« タイガースのスタメン5人が生え抜き | Main | 日本ダービー(G1) »

オークス(G1)

牝馬クラシック第2戦はオークスです
桜花賞を制したマルセリーナの連勝なるか、それともホエールキャプチャら桜花賞組の巻き返しなるか、はたまた別路線か?

◎12ホエールキャプチャ/池添
○9マルセリーナ/安藤勝
△3バウンシーチューン/三浦
△8マイネソルシエール/柴田大
△18ピュアブリーゼ/柴田善

1番のハブルバブルに重い印がかなりついているのですが、どうなんでしょうか
自分の評価は『少し足らない』なのですが、これだけ印が並ぶと考えてしまいます
抜けた馬も見当たらず、予想難しいですね

結果:ありがとう、ヨシトミ\(^_^)/ ワイド1点的中

ワイド3点的中した方が身近にいるので、喜びも半減ですがcoldsweats01

|

« タイガースのスタメン5人が生え抜き | Main | 日本ダービー(G1) »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

>ぼぶさん
野球では厳しい日々が続きますな、お互いに。
調子の戻ったファルケンボーグと馬原を打力低下のジャイアンツ戦に照準絞ってぶつけてくるとは…鬼ですな、ソフトバンクhappy01

目ざわりですよね、デボネア。デットーりが乗ると、馬が???って位に代わってしまう事ってよくありますからね。

ダノンバラードが消ましたな。

Posted by: シルク | May 26, 2011 at 01:41 AM

JRAのCM、皐月賞はミホノブルボンで、今年の皐月
賞はミホノブルボン同様スプリングSを勝ったオルフェー
ブルが勝ちました。

ダービーのCMはトウカイテイオー。ご承知の様
に皐月賞もダービー勝った2冠馬です。となると
オルフェーブル? 

ただCMでは父シンボルルドルフに触れたもので
す。となると三冠馬ディープインパクトを父に持
つ馬?(コティリオン、トーセンラー、トーセン
レーヴ) または少なくともダービー馬が父の馬
(キングカメハメハとかネオユニヴァースとかタ
ニノギムレット産駒?)

なお前述のサクラチヨノオーは皐月賞は4着でし
た。今年の皐月賞4着はデボネア、ダービーでの
鞍上はランフランコ・デットーリ。不気味だ。(^_^;)

Posted by: ぼぶ@豊橋 | May 25, 2011 at 11:04 PM

ハンドルを戻します。(^_^;)

府中での皐月賞を勝ったヤエノムテキはダービー
4着でした。
1番人気は裂蹄かなんかで皐月賞に出られずNH
K杯を叩いて(4着)出走したサッカーボーイで
した。(15着に惨敗) 勝ったのは朝日杯、弥生
賞の勝ち馬サクラチヨノオー、2着メジロアルダ
ン、3着コクサイトリプル
ぼくは馬券は取りました。(^^)v

ちなみに皐月賞1番人気で、道中他馬に斜行されて
不利を受けて惨敗したモガミナインはダービー7着
でした。斜行した馬に乗っていたのは武豊だった
と思う。(失格)

今年のレースの参考になるか?

Posted by: ぼぶ@豊橋 | May 25, 2011 at 10:43 PM

よく考えたら、皐月賞って府中だったんですよね。
1~3着と青葉賞1・2着の5頭ボックスでかなり精度高そうな気もしなくもない。

他に考えられるとしたら、皐月賞で明らかに不利があったり調子が上がりきっていなかった馬horse

Posted by: シルク | May 24, 2011 at 10:42 PM

そうですね、ダービーは得意でした。(過去形?)

そのサニーブライアン-シルクジャスティスも取っ
たし、大きいところだとスペシャルウィーク-ボー
ルドエンペラーで馬連万馬券とか去年のエイシン
フラッシュも本線で取れました。

ただ妙に思い込むと外します。タヤスツヨシなん
か名前がダサいとか言って切ってハマりましたか
ら。coldsweats01

今年は何が人気でしょう? 皐月賞馬オルフェー
ブルとサダムパテックですかね。デボネアにデッ
トーリが乗るんで穴人気するかな?

Posted by: 続・身近な人 | May 23, 2011 at 11:03 PM

>身近な方さんcoldsweats01
いえいえ、たとえ【予定外の馬で枠連30倍】でも的中は的中ですscissors

ダービーは比較的得意なレースだって言ってませんでしたっけ?
私はサニーブライアン-シルクジャスティスだけかなー、エエ思いしたのは。

で、どんな馬が出てくるのか、まだつかめていなかったりしますsweat01

Posted by: シルク | May 22, 2011 at 11:34 PM

ダービーは自力で、本線で当てたいなぁ。coldsweats01

Posted by: 身近な方 | May 22, 2011 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/51734155

Listed below are links to weblogs that reference オークス(G1):

« タイガースのスタメン5人が生え抜き | Main | 日本ダービー(G1) »