« 焼豚 | Main | あけましておめでとうございます »

もうすぐ2010年

今年も残すところ3時間少々となりました
大掃除も終わり、門松の飾りつけも終えました
Kadomatsu

というのはウソですcoldsweats01
ウチの家はこんな立派な家やおまへんthink
アホ犬の散歩コースにある豪邸の一つです。

ボケはおいときましてhappy01

みなさん、どんな1年でしたでしょうか?

1.タイガース
契約更改が大荒れですな。
【想定の範囲内】の下柳を別にして、4人越年したんでしたっけ?
久しぶりにBクラスでした(2005年以来)。チームもダメなら個人もダメで、タイトルホルダー・表彰選手ゼロでして、Bクラスもやむなしでしょうか。95年以来の惨状でした。
長年ブルペンリーダーとしてチームを支えてきたジェフが去り、矢野はケガで長期戦線離脱、金本も本来の力を出せず(もうこれ以上は望めないか?)、過渡期に来ていることは確かですな。

一方で、今年の当ブログのスローガンは【完封勝利を意識しよう】でした。チームの完投数は6から10へと増えました。しかし、ダルビッシュのような、名前で相手を制圧出来るようなエースは育っていません。
(チェンとか吉見とか石川とか館山とか、名前を見ただけで戦意喪失する投手はいますがthink

とりあえず
能見、岩田、久保、今年が【何かの間違い】でない事を証明すべく、全員が2ケタ勝って5つ貯金作ってください。

野手…赤星の突如引退の穴は簡単に埋まらないですな。単に足が速くて守備範囲が広くて堅実な打撃と、カットして粘って相手投手を消耗させて…というだけでなく、レギュラーの生え抜き選手リーダー、若手とベテランの緩衝材、移籍選手のチーム内ナビゲーターといった役割も大きかったはず。全盛期のバースかイチロー級選手が来ない限り埋まらない、大きな穴ですな。

何とかしろ、鳥谷!

2.競馬
春G1の惨憺たる結果に、熱意を失いかけていました。年間回収率4割台なんて、いつ以来やら(初めてかも)
来期はドカーーーーーーーーーーンと行きたいですなrock

3.仕事
不景気の影響をモロに受けまして、売上3割減ですな。フルコミッションなので、【一時帰休】だの【ボーナスゼロ】だのって事はありませんが、辛く厳しい1年でした。来年こそ…と言いたいけど、もう1年はこんな感じかな?

あまり良い年ではなかったけど、健康に1年をすごせたのでよしとしましょう。
みなさん、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

|

« 焼豚 | Main | あけましておめでとうございます »

ギャンブル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/47167644

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ2010年:

« 焼豚 | Main | あけましておめでとうございます »