« 宝塚記念(G1) | Main | 頑張れ、郷土の誇り 鶴直人 »

2発×2名&エース完封~京セラドーム22.7.1

野球観戦に行きたくても行けずにイライラが募っていた今日この頃。サッサと仕事を切り上げ、久しぶりの京セラドーム。
今日のカードはバファローズvsイーグルス。
先発は金子千尋と井坂です。
001
ここまでずっと先発ローテを守っているものの、本来の実力には程遠い成績の金子、ここらでピリッとしたところを見せて欲しいですね。

初回のバファローズ、トップバッターの坂口がヒットで出塁するも、続く赤田はゲッツー。そして後藤が安打を打つちぐはぐな展開。
続くカブレラの打球はセンター前をライナーで襲う。これをイーグルスのセンター・聖沢が素人目にも『ボク、ワンバンで捕球しようと思っっているのに脚色はダイレクトキャッチです…でも、スライディングキャッチは間に合わないし、多分後逸しますthink』とわかる中途半端な前身であっけなく後逸。打球がバックスクリーン前まで転々とする間に後藤が生還し、1点先制。

チェンジでベンチに戻った聖沢、コーチから注意を受けておりました。
ちなみに注意をしていたコーチは、かつてオリックス・ブルーウェーブ時代にイチロー・田口とプロ野球史上屈指の外野陣を形成した本西でした。

ノムさんが監督やったら、ベンチで立ったまま説教モノ間違いなしですなthunder

金子はさほど速くもないようで140キロ台後半のストレートを軸にイーグルス打線を3回までノーヒット。
002
打撃好調で、捕手としては珍しい2番でのスタメン出場が続く嶋も、この日は3打数ノーヒット2三振1四球。

エースの好投に応えるべく、4回にはオールスター出場の決まったT-岡田が思いっきり引っ張ってライトスタンドへソロホームランshine。肘を上手く曲げて思いっきり引っ張った打球はライトスタンドへ突入しました。

6回にはヒット(グッチが出塁した時に打てや)で出塁した赤田をカブレラが2ランで返して2点追加shine

ところで…
『どうせ客は来んやろから、下手に観客を入れたら掃除の時間が余分にかかるだけやでthink』と考えたのかどうかわかりませんが…
003  004
内野自由席上段の外野寄りの部分が閉鎖されて、このような事にhappy01

オープン戦以外で一部座席閉鎖なんて初めて見ました。実際、1万人入ってなかったんですけどねcoldsweats01

イーグルスは7回にノリがチーム2本目のヒットで出塁するも、ルイーズは三振。投手は7回先頭から井上(大卒2年目の投手だそうですが、知りませんでした)に交代。
その井上からバルちゃんが内野安打、続く昨夜のヒーロー・日高は連夜のツーランホームランshine
ビッキーとグッチは倒れたものの、赤田と後藤が出塁し、カブレラは3ラン。
さらに、T-岡田の打球は外野手が一歩も動かないライトスタンド上段への一発。
このイニング、結局打者一巡のいてまえ猛攻で一挙6点を取りました。

何とかしたい8回のイーグルス、草野がヒットで出塁。渡辺直人は右直に倒れるも、5年目の銀次(赤見内銀次)がプロ初ヒットで1・2塁とチャンス拡大。しかし、後続が倒れて無得点。

8回からイーグルスの投手は、かつて近鉄バファローズでローテに入った事もある山村。経験の差と、バファローズ打線が『早よ終わらせて金子のおごりで松島飲みに行こや』モードになったのか、あっさり3者凡退。

エース・金子の復活完封だけが楽しみの9回。
嶋は三振、鉄平も1ゴロで、4番のノリも2球目を打って3ゴロでチェンジ。
金子の復活完封勝利でした。

これでようやく5勝(7敗)、これから全勝のつもりで頑張って欲しいです。

お立ち台は金子千尋とT-岡田。
006
この二人がこの場に立つ機会が増えれば、クライマックスも夢やないですね。

逆にイーグルスはこの3連戦で2試合完封を喰らい、得点は昨日の2点のみ。チョッと心配ですね。

バファローズ 10-0 イーグルス

|

« 宝塚記念(G1) | Main | 頑張れ、郷土の誇り 鶴直人 »

パリーグ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

I found this blog. This post VERY interesting.

Posted by: tadsteaphem | September 25, 2010 at 07:21 PM

>ボブゼラさん…やなくてcoldsweats01、ぼぶさん
連日ごちそうさまですhappy01

は、東京ドームは以前からそうですか(2階席閉鎖)
清掃とか通路の照明とか考えたら、費用的にもバカにならんのでしょうな。

Posted by: シルク | July 04, 2010 at 12:37 AM

》おばちゃん(と言っても私より一つ下

あれっ、シルクはんって年下の女性はすべて【女の子】って呼ぶのがポリシーじゃなかったでしたっけ?(⌒~⌒) いつの間に宗旨替えをしたんですか? (^_^;)

東京ドームだと一昨年のアジアシリーズでも2階席閉鎖でしたね。一番客の入りそうな(埼玉)西武ライオンズ対SKワイバーンズでもそれで充分お釣りが来るぐらいの入りでしたけど。

Posted by: ぼぶ@ひかり531号 | July 03, 2010 at 09:58 PM

昨夜は場末のスナックで飲んで即死でしたcoldsweats01
たまにはおばちゃん(と言っても私より一つ下ですが)とアホ言いながら飲むのもよいですな。

>0223.さん
東京ドームのパリーグのゲームを映像で見る機会など滅多にないので、気がつきませんでした。
ちなみにこの座席はバックネット裏上段の内野自由席です。記者席のすぐ前でして、京セラの自由席では最も眺めのいい場所です。

>部長
甲子園のアルプス席を閉鎖していた???
信じられませんなsign02

Posted by: シルク@仕事せな | July 03, 2010 at 05:09 PM

そういや、30年位前までは、
甲子園もジャイアンツ戦や週末のカード以外は
アルプス席を閉鎖してましたな。

隔世の感がございます。

Posted by: スチャラカ部長 | July 03, 2010 at 08:07 AM

東京ドームも、パの試合のときは2階席をクローズにしてるんじゃなかったですかね?
バックネット裏の、通称『高い高い席』をノンビリ満喫するにはパの試合だよなぁ、と思って調べたら入れなかったような記憶が…

Posted by: 0223. | July 02, 2010 at 11:09 PM

>部長
いや、やっぱしパリーグの試合はこうでなくちゃ…といいたいですが、そうなると身売り問題になるので、もう少し入って欲しいですね。
ただ、これに慣れると甲子園は苦痛でcoldsweats01

T-岡田、5月に見た時よりもインハイのさばき方が上手くなった気がします。ケガがなければ30発届く気がします。

Posted by: シルク@仕事せな | July 02, 2010 at 06:05 PM

スポーツニュースで見て『エライ空いてるなあ』とは思ったんですが、
ここまでガラガラやったとはsweat01

昔の【甲子園球場は満員、お隣西宮球場はガラガラ】を思い出しました(^^;

T-岡田、30発いけますかね?

Posted by: スチャラカ部長 | July 02, 2010 at 07:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/48768421

Listed below are links to weblogs that reference 2発×2名&エース完封~京セラドーム22.7.1:

« 宝塚記念(G1) | Main | 頑張れ、郷土の誇り 鶴直人 »