« 中之島夜景 | Main | 私鉄沿線~南海高野線【汐見橋】 »

ジャパンカップ(G1)

大阪は少し風が冷たいものの、エエ天気です。みなさまのお住まいの場所はいかがでしょうか?

◎16コンデュイット/ムーア
○18スクリーンヒーロー/デムーロ
△5ウォッカ/ルメール
△10オウケンブルースリ/内田博
×9リーチザクラウン/武豊
×7ジャストアウェルズ/ルパルー

騎手で選んだつもりはないのですが、なぜか外国人ジョッキーが多くなってしまいました。
ウォッカに2400は少し長いかなー?無様な競馬にはならないと思うのですが、勝つとなるとどうでしょうか? ルメールはどちらかといえば『何すんねん?(-_-メ』タイプの印象がありまして、本命サイドの馬では面白くない。

【馬】で検証すると、過去10年は日本馬が8-8-7-80と圧勝。しかし、【騎手】へ視点を変えると海外所属騎手は過去10年間で5-5-6-55。勝率・連対率・3着以内率ともに日本人騎手を上回っています。海外所属騎手が日本馬に騎乗した時の数字が3-3-3-7と好成績です。この法則に当てはまるのがウォッカとスクリーンヒーロー。反対に、海外馬はデットーリが一人で数字を積み上げているようなものなので、今年はどうなのか?

距離が合っている16と、実力がありそうで人気にならない18から流そうと思います。ただ、外枠は成績があまり良くないんですな。これが問題なので、投票の際にはガラッと変わっているかもしれませんcoldsweats01

結果:枠連&ワイド的中でトントンcoldsweats01

|

« 中之島夜景 | Main | 私鉄沿線~南海高野線【汐見橋】 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

おつかれさまです
【東京成績】の言葉につられて、ウォッカからも流して正解でした。
ありがとうございますscissors

Posted by: シルク | November 29, 2009 at 07:12 PM

ウォッカにとってはお誂え向きの速い流れになった感じでしたね。

武はもう少しペースを落としたかったでしょうね

Posted by: ヒデ | November 29, 2009 at 06:34 PM

>ヒデさん
休日出勤ですか?

印の通りで行こうと思っていますが、どう組み合わせるか思案中です。
このところ大荒れですが、2着までに???な馬は来ないと思います。

Posted by: シルク | November 29, 2009 at 02:40 PM

東京成績を重視して、スクリーンヒーローとリーチザクラウンを中心にして勝負しますhappy01

Posted by: ヒデ@昼休み | November 29, 2009 at 02:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/46886848

Listed below are links to weblogs that reference ジャパンカップ(G1):

« 中之島夜景 | Main | 私鉄沿線~南海高野線【汐見橋】 »