« 朝日杯フューチュリティステークス | Main | 有馬記念(G1) »

有馬記念ですな

JRAの競馬もあと1週残すのみとなりました
みなさん、風邪などひいてませんでしょうか?
私は風邪ひいてドツボです
何とか、この週末で治したいのですが

JRAの最後を締めくくるのが有馬記念です(実際には、その後にもレースがありますが)
競馬を趣味とする人間は、有馬記念さえ取れれば、その1年は【良い年だった】と勘違いしてしまうんですな
売り上げ激減で給料30%カットだろうが、女の子に5回フラれようが
20点買いで当たった馬券がグラスワンダー&スペシャルウィークの馬連1点だけで大幅トリマイsadであっても
『いや、実は抑えでアドマイヤモナークの複勝を100円だけ買うてましてcoldsweats01』であっても
『アメリカでテロがあったからアメリカンボスhappy01』であっても

グランプリさえ取れたら【幸せな1年】になってしまうんですわ

で、今年の有馬記念なんですけどね
これが登録馬一覧です

一応、今年の天皇賞(春)・皐月賞・オークス・菊花賞・宝塚記念を勝った馬が出走して、それなりのメンバーが揃っているようには見えるのですが、【絶対的な軸】になりうる馬がいませんな。
ジャパンカップと天皇賞(秋)の上位3頭が揃って回避ですねん。
もしこれで登録しているG1ホースが回避したりすると、【ハンデのないアルゼンチン共和国杯】になってしまいますなcoldsweats01
ブエナビスタかスリーロールスが押し出されて3.4倍位で一番人気になるんでしょうか?

その分、馬券的には面白そうですがscissors

|

« 朝日杯フューチュリティステークス | Main | 有馬記念(G1) »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

良い狙いですな
頂こうかな(^_^;;;

マツリダゴッホなら諦めもつきますが、【また残っちゃったテイエムプリキュア】なんて事になると暴動になりますな(-_-メ

Posted by: シルク | December 22, 2009 at 12:19 PM

直感ですがね。
3歳馬7頭BOXなんてどうでしょ?
馬連もしくは3連複。

んで、マツリダゴッホが来て卒倒するんですな(^^;

Posted by: スチャラカ部長 | December 22, 2009 at 10:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/47067340

Listed below are links to weblogs that reference 有馬記念ですな:

« 朝日杯フューチュリティステークス | Main | 有馬記念(G1) »