« 孝行息子・秋山(タイガース)、プロ初完封勝利\(^_^)/ | Main | 拝啓、東京ヤクルトスワローズ様 »

同一球場連敗記録

ご存知の通り、タイガースはナゴヤドームが苦手です
今シーズンも、開幕から5連敗、現在も3連敗中です
よって、2.5ゲーム差でドラゴンズを追いかける現状で、ナゴヤドームの試合が3つも残っているというのは、かなり絶望的な状況です

が、他球団を見渡せば、その上を行く記録がありまして

連日の逆転サヨナラ負け…ロッテKスタ16連敗

9/18(土)は、岩隈vs成瀬のエース対決。マリーンズは8回に追いつき、9回表に勝ち越して、最終回は守護神・コバヒロ(小林宏)投入。しかし、内野安打の内村と死球で出塁した鉄平を山崎と中村紀のタイムリーで還して逆転サヨナラ勝ちthunder
9/19(日)は、5-6と1点リードした最終回、これまた安打出塁の内村、内野安打の渡辺直を塁上において、負傷欠場の鉄平に代わりに3番に入った高須がまたも小林宏から逆転サヨナラ3ランrain

同一球場での連敗記録で思い出すのは、日本で初めての人工芝球場となった後楽園球場で、76年から77年にかけてドラゴンズが足かけ2年で19連敗した事です。
他に、同一球場で負け続けた記録ってあるんですかね?

今日のゲームが始まりました
マリーンズは初回に永井から2点を先制しますが、イーグルスは2・3回に小刻みに1点ずつ返して、現在同点です。

マリーンズは最大4点のリードを奪いながら8回に吐き出してしまい同点。しかし、延長12回、西岡のヒットを足がかりに、今江のツーベースなどで2点を勝ち越し。
その裏を、2日続けて沈んだ小林宏がゲッツーもあって3人で抑え、連敗は16でストップしました。

|

« 孝行息子・秋山(タイガース)、プロ初完封勝利\(^_^)/ | Main | 拝啓、東京ヤクルトスワローズ様 »

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/49503713

Listed below are links to weblogs that reference 同一球場連敗記録:

« 孝行息子・秋山(タイガース)、プロ初完封勝利\(^_^)/ | Main | 拝啓、東京ヤクルトスワローズ様 »