« 不発弾処理 | Main | おつかれさま、ソフトバンクホークス・村松有人外野手 »

何すんねん(-_-;;;

いや、別にコーシローの穴馬horseが逃げ残って馬券が紙屑になったとかって事ではありませんcoldsweats01
野球の話ですbaseball

パリーグはホークスの優勝が決まりましたbeer
ドラゴンズが敗れまして、差が一つ縮まって…とはいえ、ドラゴンズが残り2試合に2敗しても、タイガースは7勝3敗でなければ優勝出来ないわけです。もしも2勝されたら9勝せなアカンわけで、少々諦めかけてるのですが。
とは言え、クライマックスもあるので、2位は確保したいrock
(ナゴドでやるわけやからどうせアカンやろ…などという問題はこの際忘れてcoldsweats01

家事をしたり、写真の整理をしたりしつつネットでジャイアンツの試合経過を見ると…

ベイスターズ:真下-武山??????????????
誰やねん、真下って?????????????????

そらアカンやろ、尾花はんgawk  と、思いました
正直な話

クライマックスシリーズを実施するようになり、多くのチームがこの時期になっても目標を失わずにペナントレースを戦っています。パリーグなど、今日までイーグルス以外の5チームにクライマックス出場の可能性がありました。
(今日、ファイターズが勝ったのでバファローズは脱落)
逆に、早々とCS出場の可能性すら無くなったチームは、9月ともなると来シーズンの新戦力として期待する若手をどんどん使ってきます。
そんなワケで、ベイスターズの先発投手は高卒ルーキーの真下(=まっか)投手

ところが、この真下投手が踏ん張る
ラミレスにソロホームランを2本浴びるも、連打を許さずに2失点。7回につかまったところでリリーフを仰ぐも、強打のジャイアンツ相手に6回2失点と好投。
若い投手の頑張りに燃えたかどうか、ベイスターズは8回にカスティーヨのタイムリーで勝ち越して、そのまま逃げ切り勝ち。
白星こそつかなかったものの、高卒ルーキーの初登板としては上々の出来でした。

逆に、ジャイアンツにしてみたら『何すんねんthink』という気分でしょう。

横浜 ドラ4ルーキー好投 指揮官読み通り「巨人に通用する」

9/23(木)にも、イーグルスの菊池投手が1軍初登板の試合でライオンズを相手に勝利投手となっています。
今年は、チームが目標を失っても自分を見失わない若い投手が上位チームに一泡吹かせるシーンが目に付きます。
タイガースも、下位チームとの試合が多いと気を抜いていると、痛い目に遭うかもしれません。
心して試合に臨まねばrock

ベイスターズ 3-2 ジャイアンツ

|

« 不発弾処理 | Main | おつかれさま、ソフトバンクホークス・村松有人外野手 »

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

Comments

シルクはん
神戸新聞杯=ローズキングダムから4頭へ流し。エイシンフラッシュとの組み合わせを超厚く買ったので黒字
オールカマー=5頭ボックスで1,2,3,5,9着、トウショウシロッコのおかげで黒字。久々に黒字で終われた週でした。

0223.さん
昨日の眞下投手のカーブもドロップだと思われます。後方上から見ていてチェンジアップかと思ってました。

Posted by: ぼぶ@豊橋 | September 27, 2010 at 11:33 PM

カープのカーブ投手(読みにくいcoldsweats01)といえば、最近では佐々岡・横山あたりですかね。

ただ皆『縦カーブ』なんですな。昔で言うドロップ。
横に大きく曲がるカーブ投手は最近あまり見ないような…

Posted by: 0223. | September 27, 2010 at 09:56 PM

実は、カーブ投手が苦手なのはタイガースだったりするんですなcoldsweats01
ちょっと『ヤバい』と思ったりもしていますsweat01

朝井のカーブはタイガースに効きましたよ。イーグルス時代の交流戦ですが。
自信つけさせたのはタイガースだと思ってますcoldsweats01

ノリ(競馬の)は、まさか頭蓋骨骨折とは思ってませんでした。一日も早く復帰できる事を祈ってます。

ちなみに馬券は、
阪神メイン=馬単とワイド1点でプラス計上
中山メイン=買った5頭中4頭が掲示板に載ったのに…

トータルでややマイナスでした

Posted by: シルク@仕事せな | September 27, 2010 at 08:31 PM

いやぁ、ハマスタのみかん氷はおいしかったなぁ。think

眞下投手、カーブが武器みたいですね。見送りや空振りでカウント稼がれてました。特に小笠原がひどかった。第1打席、3球とも見送りの三振でした、あのミスターフルスイングが...。gawk

ひところカーブを武器にする投手は少なくなった印象でしたけどライオンズの岸とかけっこう増えましたね。弊社では東野とか朝井なんかがそうかな。

ま、馬券取れたからいいや。(横山典ちゃん心配ですね)

Posted by: ぼぶ@豊橋 | September 27, 2010 at 07:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/49571192

Listed below are links to weblogs that reference 何すんねん(-_-;;;:

» 初ハマスタ [Boblog -Life in 東三河]
これで関東のフランチャイズ球場は全て来たかな。 [Read More]

Tracked on September 27, 2010 at 06:42 PM

« 不発弾処理 | Main | おつかれさま、ソフトバンクホークス・村松有人外野手 »