイコピコを絡めて、どう買おうかな、と思案中です。coldsweats01

Posted by: ヒデ | October 25, 2009 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/46570999

Listed below are links to weblogs that reference 菊花賞(G1):

« 星に願いを~オリオン座流星群がピーク | Main | おつかれさま、イーグルス・野村監督 »